• ベストアンサー

行者にんにくの調理法

行者にんにくの醤油漬けの作り方ですが必ず湯でてから使用するのでしょうか?知り合いに聞いた話では生で刻んで漬けると言われたのですがネットで調べると湯でてからと書かれています。どちらがいいのでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.2

茹でなくて良いです。 汚れを拭いて、そのまま漬けて下さい。 茹でたことないし、茹でる人を見たこともない。 北海道で教わった作り方です。 辛いのが好きなら2~3日で食べられます。 残ったしょうゆは、卵かけご飯に使うとありえない美味さです。

noname#32990
質問者

お礼

茹でなくて大丈夫ですか!良かったです。漬け込んでから何日が食べごろかも分らなかったのでいつ食べようか迷ってました。卵かけご飯美味しそうですね。是非試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

こちらで・・・・結果的には同じです。 http://cookpad.com/kobumama/recipe/193886/

noname#32990
質問者

お礼

うーん、やはりそうなのでしょうか?回答ありがとうございました。