• 締切済み

お酒を飲むとすぐに体が冷えてしまいます

教えてください。 お酒を飲むと普通は一旦暖かくなってからだが冷えていくと言いますが、私の場合暖かくなったことは一度もなく極度に寒気がやってきます。 お酒は普通に飲めますし、体に異常が出るというわけではありません。 ただ、寒くなっていくのです。 これは、体のどこかがおかしいのでしょうか。 例えば、血管が細いとか・・・? どなたかこんな症状の人いるよ、とか原因を知ってる人がいたら教えてください。 ちなみに私は極度の末端冷え性です。(関係あるのかなー)

みんなの回答

• daikuo
回答No.2

アルコールは基本的には冷やすほうだそうです。詳しくは下記に載っています。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/momo-chi/sake/onreikouka.htm
  • 0004mm02
回答No.1

私も同じ症状です。とにかく寒くなって顔色が悪くなります。気分が悪くなることはないのですが。。。 養命酒を飲むと体のひえもよくなりますよ。