• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

第2次大戦時のドイツ空軍の戦闘機について

第2次大戦時のドイツ空軍の戦闘機--メッサーシュミットとかユンカース ストゥーカとかフォッケウルフについて教えてください。色&数字が機体についているのですが。。(例)「黒の13」とか) →これはパイロットの識別なのか、部隊の識別とかなのでしょうか?Bf-109G"Black 13"とかのことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • river1

Bf109Gは、戦闘機の型式を表します。 バトルブリテンではBF109E型が有名です。 メッサーシュミットは、このほかに有名な機種としては、K型があります。 Black13は、戦闘集団の部隊名を表しています。 ご参考まで