-PR-
解決済み

車検の費用

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1681016
  • 閲覧数454
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (98/111)

年末に、新車で購入した軽自動車の初めての車検があります。今までは3ナンバーの車だったので、車検費用が結構かかりました。
今回は、新車で初めての車検ということと
軽自動車ということもあり、車検費用は下がるかな?と思ってます。車検費用はピンきりかと思いますが、大体の目安が知りたくて質問しました。
目安の金額を教えていただければと思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (284/1232)

リサイクル料が今回かかります。1万以下だと思います。
 自賠責24ヶ月 24180円
 重量税    8800円
 印紙     1400円
 代行料    6000円くらい
 整備代    20000円
 部品代    8000円

合計消費税込み 8万円 見とけばOKです。
お礼コメント
kurige

お礼率 88% (98/111)

ご回答ありがとうございます。
費用の詳細が良く分かりました。
目安も書いていただいたので、参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-09-30 13:30:42
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『資産形成及び運用、不動産活用、保険活用、相続対策』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

ファイナンシャルプランナー
宇野 彰人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (822/4396)

下記のURLが参考になれば幸いです。
お住まいの地域(一部)によって変わるようです。
お礼コメント
kurige

お礼率 88% (98/111)

ご回答ありがとうございます。
拝見しましたが、費用の詳細が分かりやすかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-09-30 13:29:13


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (95/373)

実際に所有の車種で調べてみてはどうでしょうか?

ところで、年末に購入した新車の車検がもうすぐなのですか?
新車で購入すると初回は3年間ではないでしょうか。
補足コメント
kurige

お礼率 88% (98/111)

早速のご回答ありがとうございます。
今年の年末に、初めての車検(購入から3年目になります)があると言う意味でした(^^;
投稿日時 - 2005-09-29 15:53:43
お礼コメント
kurige

お礼率 88% (98/111)

ご回答ありがとうございました。
サイトに行って、無料見積もりをしてみました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-09-30 13:30:02