• 締切済み

スズキ、50ccMTバイク

駅~仕事場の通勤用に50のMTを探してる最中です。 スズキの50ccのMTが格好いいなって思ったんですが、 コレダ、コレダクランブラー、コレダスポーツ の三種類があるようなのですが、違いがよく分かりません。 外観はほとんど同じに見えるんですが、生産の年代で車種名が変わっているとかでしょうか? 第2候補として、YAMAHAのYB-1も検討しています。オススメがありましたら教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.1

ホンダのNS-1なんてメットインで便利だと思います

n_takahito
質問者

補足

レーサーレプリカは以前まで乗っていたので、今回はいいかなと。 RS50に乗っていましたが、音は大きいし、通勤時(スーツ)には厳しいかなと。 コレダ50と、コレダスクランブラーの違いがよく分かりません。 タンクとマフラーが違うって事は分かったんですが。 どっちがいいんでしょう。 あんまり変わらないのかな?

関連するQ&A

  • コレダ50とYB-1の違い

    スズキコレダ50と、ヤマハYB-1のどちらを購入するか迷っています。 外観はほとんど同じように感じますが、内部仕様などの違いがなかなか調べても見つかりません。 ご存じの方、教えて下さい。 ちなみに、コレダの中でもコレダ50とコレダ50スクランブラーとがあるみたいなのですが、そりらの違いも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 50ccバイク・・・

    私は二年ほど前に自動車免許(AT)を取得しました。 普通自動車の免許を取ったら、確か原付にも乗れるんですよね?(ちゃんと講習で原付にも乗りました) そして原付免許といえば、50cc以下のバイクに乗れるんですよね!?(不安・・・) 私は免許を取ってから、ほとんど車にも乗っていませんし、ましてやバイクになど講習以来一度も乗っていません・・・ ところが最近、ふとした理由から、どうしてもバイクに乗りたくなり、今の自分でも乗れる50cc以下のバイクに乗りたくなりました。 50cc以下といえば、どうしてもスクーター型の物が多いようですが、私としては「バイク」っぽい形の物に乗りたいと思っています。 自分なりに調べたのですが、今のところ、HONDAの「マグナ50」やSUZIKIの「コレダ50」、YAMAHAの「YB-1」などに乗ってみたいと考えています。 バイクに関しては初心者で、何も分からないのですが、全然乗ったことのないような私でも、これらのバイクは乗っても難しくないでしょうか? あと、購入するとしたら中古か新車、どちらがいいのでしょうか?そして中古にする場合、走行距離は大体どれぐらいの物が良いのでしょうか?更に、お勧めのバイクはありますか? かなり長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 現在の排出ガス規制でのMT原付の購入について質問

    5、6年前ですがYAMAHAの「YB-1 four」に乗っていて数年後に手放したのですが、現在またこの車種を購入したいと考えています。 しかし調べたところ排ガス規制によりほとんどのMT原付が生産を終了し新車を購入できないと知り、すると中古を購入するしかありませんが、購入した場合生産終了ということで今後数年先、修理やパーツ交換などで何か問題はありますでしょうか?今後も大体のバイク屋は故障などに問題なく対応してくれるのでしょうか?そしてこの車種はあとどれくらいの期間新車に近い比較的新しい中古は入手可能かは予想が付きますでしょうか?

  • スズキのスクーターって…

    少し先の話ですが、税金が安く街乗り向きの 125ccクラスのスクーター購入を検討しています。 なかでも最近の車種だとアドレスV125(G)は コストパフォーマンスに優れていて、 そのコンパクトさから街乗りには使い勝手もよさそうで 燃費もよく、しかも安心の国産車ということで私も注目しています。 しかし、とあるバイク屋で聞いたんですが スズキの場合、新車で購入してまもなく車体に トラブルがあったときリコール対象外だと 一切を保証されないということです(つまり自腹)。 エンジンにトラブルがあったとしても、 エンジンごとまた新品購入なんてことになっては 台湾製並みかそれ以上の出費がかさんでしまいます。 ヤマハ、ホンダではトラブルごとに ある程度の裁量があると聞きました。 しかしスズキはマニュアル通りといった感覚でしょうか。 スズキ自動車オーナーの方、または詳しい方、 スズキの自二輪の保証制度はどのようになっているのか教えて下さい。 あと、2ストのアドレスV100も人気があるみたいですが 4スト125と比べてどちらがおすすめでしょうか。 ほかにも、税金・本体価格が安く街乗り向きの国産125ccクラスで 総合的にアドV125よりおすすめだと思われる バイクがあれば教えて下さい。 (スズキ、ヤマハ、ホンダ、カワサキ等) よろしくお願いします。

  • 50ccのMTについて

    突然ですみません(^_^;) 近いうちにバイクに乗ろうと思いまして、とりあえず50ccの免許から取ろうと思ってるんですが、50ccでもスクーターはデザイン的にあんまり好きではなくて、オールドルック?みたいなバイクに乗りたいんですよ。。。。 それで原付免許持ってる友達に聞いたら、「講習ではスクーターしかやらない」との事だったので、50ccのMTに乗ろうと思うなら小型の講習も受けておいたほうが良いのでしょうか? ヤマハのYB-50とかスゴク乗りたいですね~

  • バイク125ccで

    25km程たまに通勤。 国道を走る訳ですが、車種で悩んでいます。 ヤマハ シグナス スズキ アドレス ホンダ リードは110cc? 長距離の疲労軽減とシート下の容量が1番の選択ポイントです。 実車の感覚と取り回しなどアドバイス宜しくお願いします。(^^)

  • 中国製バイクについて

    以前、ある特定の中国生産車種について情報をお聞かせいただきました。 実は近々、新車でのバイク購入を考えているのですが、候補として考えている車種のほとんどが 中国生産モデルであることがわかりました(ホンダ、ヤマハ、スズキのバイクで検討中で、排気量 はそれぞれ異なりますが現行車種と、国内販売予定車種です)。 巷では、中国生産バイクについては色々言われているようですので、特定の車種ではなく、中国 で生産されたバイクというものが、車種にかかわらずどういうものであるのかを知りたく、質問させて いただきます。 中国生産バイクには、日本のメーカーのみならず、世界各国のバイクがあるかと思いますし、 既に世界中で販売されているので、グローバルモデルとしての実績があり、もちろんきちんと メーカーの名を背負って販売されているものなので、大きな破綻があるわけはないという気持ち はありますが、一方で今ひとつ不安がぬぐいきれない気持ちもあります。 そこで、どこのメーカーのバイクで(できれば車種も)、購入後にどういった不具合があったか、 また、その対処にはメーカーの対応(バイクショップも)はどうであったか、あるいは不具合や 不満など無く、満足できてますよ、といったご意見などもお聞かせください。 忌憚ないご意見を、どうぞよろしくお願いいたします。

  • バイクの買いかえ

    こんにちは。 現在400ccネイキッドに乗っています。 とっても気に入っているのですが、車検までに250ccか125ccに買い換えようと思っています。今のところ250ccではninja250、CBR250、エストレア、125ccではCBR125が候補です。 買い替えの理由は (1)車検代(普通自動車もあるので) (2)400ccは私には過剰な(?)パワー(そんなにスピード出さない&出せない) (3)大きすぎて扱いきれてない(身長155cm) 通勤は自動車なので、バイクは休日の使用のみです。今は遠出はほとんどせず、行っても往復100kmくらいです。 金額は車体のみで30万以下で考えています。 どちらの排気量の方がいいか、またもしオススメの車種があればアドバイスを下さい。(オフ車以外でお願いします)

  • バイクの購入を考えています

    今度、西武新宿線沿線の花小金井駅から徒歩三十分あたりの所に住むのですが125cc以下の原付二種のバイクの購入を考えています。 今年、免許を取ったばかりなのでMTの練習も兼ねて、主に生活圏内での移動。あるいは駅までの通勤用です。 候補はエリミネーター125、YZF-R125、YBR125、カブです。 エイプは盗難が非情に多いと聴き(友人がマフラーを二度盗られました)候補にはあげていません。 出来れば新車で買おうと思っています。 どうか皆さまのオススメのバイク、候補の中の車種に乗っている方は意見をお聞かせください。 あと維持費にいくらぐらいかかるかもお教えください。 個人的には一番のネックは任意保険だと思うのですが、新規にで入るのでどれぐらい費用がかかるかお教えください。 加えて、花小金井周辺のオススメの販売店もよろしくお願いします。

  • どの車種が良いですか?

    学校に通う交通手段として、今は電車を利用しているのですが、 原付に乗り換えようと考えています。 通学用、そして休日の遠出用としても購入したいと思っています。 質問1) HONDAのスーパーカブとToday、     YAMAHAのYB-1 FOURで迷っているのですが、     どれが一番良いでしょうか? 質問2) 原付講習のときもATで1回もMTには、     乗っていないのですがYB-1のクラッチ操作は     直ぐに慣れるでしょうか? 他にもお勧めの車種などがありましたら教えてください。