• 締切済み

喘息と診断されました

お世話になります。 咳と痰、夜中に息苦しく飛び起きて眠れない日々が続きました。 病院で「気管支喘息」と診断され、「キュバール」「サルタノールインヘラー」「セルベントディスカス」を一月分処方されました。 ※以前から副鼻腔炎もあり耳鼻科からはマクロライド系の抗生物質、去痰剤、抗炎症剤が処方されてます。 双方の先生は双方の症状を知っています。 喘息って治るものなのでしょうか? 週4~5日はジムやラン、スキーの陸トレなどで体を動かすことが多いのですが、発症してからしばらくは問題無かったのですが、ここ最近は運動時の呼吸が随分キツくなってきました。(明るいウチは比較的平気なのですが) 完治することを信じてますが、もしもの事を考えると滅入ってしまいます。 いつまでもこんな吸入薬を吸って生活しなくちゃいけないんでしょうか? 思いっきり肺を全開で使えたあの日々は来るのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• atom1
回答No.2

あなたの望まれている、答えとは違うかもしれませんが、 次をご覧ください。この健康法の権威者(甲田博士)は、気管支ぜんそくは、この健康法が最も得意とする病気の1つといっています。 具体的方法は、回答一覧中の次をそっくりご覧ください。 07/04/16 ヘルニアの自然治癒・・・を、項目に惑わされず、中身です。

salty_two
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ta__
回答No.1

喘息は、 気管支が慢性的に、炎症を起こしている と考える事が重要だそうです。  ご存知だと思いますが、タバコの煙、ハウスダスト、気候などが 喘息を引き起こす可能性があるといわれていますから、 それらを取り除ければ、おきにくくなると思います。  お医者さんと薬で、コントロールしながら焦らず、 じょうずに喘息と付き合ってください。  下記注意書を承諾してから利用してくださいね。 本サービスの掲載内容を診療等に利用する際は、利用者が全責任を負う事をご理解の上、ご利用ください。 診療方法は、患者の病状や希望も考慮して、個別的に選択されるべきものであり、診療ガイドラインは、診療方法を画一的に強制するものではありません。  ウインドウズの場合、 参考URLを開いて、 CtrlボタンとFボタンをおして、 下記の言葉を入力してページ検索してください。 運動をするときの注意点は何ですか?

参考URL:
http://minds.jcqhc.or.jp/0003_contentstop.html
salty_two
質問者

お礼

URL参考になりました。 ありがとうございます。