• 締切済み

メル友のことなんですが、よろしくお願いします。

1年近く前に、あるHPで知り合った人が居て、その人とチャットで色々と話していく内に仲良くなっていって3ヶ月ぐらい前にこっちから「メールやらない?」と言って見た所OKしてくれました。そんなに嫌そうな感じではありませんでした。 最初の1ヶ月ぐらいはこっちからメールしても返してきてくれたのですが、 1ヶ月ぐらい経った時からこっちから何度送っても全く返ってこなくなりました。 相手は仕事していて忙しいみたいなんですが、少し前にそのあるHPの掲示板見てみると、そのメル友が立てたスレがありました。それ見たとき「忙しいのは分かるけど掲示板にカキコすぐぐらいだったら、少しでもいいからメール送ってきて欲しいなぁ、」と思っちゃって(思っただけでメールでは相手に言ってませんが)。 それで返すのが嫌になっちゃったのかな?って思ってメールで「返すのが嫌になっちゃったか分からないけど、こっちから送るのはやめるね」みたいに言っちゃったんです・・・。返事は未だに返ってきません。 別に嫌な発言した訳でもないですし、毎日何通もしつこくメールしてるわけでもありません。喧嘩もした事無いです。 そんなに深い関係になろうとか思ってなくて、ただ普通に話が出来たらいいなと思ってるだけなんですけどね。 何か一言だけでも送ってきて欲しいと思ってたんですが、こういう場合やっぱり相手は嫌になっちゃったんですかね? 相手がどう思ってるかが分かりません・・・。 ちなみにメールは携帯同士です。 変な文章になっちゃってすみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mamoka
  • ベストアンサー率36% (39/108)
回答No.4

私は逆の立場で、メル友を切ってしまった経験があります。 あるアーティストのファンサイトでアドレスを公開していたらメル友にならないかとメールが来たのでやりとりをしていたんです。 元々全く掲示板やチャットで話したことも無い人だったこともあって、実は乗り気ではなかったのですが、断る理由も見つからなかったのでOKしたんですね。 それでも数ヶ月メールしてましたが、ある時期個人的に(家庭の事情ですが)色々ありまして、忙しい上に、メールを打つ時間程度が割けたとしても、メル友と楽しい話なんかしている気分にはどうしてもなれない時がありました。 申し訳ないけれど、「メル友」という立場の人に話せるような事情でもなかったですし、忙しいからなかなかメールできない。ごめん。ということだけ伝えてこちらからの返信をしばらくしなかったんです。 特にパソコンでメールしていたせいもあって、忙しい中気軽に返信できなかったこともありますが。で、返事を滞らせているうちに向こうからのメールが来なくなりました。 数ヵ月後、ようやくメールを出せるような状況になりましたが、なんか再びメールするきっかけもつかめず、そのままにしてしまいました。 申し訳ないことをしましたが…。 で、忙しくても掲示板には書くということですが…。不特定多数に見られる文章だという気遣いは必要なものの、ある意味気軽にポツっと書き込める気がします。 書き込んでもその話題はほとんど数日で終わりますし、長々と続ける関係でもないので、忙しくても大丈夫なんですよね。私も実際にメル友を切ってしまってからも掲示板にはたまに出没します。 私の体験談になってしまって申し訳ないですが、要は相手が嫌いになったとかではなくとも、メル友の関係は切れてしまうこともあるということですね。私の立場から言うのも何ですが。 まぁ、返事が来なくなっても特にあなたが嫌われた訳ではないので気になさらないで良いと思いますよ。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

忙しいのかあきちゃったのか判らないですが、簡単に構築できた関係程 簡単に切られてしまうのは仕方の無い事かと思いますが・・・。 それにメル友も増えすぎると飽和状態になってしまい返信したくなくなる 場合ございませんか? ダメ元でしばらくほっとくのが良いかと思いますョ。

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.2

こんにちは。 相手が女性の場合。 メル友募集などに投稿しているとかなりの数の返信があります。 自分でも管理出来なくなり、不必要なアドレスからのメールを拒否してしまう事があります。 その場合は送信したメール自体に目を通していません。当然、返信もないです。 いずれにせよ、メールの友達はすぐに出来ますよ。 ***************************************************** ある日、忘れた頃にメールが来るかも知れません。 その時は 優しい言葉でもかけてあげましょう。

回答No.1

おはようございます。 私も依然、メル友がいました。 初めのころは妙に嬉しくてメールもたくさんやりとりしていました。 大体、二ヶ月くらいやりとりをしたのですが生活時間が違うようで相手が夜中にメールを送ってくるようになり自然に終わりました。 どうやら夜の仕事を始めたようで昼夜が逆転してしまっているみたいでした。 夜中にメール着信音で起こされるのはかなり腹立たしかったですよ。 私も昼間しかメールを送らないせいで次第にやりとりもなくなってしまいました。 ところで、あなたの場合相手があなたのことを嫌いになったかどうかはわかりません。 ただ、相手に彼氏または彼女ができたとしたらどうでしょうか? 当然、恋人に熱を入れてしまうわけですし、メールをするよりも恋人といる方が楽しいと思います。 あるいは単に飽きてしまったか。 こんなのもよくあるパターンですよ。 ただ、メール交換をやめたいならその旨をはっきり伝えた方がいいとは思いますけどね。あなたのように困惑してしまっている方もいるでしょうし。 メール友達は顔が分からない以上あっさりとその関係が終わってしまうことが多いです。 ですから深刻に受け止める必要もありません。あなたは何も悪いことをしていないのですから。

関連するQ&A

  • かつてのメル友にお礼が言いたい

    会ったことのない異性のメル友と数年間に渡り支えてもらっていました。 お互い精神的に深い話もしたり、私も彼を特別な人と思っていました。 相手は既婚者で私は恋愛対象ではなかったのですが。 ところが、私に別に気になる人が現れ、その人が既婚者だった為愛想をつかされました。メル友はとても真面目で、そういったことが倫理的に許せなかったんですね。独身者なら少しは違ったのでしょうが。 彼も『離れる』と言って、お互いメールもしなくなりました。チャットのメンバーからも私の名前は消されたようです。きっとメールも受け付けてくれないでしょう。メル友は自分のHPも閉じてしまったので、掲示板に書き込むことも出来ません。 とても繊細な人だったので、かなり精神的に傷つけてしまったようです。 傷つける事を言っていなくても、私が既婚者を好きになってると言う事がかなり傷つけたようです。今でも携帯に貰ったメールは消さずに置いています。とても支えになってたのを見ても思い出します。 そのことをお礼として、また傷つけてしまった事をお詫びとして伝えたいのですが、連絡の方法がありません。(以前のようにメールをするのを望んでいるわけではありません)こういう場合、どうしますか?諦めますか? とても大事な人だったので、傷つけたままでは終わらせたくありません。

  • メル友に、会っても、大丈夫か?

    メル友募集の掲示板で、知り合って。 携帯で、メールやラインをするようになり、写メールも、交換したり、 いろんな話を、2カ月くらい、毎日、続けているメル友と、会うのは、 危険でしょうか? メル友に、会ったことある人、アドバイスください。

  • メル友にアドレス変更を伝えるべき?

    メル友掲示板で友達になった人から連絡が途絶えた‥‥ 去年の12月ぐらいからメル友掲示板で友達になった方がいます。 ほとんど毎日メールをしてたんですけど、一ヶ月前ぐらいからメールが来ません。 最初は送った方がいいのかな?と思ってましたが、相手が忙しかったりしてメールが送れない事が多々あったので、送りませんでした。 だけどもう一ヶ月が経ってしまいました。もう連絡が来ないのかな?と思いながら4日程待ちました‥‥しかし来ませんでした。諸事情でアドレスを変更する予定だったので、変更しました。 しかし、相手が人柄がいい人なのでなんか後味が悪いです。 電話番号も知っているので、もし連絡したかったら、連絡来ますかね? まだ電話した事ないけど‥‥ こんな経験をした方やアドバイスをお願いします。

  • メル友に『会いたい』と言われたのですが...

    メル友に『会いたい』と言われたのですが... こんにちは。学生♀です 最近、4ヶ月前くらいからメールしている年上♂のメル友の方に『会いませんか?』と言われました。 その方とは趣味が合って話も結構弾む方なんですが、時々凄くイラッとくる言い方をされ(上から目線な言い方だったり、嫌味っぽかったり)不快だったので、もうメールするのやめようかな..とちょうど思っていた時に相手から『会いませんか?』と言われました。 誘ってくれたので今までの発言に悪意はなかったのかな?と思い、会ってみたら印象が変わるかもしれない..と返事に悩んでいます;; メールで合わなければ、実際会ってみても合わないと思いますか? また、メールでは合わなかったけど会ってみたら印象が良くなったという経験ありますか?

  • 彼とメル友が・・

    彼と私は30ちょっと過ぎで同い年です。 彼とメル友と私はネット上でお互い知り合いです。 私より前に彼とメル友はネット上で知り合いでしたが。 私と彼は比較的近くに住んでいることもあり、オフ会で実際に会ってから私が好きになって告白して付き合いはじめました。メル友には2人が付き合っていることは内緒にしてくれと彼からは言われています。彼とメル友は少し遠くに住んでいて主婦の方なので彼とメル友は実際に会ったことはありません。実際に私と彼2人で会っているときはとてもうまくいっているのですが、彼とメル友が掲示板で日常生活のことなどやりとりをしているのを見ると落ち込んでしまいます(見なきゃいいんですが気になって。彼は私が掲示板を見ていることを知ってます。)。やりとりは特に他愛もない内容で、彼はその気はないと言ってくれてますが、何も知らない(と思う)相手のメル友は彼にとても好意をもっているようです。そんなことないよと彼は言ってますが。彼とは前に1度このことについて話し合い、彼は「気をつける」と言い、私は彼に気を使って「気持ちが分かったから今まで通りでいい」と言ったのがいけなかったのでしょうか?彼は優しい人なのでメル友の相手をしてしまうのでしょうか。それともメル友のほうが話しやすいのでしょうか?私と彼は時々実際に会ったり電話したりするので彼がメル友に書く書き込みの量に比べれば私に対するメールはちょっとそっけないような気がします。彼が私に話してないことをメル友とやりとりしているのを見ると落ち込んでしまいます。私は彼に少しは愛されているとは思うのですが1人でいるときは涙がよく出ます。文が下手でだらだらと書いてすみませんでした。

  • メル友に会うんですが・・・不安です

    趣味の掲示板で知り合って一ヶ月ぐらいメールをしているメル友がいるんです。メールをしている内に話がだんだん弾んで、近々好きなバンドのライヴを一緒に観に行く事になったんです。でもまだ写メなども交換してないし、電話での会話もしたことが無いので当日すごく不安なんです・・・ 僕は他人と話すのがとても苦手で、ましてや初対面の相手となると尚更の事で・・・ すぐに嫌われちゃうのではないかとすごく不安です。 それに、前と比べるとメールの頻度もだんだん減ってきてるのでその日行った後音信不通になる可能性もかなり高いと思います。 こんな僕に、何か良いアドバイスをいただけたら幸いです

  • 会ったことが無いメル友が好き

     会ったことが無いメル友を好きになりました。相手は、僕が作ったHPをみてメールをくれた人で、去年の8月からメール交換してます。僕は21歳で相手は20歳です。  メール交換を続けるうちに、だんだん好きになり本気で悩むようになりました。ところが最近、その人に恋愛相談されてすごくショックです。それとなく好意をもっていることを伝えたいのですが、どうしたらいいと思いますか?  それから女性の方に質問ですが、会ったことも無いメル友に「好き」といわれたら引きますか?

  • メル友と会うのがどうしても辛い

    私は現在5歳年上のメル友がいます。(私21歳、相手26歳) 彼とは某SNSサイトにて共通の知人を通し、3ヶ月ほど前からメールするようになりました。 私はどちらかというとあまりメールする方ではなく、すぐに話も終わってしまうのですが、彼は当たり障りのない程度のメールを時々してくるので、私としてはメル友としてはこのまま気楽に普通にしていければいいと思っていたのですが、メル友がここ最近「明日暇?」「遊ばない?」といったメールを頻繁に送ってくるようになりました。 私は出会い目的でメールを始めた訳ではないし、その事を最初知人に相談すると、「彼はいい人だし、あなたとは気が合うと思うよ。大丈夫だよ」と言うのですが、どうしても会うというのに抵抗を感じます。 私は男性と付き合ったことがなく、余計に不安になってしまうというのがあるからでしょうか、どう返事したらいいのかわかりません。メールだけですが、彼はいい人なので、会ってみたいという気持ちもあるのですが、私は太っていて容姿に自信もないので、もし相手が会って嫌な気分になったら…という気持ちもあって、会うのが辛いです。 長文になってしまいましたが、どのように返事をすればよいでしょうか?

  • メル友ほしいです。

    同じ学校の友達ともメール交換をやってるんですけど、とおい知らない人ともメル友になりたいんです。チャットとか、メッセンジャーなどいろいろ試したんですけど、よくわかりません。 チャットとかを使わないで、同年代の子とメル友になるにはどうしたらいいんでしょうか。(ちなみに女です!)

  • しつこいメル友。

    私にはこの前の冬の終わりくらいから男のメル友がいました。その人は私がチャットで知り合った女のコの同級生で私は北海道・彼は大阪に住んでいます。その人は私と同い年で(当時中3)たまに電話のやりとりもしていました。メールや電話の中に「好き」とか「会いたいね」などという言葉はでてこなかったです。私はパソコンからメールを送っていて相手はケータイからメールを送っていました。そのうち私には好きな人がました。そこで1度「もうメールする気ないからメル友やめよう?」というメールを送ったのですが「また手紙かいて」という返事がかえってきました。私はその時そのメールを無視しました。それから1.2ヶ月して家に電話がありました。そこで「ホントに家に電話しないで」と言ったのです。それに「なんで電話してきたの?やめてよ」とちょっときつめのメールを送り、「これで向こうも私のこと嫌ってくれるかな」と思っていたのです。が、7月頃に「ケータイ買った?」というメールがきていました。私はだんだん腹が立ってきて「買ったけど番号とか教える気、全然ないし、もうメールしないで」というメールを送ったのですが昨日また「手紙かいて。住所は・・・。」というメールがきていました。ホントにもぉメールしつこいんですけど、どうやっていったらやめてくれると思いますか?相手が逆上しないような言いかたないですか? なんかうまく説明できなかったんですけど、お願いします。

専門家に質問してみよう