• 締切済み

インストール後の画面について

XPを新しくインストールしました。成功したのですが、画面がスタートの所やひとつひとつが大きく表示されていて、とても不便です。前にした事あったのですが、忘れてしまいました。うまく表現できなくてすいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• jiazhi
回答No.4

No.2の補足です。 もう少し大きくが希望です >「画面の解像度」のスライダーをマウスで(大きい方へ少しずつ)ドラッグ&ドロップ操作しても細かな設定変更ができないでしょうか? No.3の方が説明していただいた方法で「DPI設定値」を変更することで任意のカスタム設定も可能です。 もしこれでも以前の解像度の設定値へ設定できないのであれば、これはグラフィック(ドライバ)の問題となります。 メーカーサイトよりグラフィック関係の最新ドライバをインストール&適用してみてはいかがでしょうか?

• violet430
回答No.3

フォントの大きさについてはDPI設定の調整をしてみてください。 画面のプロパティから 設定 - 詳細設定 - DPI設定 です。

• jiazhi
回答No.2

画面の解像度設定を変更してみてはいかがでしょうか? ディスクトップ画面>右クリック>プロパティ>設定>画面の解像度を「(小)→(大)」へスライダーを移動>適用>OK これでアイコンなどが小さく表示されるはずです。

po-0607
質問者

補足

回答ありがとうございます。指示通りやってみました。たしかに解像度が小になっておりました。私の言いたい事どおりでしたが、一段階大にしたところ、少し小さくなりすぎていました。もう少し大きくが希望です。(以前インストール前に使っていた時は、そうでした)よろしくお願い致します。

• RED-NOSE
回答No.1

OSをインストールした後、各種ドライバーを充てましたか?