• ベストアンサー

校区のいい場所は?

大阪に転勤が決まりましたが、住む場所が決まらず困っています。 勤務先は難波です。 子供がいるので市外でさがしていましたが、朝は早く帰りも遅いので市内で探しています。 今福鶴見駅、横堤駅、堺筋本町駅周辺がいいという書き込みが多いのですが、学校はどうでしょうか。 いい学区とそうでない学区の見分け方って何ですか? 教えてください。

noname#29165

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dot777
回答No.1

鶴見あたりがどうかはあまり知りませんが、好悪は分かれるところみたいですね。 学区重視で難波に近いのでしたら天王寺区になるのでしょうが、その分家賃は高くなります。 いい学区は広告で人気の何々学区とうたってますからだいたいわかりますよ。

質問者

お礼

やっぱり親としてはいい学校に入れたいとおもいます。 天王寺区は人気なんですね。 調べてみます。 ありがとうございました。