• ベストアンサー

男性の方へ質問です。

decopon555の回答

• ベストアンサー
回答No.4

お辛いですよね。彼が質問者様の元に戻るかどうかは正直分かりませんが、彼にとってもこの5年間という歳月はとても特別な思いがあると思いますので、すぐに吹っ切ることはできないのではないでしょうか。長年一緒に過ごしてきたからこそ、質問者様じゃなきゃだめなんだと気づくかも知れません。そのときは再び辛い思いを繰り返さないためにもお互いがなぜこのような別れ方をしたのかを確認することだと思います。「情」では長続きはしないと思います。 お辛いかもしれませんが、今はできるだけ一人でいないで、友人に相談して少しでも気を楽にされたほうがいいと思います。

noname#93246
質問者

お礼

decopon555さん、ありがとうございます。 >彼にとってもこの5年間という歳月はとても特別な思いがあると思います そうあって欲しいと思います。私にとっても意味のある5年でした。 >質問者様じゃなきゃだめなんだと気づくかも知れません。そのときは再び辛い思いを繰り返さないためにもお互いがなぜこのような別れ方をしたのかを確認することだと思います。 そうですよね。実は以前に2回程同じようなことを突然言ってきたことがあったのです。そういうこともあって普段から何となく本人の意思を確認してきたつもりでした。 が、また「2年前から・・」とか言われると、私だけ2年間勘違いしてたのか・・と、寂しい悔しい切ない悲しい情けないとがっかりしてしまって涙もでませんでした。裏切られた気持ちです。 でも、5年間優しく支えてくれてたので、最後は「ありがとう」という気持ちで握手しました。 >お辛いかもしれませんが、今はできるだけ一人でいないで、友人に相談して少しでも気を楽にされたほうがいいと思います。 よくお解かりですね。 夜になると激しい頭痛と息苦しさと涙が止まりません。信頼できる友人にだけ話して、元気になるまで「つきあうよ」と言ってくれました。 decopon555さんにも温かいお言葉をいただいて涙でそうです。 ありがとうございました。