• 締切済み

メル友の気持ち

私は、26歳の女なのですが・・ 一ヶ月くらい前にネットで知り合った29歳のメル友がいます。 その日のうちに写メの交換をしました。 最初から何故か、その人は、私のことを気に入ってくれたらしく ご飯にでも・・という感じでした。 好意を抱かれると私も嬉しくなり、私も好意を持つ様になりました。 携帯でも何度も話をしました。 お互いに好き同士で、メールでその人も私も逢いたいねって、 そして何度も逢おうとするのですが、私が休みの時、その人が 仕事が休めなくなる事ばかりで、何度もタイミングが合わず、未だに逢えていません。 そして、あまりにもタイミングが合わないので、これは縁がないのだと思い、メールを送るのを辞めようと思ったのですが、やはりどうしても気になってしまって、メールをしています。 最近その人は仕事が忙しいらしく前の様に頻繁にメールできない状態ですが、まだメールは続いています。 メールの内容や携帯電話で、真面目な人だと思います。 今日、一時封印していた気持ちをまたメールしました。 ○○くんが気になるよってメールしたら、俺も気になるよ!逢いたいよ!って。そのうち逢えるよ(^^)てかぁ!絶対に逢ってやる!ってメールが帰ってきました。 私は、のんびる待ってる!って返事をしました。 でも、何度もタイミングが合わず、未だに逢えていないし、本当に逢えるのか?って不安です。 逢おうと本気で思えば、同じ市内に住んでいるのだから、夜にでも逢おうと思えば逢えるのに逢おうをしないし・・ 私は、3ヶ月後に難しい資格試験を控えているので、勉強に集中しようと思うのですが、逢いたいねって言ってくるのに、本当は逢いたくないの?とかいろいろ考えて よく分からなくて・・ 長々とスミマセン。。何も考えないで私は、勉強に集中するのがイイのでしょうか?何かアドバイスありましたらお願い致します。

みんなの回答

  • BLITZ24
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.1

お相手が真面目そうな方なので・・・こんなこと言って 申し訳ありませんが、「既婚者」の方ではないでしょうか?? (もしくは彼女持ち) やはりメル友って、オフしない限り互いのことが実際に 見えない(分からない)じゃないですか。 なので違う自分を演じていたりとか・・・実際自分も メル友が何人もいてたことありますが、既婚ということも あり、あまり親密になりすぎないように気にしてましたし 違う自分になったりもしてました。(未婚にしてみたり) 互いに気持ち的に盛り上がってるのに、逢うということ にならないのは・・・??どうなのかな?? まずは資格試験に全力投球したほうが、貴方の為かなって 思いますよ。ご健闘お祈り申し上げます。

yuu0220
質問者

お礼

既婚ですか・・ たしかに、実際会った事ないし、すべてがウソなんじゃ? って思う自分と格闘してしまいます。 もうメール辞めようって思う自分と信じたい自分がいるんですよね。。 本当に私の事が気になるなら、向こうから何かしらアクション起こしてくるはずですよね・・ とりあえず、勉強に集中するのがベストですね! ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • メルトモの気持ち

    すでに数回会っていて、普通の友人に近いメルトモがいます。 とても真面目で優しく紳士的な方で、すごく尊敬していました。 たまに食事に行く程度の関係ですが、相手も同じように好意を持っていてくれて いるのだろうと感じられました。 ただ、次第にメールや電話の頻度が減りまして、2~3週間音沙汰ないことも あるようになりました。 仕事が忙しい、という理由です。もともと忙しかったので信じていました。 でも、彼はメルトモさがしを続けていたのです。 私が彼と出会ったサイトを友人に教えたら、偶然にも彼とメールが始まり、 何も知らない友人から、メルトモといい感じの関係になったので近々会うこと になったのだけど、、、という相談をうけてわかりました。 すごくすごくショックで、泣き崩れました。 悩んだ末、覚悟を決めてメールを終わりにしようと思い、彼に伝えたところ、 彼は必死に引き止めてきたのです。ずっと続けたい、と。 私も好きなので続けたい気持ちはやまやまです。 それに、本当に彼からは真面目で誠実な人柄が感じられるので、ちょっとした 出来心だっただけかも、とも思えてきました。 でも、仕事で忙しいと言って音沙汰ない間、別の女性とメールをしていたこと、 しかも会おうとしていたことを考えますと、とても不安です。 都合よく扱われているだけなのでは、、、と。 普通、メルトモと実際に会って、「この人は大切にしたい」、と思えたら、 それ以上、メルトモを探そうなんてしないのでは、と思うのですが。 実際わたしはそうですし。。。 ・・・どうなのでしょうか。

  • しつこいメル友。

    私にはこの前の冬の終わりくらいから男のメル友がいました。その人は私がチャットで知り合った女のコの同級生で私は北海道・彼は大阪に住んでいます。その人は私と同い年で(当時中3)たまに電話のやりとりもしていました。メールや電話の中に「好き」とか「会いたいね」などという言葉はでてこなかったです。私はパソコンからメールを送っていて相手はケータイからメールを送っていました。そのうち私には好きな人がました。そこで1度「もうメールする気ないからメル友やめよう?」というメールを送ったのですが「また手紙かいて」という返事がかえってきました。私はその時そのメールを無視しました。それから1.2ヶ月して家に電話がありました。そこで「ホントに家に電話しないで」と言ったのです。それに「なんで電話してきたの?やめてよ」とちょっときつめのメールを送り、「これで向こうも私のこと嫌ってくれるかな」と思っていたのです。が、7月頃に「ケータイ買った?」というメールがきていました。私はだんだん腹が立ってきて「買ったけど番号とか教える気、全然ないし、もうメールしないで」というメールを送ったのですが昨日また「手紙かいて。住所は・・・。」というメールがきていました。ホントにもぉメールしつこいんですけど、どうやっていったらやめてくれると思いますか?相手が逆上しないような言いかたないですか? なんかうまく説明できなかったんですけど、お願いします。

  • メル友について

    今19才で26才のメル友がいます。 メル友とはまだ会ったことはなく、何回かの電話とメールで連絡をとっています。  メル友から気に入っていると言われ、私もいいなぁ☆と思うようになって3ヶ月近くなります。 1週間ぐらいに前に「バレンタインデーに遊ばない?」って誘われました。すごくうれしくてもちろん行くことにしたんですが、うれしい反面、不安もあります。 最近メル友があんまりメールを返してくれないんです。最初の頃はよくメールしたんですが…。 仕事が忙しいとは聞いています。最初はそれを信じて大変だなぁと思っていたんですが、最近はそれが本当なのかなぁ?とだんだん疑うようになってきてしまいました。 疑っている自分がとても嫌です。でも、メル友ということもあって疑っていいのかなぁとも思います。 私に対して好意的なことを言うときもあれば、何日もメールを返さないということがあって、どこまで彼の言っていることを信じていいのか迷っています。 どうしたらいいでしょうか? わかりにくい文かもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • メル友の気持ちがよく分からりません。

    特に出会いもなく…恥ずかしいのですが、初めてそういったサイトに登録してメル友ができました。 3週間程、メールをして会った方がいます。 相手の方の気持ちがよく分からず、ちょっと悩んでいます。 できれば、男性の方のアドバイスが欲しいです。 1.会った最中、「かわいい、かわいい」と連発。「俺は大丈夫?」も連発。「今度また会ってくれる?飲みに行こう!御飯食べに行こう!」とも何度も言ってくれました。2時間くらいおしゃべりをして別れましたが、私は楽しかったんですが。印象では楽しそうにしていてくれたように思います。 2.2-3日は、会う前と同じような感じ(ちょっとテンション下がったかな…?笑)でメールのやり取りは続いていましたが、その後激減。最初の2-3日は「あいたいな」といったメールも頂きましたが…。 「今、仕事がきちきちでごめんね。」というメールが来て、仕事が落ち着いたらメールすると言われました。 3.だけど、登録しているサイトにはログインしている様子で、他の人を探しているのかな?やっぱり違ったのかな?と思っています。 4.具体的な次回のお誘いはないです。 5.仕事の邪魔はしたくないので、こちらからも頂いたメールの返信以外はしていません。ほぼ、毎日メールはくれます。文章無しの写メなどが送られてくるので、「身体に気をつけて頑張ってね。」程度の返信をしています。 私の中では、このテンションの下がりようと、サイトにログインしていることから、なんとなく、断るのに気が引けて連絡を頂いているのかな?お互いに嫌な思いをいないようにフェイドアウトしようしているのかな?と感じていますが、これってどういう解釈をすればいいのかなと…。 いい歳して恥ずかしいですが、どうぞ、よろしくお願いします。

  • メル友の彼女の気持ち・・

    2ヶ月前くらいからメールでやりとりしている女友達がいます。彼女とは半年前くらいにとあるコミュニティサイトで知り合いました。 そこのサイトでは単に仲間の一人としてお話していました。ところが先月彼女の方から個人的にPCメールが来ました。 そのメールで彼女は僕のことが好き、というような内容を書いてきました。でも彼女はふだんから冗談っぽい言い方ばかりする人なので、 そう言われてもどこまで本気なのか分からない状態です。いちおう半信半疑ながらも言葉では僕も彼女の気持ちを受け入れて、 それ以来メール交換をしているのですがいっこうに彼女の本音が分かりません。 メールでは結構ラブラブな感じの文面を書いてくるのですが、彼女自身のことはほとんど語らず、僕に対する具体的な質問もなく、 お互いをよく分からないまま適当にふざけあってるようなやりとりばかり続きます。 彼女は僕のこと好きだとか言っておきながら、どうもバーチャルな世界だけを楽しんでいるような気がします。 サイトで他の人と話している時にノリでオフ会の話が出た時も彼女だけは全く興味なさそうでしたし、 「(僕が)本気の出会いを求めているのなら私は遠慮するよ」、みたいなこともメールで言ってきました・・ やっぱり単にネットの世界でバーチャル恋愛を楽しんでいるだけですよね? 僕もそうだと思ってるので、あまり自分も本気にしてのめり込まず遊びのつもりでメールしてます。 でもそのわりに彼女は僕の携帯アドレスを知りたがってます。 PC出来ない時もあるからその時のために・・という理由らしいのですが、僕としては携帯アドレスは リアルな関係の人だけにしか教えないつもりでいます(アドレスに本名の一部が入ってますし・・)。 彼女の本心がよく分からなくて今後のことを含めてどうしたらいいか迷ってます。。 いったい彼女はどういうつもりなのでしょうか。 個人的には僕も彼女のこと嫌いではないので興味はあるのですが、どうも謎が多いのでなんとも言えません・・

  • 男性の気持ち

    好きな男性がいます。彼は社会人、私は学生です。今メールをしていて彼に就職の相談をしたり、彼の名前の漢字を聞いてみたり、今度遊びましょうと誘ってみたりしました。メールをするのはいつも私からです。相談メールのほかにも「今日はこんなことしました。そっちは仕事かな?お疲れ様です♪」というようなメールを送って他愛もないやりとりもしました。(1度だけですがやり取りは9往復くらい)メールはあんまり頻繁に送ると向こうも仕事があるし返すのが大変だろうなぁと思って4日くらい休んでから送るようにしていて、今まで4回くらいやり取りをしました。1回のやり取りで7往復くらいのメールをさせてもらっています☆私が、落ち着いたら遊びましょうよ~と誘ったところ、彼の反応がクールというか「あいよ~じゃあまたね~」といった感じだったのですが、彼はどう思っているのかなって気になります。メールは楽しんで(くれているとは思うのですが)、相談のメールも長文で返してくれました。具体的な日程を約束したわけではないけど、今度遊びましょうねと1度私から誘っているし何度も誘うのはやめたほうがいいと思うんです。男の人は女性に追われるよりも自分から追わないと燃えないという人がほとんどみたいなので、彼に少しでも「好意を持っているんだよ」っていう気持ちが伝わったら彼が行動にでてくれるか待ちたいんです。そこでお聞きしたいのが、(1)上記の私の行動で、男の人はオレに気がある?と勘付きますか?(2)少しでも女性に好意を持っていたら、女性から行動されなくても、その後自分から誘いますか?(3)メールの返事はくるけど彼からは送ってきてもらったことはないです。このまま私から送り続けるよりも彼からも行動を起こしてくれるか待ってみたいんですが、このタイミングで待つことはどう思われますか?

  • 男の人の気持ちって

    私は高3ですが一週間前に8ヶ月付き合っていた人にふられました。 私の思い過ごしだったのかもしれないですが、前日もふられた日も(メールでふられたんです)普通に一緒に帰ったし、相手も楽しそうで、何も変化が無いように見えていたんです。だからいきなりで本当に驚きました。 急に目の前が真っ暗になるって、こういうことを言うんだなあと、そんな気持ちでした。 別れたい理由は「前みたいに好きになれなくなった」と。それに、彼は家庭の事情などですごく辛い思いをしてて、受験生なのに勉強にも身が入らないらしいのです。 そんな状況で私のことを考える余裕が無くなった→好きじゃなくなった と言われたのですが、彼の親友の話によると、「好きだから勉強に集中できなくて別れようかなって言ってた」とのことでした。 本当のところはわかりませんが、別れる前はほんとに仲良かったんです。 私は最近、彼のことばっかり考えて勉強に集中できません。男の人はどんなに好きだった人でも、いったん別れてしまうともうその人のことを考えたりしなくなってしまうのでしょうか。 なんだか、女の人に比べて男の人はクールな気がします。もちろん人それぞれだと思いますが、経験論などありましたら、よろしくおねがいします。 それと、やっぱり受験のことを考えると好きだけど別れようってなるのでしょうか。私の場合は、ただ単純に好かれなくなっただけかもしれないんですが、これについても良かったらお願いします。

  • 好きな気持ちをコントロール。

    彼女がいない寂しさに耐えるには、どうしたら良いのでしょうか? 26歳男です。 好きな女性とメールのやり取りをしていると、焦ってし自爆をします。 切実に恋愛下手を治したいと思っています。 今まで1人だけ彼女がいましたが、そのときは向こうからアタックしてきて、話すようになってから半月で交際しました。 なので自分からアタックして振り向かせるにはどうすれば良いのか、うまく掴めません。 単なる顔見知り程度なのに、理由をつけては2,3日おきにメールしてしまったり、ちょっと好意的な返信があると、嬉しくなってタイミングも考えずに遊びに行こうと誘ったりしてしまいます。 挙げ句返信貰えない。 後から自分で考えても、早すぎるだろって思って後悔します。 今時中学生でもしないような失敗を繰返し、本当にみっともないなと自己嫌悪。 最近は何故か、彼女が欲しいという気持ちが特に強くなり、仕事や勉強に身が入らない時があります。 集中しようとするのですが、一息ついたときにまた「彼女が欲しい」と考えてしまいます。 焦る必要はないと言い聞かせてるのですが、自分の気持ちを抑えるのに苦労します。 私は危険な精神を持っているのかと不安になるほどです。 どうしたら好きという気持ちをコントロールできるでしょうか?

  • 5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。

    5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。 何でも話せる間柄で支え合ってきたと思います。 お互いに何回か会いたいって思った事は多々ありますが、タイミングが合わなかった。 今はお互いに彼女・彼氏がいます。 関係を持って4ヶ月会ってはいませんでしたがメールや電話は変わらないでしてました。 私が彼氏とうまく行ってなくて相談してたら昨日始めてメールで『また会ったらヤバいかも』… 本当に恥ずかしい話なんだけど…って言われてしまいました。 『ごめん!気を悪くさせてごめん!本当悩んでる』って… 以前!私が今の彼氏が出来たと報告してた時に! 『俺は君が…』 『えっ?何?』 『いいょ』って… その時は話を途中で終わってしまって最後まで聞けませんでした。 私もメル友が好きだったかも知れません。でも!会いたかったけど会えなかったんです。 会って関係を持ってしまってメル友はどうしたいと思いますか? 私と都合が良い関係? 少しでも好意がある? よろしくお願いします。

  • メル友のことなんですが、よろしくお願いします。

    1年近く前に、あるHPで知り合った人が居て、その人とチャットで色々と話していく内に仲良くなっていって3ヶ月ぐらい前にこっちから「メールやらない?」と言って見た所OKしてくれました。そんなに嫌そうな感じではありませんでした。 最初の1ヶ月ぐらいはこっちからメールしても返してきてくれたのですが、 1ヶ月ぐらい経った時からこっちから何度送っても全く返ってこなくなりました。 相手は仕事していて忙しいみたいなんですが、少し前にそのあるHPの掲示板見てみると、そのメル友が立てたスレがありました。それ見たとき「忙しいのは分かるけど掲示板にカキコすぐぐらいだったら、少しでもいいからメール送ってきて欲しいなぁ、」と思っちゃって(思っただけでメールでは相手に言ってませんが)。 それで返すのが嫌になっちゃったのかな?って思ってメールで「返すのが嫌になっちゃったか分からないけど、こっちから送るのはやめるね」みたいに言っちゃったんです・・・。返事は未だに返ってきません。 別に嫌な発言した訳でもないですし、毎日何通もしつこくメールしてるわけでもありません。喧嘩もした事無いです。 そんなに深い関係になろうとか思ってなくて、ただ普通に話が出来たらいいなと思ってるだけなんですけどね。 何か一言だけでも送ってきて欲しいと思ってたんですが、こういう場合やっぱり相手は嫌になっちゃったんですかね? 相手がどう思ってるかが分かりません・・・。 ちなみにメールは携帯同士です。 変な文章になっちゃってすみませんが、よろしくお願いします。