• 締切済み

インストール後の画面について

XPを新しくインストールしました。成功したのですが、画面がスタートの所やひとつひとつが大きく表示されていて、とても不便です。前にした事あったのですが、忘れてしまいました。うまく表現できなくてすいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)
回答No.4

No.2の補足です。 もう少し大きくが希望です >「画面の解像度」のスライダーをマウスで(大きい方へ少しずつ)ドラッグ&ドロップ操作しても細かな設定変更ができないでしょうか? No.3の方が説明していただいた方法で「DPI設定値」を変更することで任意のカスタム設定も可能です。 もしこれでも以前の解像度の設定値へ設定できないのであれば、これはグラフィック(ドライバ)の問題となります。 メーカーサイトよりグラフィック関係の最新ドライバをインストール&適用してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

フォントの大きさについてはDPI設定の調整をしてみてください。 画面のプロパティから 設定 - 詳細設定 - DPI設定 です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)
回答No.2

画面の解像度設定を変更してみてはいかがでしょうか? ディスクトップ画面>右クリック>プロパティ>設定>画面の解像度を「(小)→(大)」へスライダーを移動>適用>OK これでアイコンなどが小さく表示されるはずです。

po-0607
質問者

補足

回答ありがとうございます。指示通りやってみました。たしかに解像度が小になっておりました。私の言いたい事どおりでしたが、一段階大にしたところ、少し小さくなりすぎていました。もう少し大きくが希望です。(以前インストール前に使っていた時は、そうでした)よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

OSをインストールした後、各種ドライバーを充てましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しいプログラムがインストールされても非表示にしたい

    XPでは、新しくプログラムをインストールした後、スタートのところに、「新しいプログラムがインストールされている」というような表示が出たと思います。 これを、ほかのXPユーザの画面に表示させないようにする方法はありますでしょうか。

  • 画面の文字の大きさ

    XPなんですが、画面上の文字がとっても大きく表示されてすごく不便をしています。特別な事は何もしていないと思うのですが… あと、デスクトップ上のアイコンの大きさも大きいです。 どうやったら直るでしょうか?どなたか教えてください。

  • XPインストールについて・・・

    XPインストールの際に起動ディスクを作成してXPをインストールしようとしたところこのような画面が表示されました。 機能的な所は最近覚えはじめたのであまり詳しくありません。 どなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリーン・インストールしたらDVDが見れなくなりました

    クリーン・インストールしたらDVDが見れなくなりました  Media Playerでも、WinDVDでも、チャプター・メニューはちゃんと表示されるのに、コンテンツは1~2秒始まりかけたと思うと「ご不便をおかけして~エラーを送信する/送信しない」画面が出てしまいます…  クリーン・インストールする前はちゃんと見れていました。  パソコンは5年前のXPマシン  DVDドライブはUSBの外付けドライブ  ATIのグラフィックボードを入れてますが、ドライバーはちゃんとインストールしました。  一体どこがクリーン・インストール前と違ってしまったのか……

  • 何もインストールしていないのに・・・?

    先日“ネットワークセキュリティー”の方でも質問させて頂いたのですが、先ほどまたわからない事が出てきたので、ここで質問させて頂きます・・・! OSはWindowsXPです。 昨日、パソコンをつけたまま寝てしまって、起きたらハードディスクの電源だけが切れている状態でした。 電源ボタンを押して、自分のユーザー名をクリックしてデスクトップに戻ったら、電源が切れる前の状態に戻りました。 ・・・ここまはいいのですが、そのすぐあと“スタートボタン”をクリックしたら“すべてのプログラム”の所にふきだしが出て“新しいプログラムをインストールしました”と表示されました。 もちろん、新しいプログラムをインストールした記憶はここの所ありませんし“スタートボタン”はいつもクリックしているのに、寝る前まではその表示はされませんでした・・・。 これは、どういう事なのでしょうか・・・? もしかしたら、電源を付けっぱなしで寝てしまっている間に、ネットから誰かに侵入されてしまったとか、何かインストールされてしまったとかいう事なのでしょうか・・・? 今までは、新しいプログラムをインストールすると、その場所の名前の所の色が変わるため、その表示を見たあと確認したのですが“すべてのプログラム”のリストには色の変わっていた場所はありませんでした・・・。 なんだか、知らないうちに知らないプログラムがインストールされているのかもと思うと・・・とても怖いです・・・。 どうしてこういう状態になったのか、或いは、もし知らないプログラムがインストールされているとしたらそれを確認する方法はあるのか、もし何かご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい・・・!

  • OSのインストールに関して(もうめちゃくちゃです)

    もともと、2000とxpのデュアルブートで使用しており、 1台のハードディスクにパーティションを区切ってインストールしていました。 今回、新しいハードディスクを購入したので、新しい方のディスクにxpを再インストールしようと思い、2000上でxpの入ったパーティションをフォーマットして、2000上からxpの再インストールを行いました。 その結果、新しいほうのディスクにxpをインストールすることには成功したのですが、起動後のOS選択画面で、xpの項目が2つも出て来るようになってしまいました。 一応、COMSのクリアも試してみたのですが、症状は変わりません。どうすれば、選択画面を正常な表示にすることができるでしょうか? 場合によっては、xpをインストールしなおしても構いません。 ご助言、よろしくお願いします。

  • OS が2つインストール ! !

    以前、トラブルのためすべてフォーマットして、新たにXPをインストールしたのですが、なぜか前のXPが残っていて、起動の時にOSの選択画面が出て、不便に思ってます。一ついらないのですが、削除のしかた教えてください。お願いします。

  • 新しいプログラムがインストールされました

    お教えください。 Windous XP Professionalですが、スタートボタンを押すと現れる画面で、すべてのプログラムの横にいつまでも「新しいプログラムがインストールされました」との表示がでます。これまでは新しいソフトをインストール後一度表示されただけでした。 特に不都合があるわけではないのですが、気になっています。なぜこうなるのかご存じの方、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • ソースネクストのインストール成功確認

    ソースネクストで 同スタートガイドによりインストール使用としたが、「ユーザー アカウント制御」の画面が出ず、前に進み事出来ませんでした。 ウインドウ7で画面の下に出る(実施 :: ::)の実施を クリックしたら 「インストール成功」になるか教えてください! ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 1903をインストールしてからワンテンポ遅れる

    こんにちは win101903をインストールしてからと言うモノ (1) タスクバーにあるスタートボタンをクリックすると、スタート画面がワンテンポ遅れて表示される。 (2) スタート画面のシャットダウンをクリックしてから、シャットダウンをしていますという画面がワンテンポ遅れて表示される。 以前はクリックすると瞬時に表示されていたので、違和感を覚えています。 遅れても特に困るようなことはないのですが、気になっています。 1903をインストールしたみなさん、みなさんのパソコンも同じような症状ですか?