• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

1903をインストールしてからワンテンポ遅れる

  • 質問No.9627027
  • 閲覧数247
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 99% (4334/4341)

こんにちは

win101903をインストールしてからと言うモノ
(1) タスクバーにあるスタートボタンをクリックすると、スタート画面がワンテンポ遅れて表示される。
(2) スタート画面のシャットダウンをクリックしてから、シャットダウンをしていますという画面がワンテンポ遅れて表示される。
以前はクリックすると瞬時に表示されていたので、違和感を覚えています。
遅れても特に困るようなことはないのですが、気になっています。

1903をインストールしたみなさん、みなさんのパソコンも同じような症状ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (4964/9125)

Windows 10 カテゴリマスター
他の方と同じく言われているようなワンテンポ遅れるような感じは特にないですね。

ファイル名を指定して実行で「msconfig」でシステム構成を起動して一時的にスタートアップやサービスで基本的なもの以外のチェックを外して起動た場合にもワンテンポ遅れるような感じがあるか?確かめたり若しくはセーフモードで起動して同じようにワンテンポ遅れる感じがあるのか?確認してみるとか。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (4334/4341)

スタートアップやサービスは以前と同じです。
起動中に何度も使う部分ではないので、ワンテンポ遅れても特に困りませんが、なんだか気になってしまいます(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/06/19 07:09

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3793/13982)

他カテゴリのカテゴリマスター
PCの性能はどれぐらいあるのでしょうか?
少なくとも私のCore i7 4930メモリ32GBやCore i7 4770Tメモリ8GBXeon E5 2670メモリ16GB
会社のXeon E3 1220 V2メモリ8GBではそのようなことは起こっていません。
また、ドライバーは全て正しく入っていますか?
クリーンインストールした場合はやアップグレードした場合はドライバーが全て正しく入っていない場合があります。
SATAが標準ドライバーになっていたりチップセットドライバーの一部が古かったりとかしていました。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (4334/4341)

私のパソコンはマウスBTO
CPU i5-8400 メモリ8gb グラボgefoeceGTX1050
となっています
ドライバは最新のものをあてています
性能的は問題ないと思うのですが・・・。

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/06/19 19:17
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (1966/9900)

そんな感じはありませんね。むしろ1809より軽い感じすらします。エージングが進んだのでしょう。10年前の自作PCです。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (4334/4341)

私のはマウスのBTOですが、それが原因なのか、よくわかりません。
直らなくてもどうと言うことはありませんが、のどに刺さった小骨みたいに、気になってしまいます。

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/06/19 07:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (231/1675)

手持ちのノートPC&デスクトップPC合計10台しましたけど全て異常無しで快適問題無しです。
メーカーは→ASUS、Dell、フロンティア、Lenovo、Sony、HP、東芝です。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (4334/4341)

うちのパソコンはマウスのBTOデスクトップです。
やっぱり私のパソコンだけの症状なんですね。

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/06/19 07:05
  • 回答No.1
そういった症状は出ていないですね。
起動が速くなり、ストレージも増えて喜んでいます。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (4334/4341)

そうですか~・・・。
うちのパソコンだけの症状なんですね。

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/06/19 07:04