• 締切済み

ホッピー(Hoppy)は体に悪いのでしょうか!?

この春、彼が健康診断を受けた際に、お医者さんに「いつもお酒は何を呑んでいるんですか!?」と聞かれ、『ホッピー』と答えると、『ホッピーは体に良くないんだよね』と言われたらしいです。 私が『ホッピーの何が体に悪いの!?』と聞くと、彼は聞き忘れたというのです。(`o´)普通何が体に悪いのか疑問に思うでしょ! というわけで、どなたか『ホッピー』の体に悪いところをご存知でしたら教えて下さい! ホッピー好きの友達も気になっています。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

医者に聞くのが早道です。飲みすぎはどんなものでも体に悪影響をあたえますが、適度な飲酒で体に悪い商品の販売が許されているはずがありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC

関連するQ&A

  • ホッピーは本当にプリン体0?

    こないだ健康診断で血液検査をした結果、尿酸値が8.2という結果が出ました。普段からビールを毎日飲んでいることが主な原因だと思います。 そこで、ビールになるべく近く、プリン体が0の飲料を探していたところ、ホッピーという飲み物がヒットしました。そして、ネットでホッピーのプリン体含有量を調べると、ほとんど「0」「ゼロ」という結果が出ています。 ところが、↓のURL中「ビールテイスト飲料」の箇所を見ると http://www.higasiguti.jp/100/purin.htm http://www.tufu.or.jp/gout/gout_4-2.html いずれも微量ながら、プリン体があることになります。 そこで、質問ですが、ホッピーは本当にプリン体0なのでしょうか? 0ならば、安心して2~3本くらいは飲んでしまいそうです^^; ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えていただければと思います。

  • 飲酒をすると体が冷たくなるのはなぜでしょうか?

    禁酒のカテゴリーとは違うかもしれませんが、よろしくお願いします。 タイトル通り、お酒を飲むと最初は体は温かいのですが、季節によらず時間が経つと冷たくなっています(夏もです)。特に足が冷たいです。 お酒が弱い体質ではなく、いつもは、約3時間くらいで、 生中3杯、焼酎ショットロック3杯くらいは飲んでいます。 辛くなるまで飲むのではなく、帰宅する頃には心地よい気分です。 以前、友達から、お酒を飲むとアルコールを分解しようと肝臓の働きが良くなり、それにエネルギーを消費するとともに、体が温かくなると聞きました。 ちなみにその友達は、いつも飲むと最後まで暑いようです。 それだとそんなにお酒に弱くはない自分が最初は温かいのに冷たくなるのはどうしてか? 疑問に思ってしまいます。普通に飲みすぎ?なのでしょうか? また、最初は温かいのに冷たくなるとは、どういう仕組みなのでしょうか? もし分かる方がいたら、よろしくお願いします。

  • 最近太りすぎなのか、体が、重いです、会社の健康診断で、少しやせないとい

    最近太りすぎなのか、体が、重いです、会社の健康診断で、少しやせないといけないと言われました。 どんなダイエット法なら健康的にやせられるでしょう。 ご存知の方もしくは、こんなダイエットあると知ってる方教えてください。 お願いします。 医者は、最低でも10キロは、と言われてます。 いま95キロあります、

  • 体の弱い彼との付き合い方。

    今後どういったお付き合いをしていけばいいのか みなさんにご意見いただきたく質問させていただきます。 現在お付き合いしている方がいるのですが、 その彼がもともと体が弱いということがあり、 あまり長生きできないと医者から告げられたといいます。 だからこそ、今親や家族にしてあげられることを してあげたいといっています。 ですから、休みの日のどちらかは必ず家族と過ごしています。 とてもしっかりしていて、家族に対して優しいその 態度は尊敬します。 ただ、自分の人生はというと、 「長生きできないんだから、結婚しない方が いいんじゃないか」や「毎年遺書を書いている」と いってきます。 今のところは普通に生活できていて、特に病気の症状などは なく、元気にしています。 健康診断ではひっかかるらしいですが、定期的に通院している為 「要観察」という扱いですむらしいです。 こういう方と付き合う=先が見えない、 ということになりますよね。。? このことを話してくれた際、 「振られることも覚悟していた」と言っていました。 このことを親に話したら 「うーん、そういう人とはお友達でいれば?」と言われました。 親は結婚してほしいと思ってるので、私には先が見えないような 付き合いはしてほしくないということみたいです。 こういうことを話してくれるのは信用してくれてるという ことですし、私も好きなので「さよなら」はしたくありません。 みなさんはどんなお付き合いをしていけばいいと思いますか?

  • 体重を減らさずに、体脂肪を減らしたい

    自分でも炭水化物とりすぎな食事をしているなと自覚しています。 しかし、太っているわけではありません。 子供の頃から顔に異常なぐらいに汗をかく体質のせいか、ダイエットをしていたわけでもないのに、去年の夏は自分が思っていたよりも痩せました。 仕事が身体を動かす仕事の関係もあるかと思います。 健康診断の時に医者に仕事で痩せるのは不健康と言われました。 自分でもそう思います。 しかし、運動は好きではありません。 体重は適正なのですは、体脂肪は適正ではありません。 体重を減らさず、体脂肪だけ減らす、運動、食事などを教えてください。

  • 体が硬い

    子供のころからとても体が硬くて 足を床に投げ出し状態を起こして 体を曲げて足首の方までもっていく 運動などをやるとほとんど曲がらず 90度のままです。 体がこんなに硬いと どこか内臓がおかしくなるという ことはないでしょうか。 ちなみに健康診断ではいつもオールAです。

  • 体の左半分だけが赤くなる症状について

    はじめまして。 最近、体の左半分だけが赤くなるんです。左半分といっても全体ではなく、太ももから足先、腕から指先、顔のほほなど。 普通に生活してる時は出ないのですが、運動をしたり、お酒を飲んだりすると赤くなります。 半年前の健康診断では、なにも問題はなかったのですが…

  • 体の水分が足りないと言われた

    体の水分が足りないと言われた 10年前から1日に水分を水を2リットル近く摂取しているのに医者から体内の水分が足りないと言われました もっととれということなの?ちなみに健康診断で他に異常はありませんでした

  • 健康診断で(ちょっと長文です)

    今日健康診断で心電図をやってきたのですが お医者さんの方からタバコとお酒は絶対にだめ、といわれました。 タバコは別にすえなくてもいいんですけど、さすがにお酒がまったく飲んじゃいけないとなるとちょっときびしいな、と思いました; 実際、今まで普通の人よりはお酒は飲めますし、私自身が好きです。 「ちょっとだけでも飲んじゃだめですか?」と聞いたら「狭心痛になるかもしれないからやめたほうがいい」といわれました。 狭心痛についても調べたのですが、別に今すぐ死ぬってわけでもないしちょっとくらい飲んでもいいだろう、という気でいるのですがやっぱりまずいでしょうか? でも合コンとかでまったく飲めないのはさすがに辛いですし、一緒に友達と飲みにいっても楽しくないと思うんです。 (ちなみに来週のみに行く予定なんです;) みなさんの意見を聞かせてください

  • お酒を飲むとすぐに体が冷えてしまいます

    教えてください。 お酒を飲むと普通は一旦暖かくなってからだが冷えていくと言いますが、私の場合暖かくなったことは一度もなく極度に寒気がやってきます。 お酒は普通に飲めますし、体に異常が出るというわけではありません。 ただ、寒くなっていくのです。 これは、体のどこかがおかしいのでしょうか。 例えば、血管が細いとか・・・? どなたかこんな症状の人いるよ、とか原因を知ってる人がいたら教えてください。 ちなみに私は極度の末端冷え性です。(関係あるのかなー)

専門家に質問してみよう