• 締切済み

コレダ50とYB-1の違い

スズキコレダ50と、ヤマハYB-1のどちらを購入するか迷っています。 外観はほとんど同じように感じますが、内部仕様などの違いがなかなか調べても見つかりません。 ご存じの方、教えて下さい。 ちなみに、コレダの中でもコレダ50とコレダ50スクランブラーとがあるみたいなのですが、そりらの違いも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#57929
回答No.2

ANo1です。 失礼しました。 Fourは4STですね。

回答No.1

コレダは2スト、YB-1は4スト エンジンが根本的に違います。 >内部仕様などの違いがなかなか調べても見つかりません。 どこを調べたのでしょうか。

n_takahito
質問者

補足

YB-1 FOURは4STですが、YB-1は2STですよね? メーカーのHPにも、絶版になっている機種の仕様は消えてしまっています。 50ccなので、そこまで違いは無いのでしょうが… 少しは知っておきたくて。