-PR-
解決済み

SCSIケーブルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11586
  • 閲覧数120
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 74% (37/50)

先日外付けのCD-Rドライブを購入しましたが、それには
D-sub50ピンハーフピッチタイプのケーブルを使え、とあります。で、そのケーブルを購入しに行ったのですが、たまたま店員に聞いたら同じ50ピンで処分品がある、とのことで1本100円のアンフェノールとかいうケーブルを購入しました。まあ、1本100円だしダメでもいいや、と思っているのですが、これは対応しているのでしょうか?ちなみにSCSIカードの方にはアンフェノール⇔D-subというような記述があり(すみません、あいまいで。。。)、一応SCSIボードの外付け用端子にはちゃんとはまりました。しかし使用するデバイスはCD-Rですので、データ転送などに支障があると困るのです。ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

えと、“D-sub50ピンハーフ”と“アンフェノール50ピン”
はコネクタ形状が違ったと思いますが?(^^;

まぁ、カード側、周辺機器(CD-R)側ともにはまるん
なら問題ないと思いますが。

ただ、あまりに安いので、品質等に少々問題があって
高速なデータ転送時にエラーが起きる可能性もないとは
言えないかもしれませんね。

とりあえず、CD-Rのメディアはそんなに高いものでも
ないので、実際に試してみるのがいいと思います。
お礼コメント
acky

お礼率 74% (37/50)

ありがとうございます。それが知りたかったんです。実はCD-Rドライブの方はD-sub50ピンハーフが指定されているのですが、実際にドライブがまだ手元に届いてないため、はまるのかどうかも分からなかったのです。コネクタの形状が違うのならドライブの方には使えないですね。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ