• ベストアンサー

筋トレと有酸素運動の効果

bcaa10gxの回答

• bcaa10gx
回答No.8

もうちょっとどなたか来るのを待ってお話を進めたいところですが >前回に引き続きMUSASHIを摂取しています。 MUSASHIはただのぼったくり商品です。 アミノ酸を作っている会社というのは、おおもとは大体同じ会社で それを各サプリメーカーが買って自分の所の容器に詰め替えている だけです。信頼できるサプリ屋なら品質に差は出ません。 とりあえず今もっているものを使い切ったら、もっと安く済むものを 探しましょう。 >Aランク、Bランクは両方とも摂取するのでしょうか? Aランクは健康を意識したもの Bランクは筋肉を減らさないことを意識したものです これは私見なのでどなたか他の方のアドバイスも欲しいです。 >有酸素運動を取り入れるよりも、このサーキットトレーニングに変えたほうがいいんですかね? 基本は筋トレと食事制限のみです。食事制限に耐えられなくなりそうなときに 食べたい分のカロリーだけ歩いたり走ったりするのをお薦めいたしますが 普通は食べたいときは食べ、また明日から始めるというのが好ましい です。 実際2ヶ月半の期間があるのなら少し余裕はあると思います。 サーキットトレーニングは 各トレメニューの主動筋、補助筋、拮抗筋などを把握する必要が あるため、ご自分で組むのは難しいです。 で75日間で約4kg落とすことになります 脂肪3kgの燃焼に7200kcal×3=21600kcal+α これを75日で割ると一日約300kcal分消費カロリーより摂取カロリーを 減らすということになります。 これは最初手探りでやっていかなければなりませんが、当初の 体重減はグリコーゲンと水分から落ちていきますので、最初の10日間 での体重減は参考になりません。 最終的には減量が終わったあと、このグリコーゲンと水分は 戻ってくるので、体重での目標は51kgよりも1kg以上、下にする必要は あります。 つまり75日後50kg、その2日後(グリコーゲンが戻って)51kgです 減量中は体脂肪計がまともに働かなくなるので、あまり体脂肪計を 気にするのはやめましょう。見た目です。 ではまた来ます。他の方待ちです。 次は3食+おやつ+トレ前後の食事メニューです。

KajiKaji-M
質問者

お礼

>MUSASHIはただのぼったくり商品です。 工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工 トレーニングをはじめてからずっとMUSASHIを愛用してました・・・ 確かにアミノ酸は、所詮アミノ酸ですもんね・゜・(PД`q。)・゜・ >基本は筋トレと食事制限のみです。 やはり有酸素運動はしないほうがいいみたいですね。 食事制限・・・これが1番ツライですw でも脂肪の原因は食事ですもんねヾ(;´Д`●)ノ >75日間で約4kg落とすことになります ホッ━━━(゜ロ(゜ロ゜(゜ロ゜)゜ロ゜)ロ゜)ホ━━━ッ!!! 文章にしていただけると、すごくわかりやすいです。 1日あたり約300kcal分ですか。これなら何とかなりそうな数字ですよね。 >75日後50kg、その2日後(グリコーゲンが戻って)51kgです フムフム。わかりやすい説明ありがとうございます。 体脂肪計はあまり気にしなくていいんですねw 弟がイヤになるぐらい辛口なので、見た目の判断は弟に任せようと思いますw