• 締切済み

メル友のことなんですが、よろしくお願いします。

1年近く前に、あるHPで知り合った人が居て、その人とチャットで色々と話していく内に仲良くなっていって3ヶ月ぐらい前にこっちから「メールやらない?」と言って見た所OKしてくれました。そんなに嫌そうな感じではありませんでした。 最初の1ヶ月ぐらいはこっちからメールしても返してきてくれたのですが、 1ヶ月ぐらい経った時からこっちから何度送っても全く返ってこなくなりました。 相手は仕事していて忙しいみたいなんですが、少し前にそのあるHPの掲示板見てみると、そのメル友が立てたスレがありました。それ見たとき「忙しいのは分かるけど掲示板にカキコすぐぐらいだったら、少しでもいいからメール送ってきて欲しいなぁ、」と思っちゃって(思っただけでメールでは相手に言ってませんが)。 それで返すのが嫌になっちゃったのかな?って思ってメールで「返すのが嫌になっちゃったか分からないけど、こっちから送るのはやめるね」みたいに言っちゃったんです・・・。返事は未だに返ってきません。 別に嫌な発言した訳でもないですし、毎日何通もしつこくメールしてるわけでもありません。喧嘩もした事無いです。 そんなに深い関係になろうとか思ってなくて、ただ普通に話が出来たらいいなと思ってるだけなんですけどね。 何か一言だけでも送ってきて欲しいと思ってたんですが、こういう場合やっぱり相手は嫌になっちゃったんですかね? 相手がどう思ってるかが分かりません・・・。 ちなみにメールは携帯同士です。 変な文章になっちゃってすみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• mamoka
回答No.4

私は逆の立場で、メル友を切ってしまった経験があります。 あるアーティストのファンサイトでアドレスを公開していたらメル友にならないかとメールが来たのでやりとりをしていたんです。 元々全く掲示板やチャットで話したことも無い人だったこともあって、実は乗り気ではなかったのですが、断る理由も見つからなかったのでOKしたんですね。 それでも数ヶ月メールしてましたが、ある時期個人的に(家庭の事情ですが)色々ありまして、忙しい上に、メールを打つ時間程度が割けたとしても、メル友と楽しい話なんかしている気分にはどうしてもなれない時がありました。 申し訳ないけれど、「メル友」という立場の人に話せるような事情でもなかったですし、忙しいからなかなかメールできない。ごめん。ということだけ伝えてこちらからの返信をしばらくしなかったんです。 特にパソコンでメールしていたせいもあって、忙しい中気軽に返信できなかったこともありますが。で、返事を滞らせているうちに向こうからのメールが来なくなりました。 数ヵ月後、ようやくメールを出せるような状況になりましたが、なんか再びメールするきっかけもつかめず、そのままにしてしまいました。 申し訳ないことをしましたが…。 で、忙しくても掲示板には書くということですが…。不特定多数に見られる文章だという気遣いは必要なものの、ある意味気軽にポツっと書き込める気がします。 書き込んでもその話題はほとんど数日で終わりますし、長々と続ける関係でもないので、忙しくても大丈夫なんですよね。私も実際にメル友を切ってしまってからも掲示板にはたまに出没します。 私の体験談になってしまって申し訳ないですが、要は相手が嫌いになったとかではなくとも、メル友の関係は切れてしまうこともあるということですね。私の立場から言うのも何ですが。 まぁ、返事が来なくなっても特にあなたが嫌われた訳ではないので気になさらないで良いと思いますよ。

• q-type
回答No.3

忙しいのかあきちゃったのか判らないですが、簡単に構築できた関係程 簡単に切られてしまうのは仕方の無い事かと思いますが・・・。 それにメル友も増えすぎると飽和状態になってしまい返信したくなくなる 場合ございませんか? ダメ元でしばらくほっとくのが良いかと思いますョ。

• eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 相手が女性の場合。 メル友募集などに投稿しているとかなりの数の返信があります。 自分でも管理出来なくなり、不必要なアドレスからのメールを拒否してしまう事があります。 その場合は送信したメール自体に目を通していません。当然、返信もないです。 いずれにせよ、メールの友達はすぐに出来ますよ。 ***************************************************** ある日、忘れた頃にメールが来るかも知れません。 その時は 優しい言葉でもかけてあげましょう。

回答No.1

おはようございます。 私も依然、メル友がいました。 初めのころは妙に嬉しくてメールもたくさんやりとりしていました。 大体、二ヶ月くらいやりとりをしたのですが生活時間が違うようで相手が夜中にメールを送ってくるようになり自然に終わりました。 どうやら夜の仕事を始めたようで昼夜が逆転してしまっているみたいでした。 夜中にメール着信音で起こされるのはかなり腹立たしかったですよ。 私も昼間しかメールを送らないせいで次第にやりとりもなくなってしまいました。 ところで、あなたの場合相手があなたのことを嫌いになったかどうかはわかりません。 ただ、相手に彼氏または彼女ができたとしたらどうでしょうか? 当然、恋人に熱を入れてしまうわけですし、メールをするよりも恋人といる方が楽しいと思います。 あるいは単に飽きてしまったか。 こんなのもよくあるパターンですよ。 ただ、メール交換をやめたいならその旨をはっきり伝えた方がいいとは思いますけどね。あなたのように困惑してしまっている方もいるでしょうし。 メール友達は顔が分からない以上あっさりとその関係が終わってしまうことが多いです。 ですから深刻に受け止める必要もありません。あなたは何も悪いことをしていないのですから。