• ベストアンサー

How think?

海外に住む友人とメールで連絡を取り合っていて 今回来たメールでどうしても分からない表現がありました。 How thinks going at Home? と来たんですが 考えれば考えるほど、答えから遠ざかって行く様な気がします^^; どなたか答えを教えてください! よければHow thinkの使い方も教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Parismadam
回答No.2

はじめまして。 つづりが間違っていなければ、これは相手が作った造語ですね。文法上まったく意味をなしません。 言いたいことは How are you going at Home? 「自国では如何お過ごしですか?」 を、「そっちはどう?」とくだけた言い方にしたのでしょう。 What do you think of~?「~をどう思う?」 という表現のthinkと How are you going?「どう過ごしてる?元気?」 のhow、goingを掛け合わせたものでしょう。 つづり間違いならば、NO.1さんの回答のようにthingsを主語にした(直訳)「物事はどう進んでる?」→「うまくいってる?」と考えることも可能です。 以上ご参考までに。

0oclock
質問者

お礼

ありがとうございました! How thinkはやっぱりありえないんですね こんな使い方があると信じていました(笑) スペルミスたまにある人なので、ミスだと思います。 訳せないものまで訳して頂いてありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

やはり,things の誤りでしょう。  この things は漠然と,「ものごと,今の状況,近況」のような意味で,「そっちはどんな感じ?」「調子はどう?」のような簡単な問いかけです。  本来なら,How are things going at home? となるはずというのは #1 の方のおっしゃる通りです。  are が省略されているとも考えられますが, How's things going ~? の 's が落ちたものでしょう。  There's a lot of books のように,後に複数がくるときも,there's という短縮形が慣用的に用いられることがありますが,how's も後に複数がくるときに用いられることがあります。

0oclock
質問者

お礼

ありがとうございました! やはりスペルミスなんですね~ 友人は口語でメールを書いてくるので、勉強になりますが難しい!! なので、thinkと使う場合もあるのだと信じてました。 How's教えていただいてありがとうございました。

回答No.1

k とg の明らかな間違いだと思いますね。 口語で are を省略すれば、How things going at home? 文語又は正しい英語なら、How are things going at home? という意味だと思います。

0oclock
質問者

お礼

ありがとうございました! thinkだと信じて疑わず thinkを使う場合もあるのかと思ってしまいました。 間違いだったんですね~^^;