• 締切済み

アパートの照明が壊れた場合

アパートに住んでいるんですが、住み始めた最初の頃から 設置してある照明(蛍光灯)を壊してしまいました。 蛍光灯を設置する部分の部品を壊してしまい、4本蛍光灯を つけられるところが2本しか付けれなくなってしまいました。 この場合自分が負担?大家さんが負担?なのでしょうか? 照明のかさは壊れていないんですが、蛍光灯の取り付けをする 部分が壊れた場合です。 わかる方回答お願いします。

みんなの回答

• maikuro3
回答No.2

現在ご不自由でなければ、そのままでも良いですが、 退去時には、修理(たぶん交換)費用が発生します。 勿論、貴方様の負担です。 貴方が「壊したと認識がある照明設備」をどの様なご判断で 大家負担になるのか。 貴方の見解をお聞きしたいですね。

purin777
質問者

お礼

世間知らずな私なもので申し訳ないです。 ご回答ありがとうございました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

入居時に壊れてなかった場合は、入居者自身の負担です。なぜ、大家の負担になるかもと考えるかが理解不能。

purin777
質問者

お礼

すみません。 ご回答ありがとうございました。