• ベストアンサー

未使用車とは・・・

tom67の回答

• tom67
回答No.4

未使用者のできるしくみ。 ディーラーは登録まで完了して、初めて  実績となります。  この実績(販売台数)におうじてメーカーから  バックマージンがもらえます。  例えば  今月10台うればメーカーから100万円もらえるとします。  9台はお客さんに売れた。  最後のの1台がなかなか売れない。  じゃ、社員の誰か車庫のある人間に  登録してしまう。  そうすければ、ディーラーの販売台数が  達成してメーカーから100万円をもらえる。  この1台は未使用車になるわけです。  ディーラーは取得税、税金など本来、お客様から  もらえる金額分損するわけですが  たかたが10万程度。  メーカーの報償金のほうが大きいので損しません。  いわゆる期末とよばれる3月によくやるので  今自分の4月には、よく未使用車が出回ります。  自分の欲しい車種で欲しいグレード、欲しい色があれば  かなりお買い得となるわけです。