• 締切済み

ホッピー(Hoppy)は体に悪いのでしょうか!?

この春、彼が健康診断を受けた際に、お医者さんに「いつもお酒は何を呑んでいるんですか!?」と聞かれ、『ホッピー』と答えると、『ホッピーは体に良くないんだよね』と言われたらしいです。 私が『ホッピーの何が体に悪いの!?』と聞くと、彼は聞き忘れたというのです。(`o´)普通何が体に悪いのか疑問に思うでしょ! というわけで、どなたか『ホッピー』の体に悪いところをご存知でしたら教えて下さい! ホッピー好きの友達も気になっています。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

医者に聞くのが早道です。飲みすぎはどんなものでも体に悪影響をあたえますが、適度な飲酒で体に悪い商品の販売が許されているはずがありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC