• ベストアンサー

男性の方へ質問です。

decopon555の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

お辛いですよね。彼が質問者様の元に戻るかどうかは正直分かりませんが、彼にとってもこの5年間という歳月はとても特別な思いがあると思いますので、すぐに吹っ切ることはできないのではないでしょうか。長年一緒に過ごしてきたからこそ、質問者様じゃなきゃだめなんだと気づくかも知れません。そのときは再び辛い思いを繰り返さないためにもお互いがなぜこのような別れ方をしたのかを確認することだと思います。「情」では長続きはしないと思います。 お辛いかもしれませんが、今はできるだけ一人でいないで、友人に相談して少しでも気を楽にされたほうがいいと思います。

noname#93246
質問者

お礼

decopon555さん、ありがとうございます。 >彼にとってもこの5年間という歳月はとても特別な思いがあると思います そうあって欲しいと思います。私にとっても意味のある5年でした。 >質問者様じゃなきゃだめなんだと気づくかも知れません。そのときは再び辛い思いを繰り返さないためにもお互いがなぜこのような別れ方をしたのかを確認することだと思います。 そうですよね。実は以前に2回程同じようなことを突然言ってきたことがあったのです。そういうこともあって普段から何となく本人の意思を確認してきたつもりでした。 が、また「2年前から・・」とか言われると、私だけ2年間勘違いしてたのか・・と、寂しい悔しい切ない悲しい情けないとがっかりしてしまって涙もでませんでした。裏切られた気持ちです。 でも、5年間優しく支えてくれてたので、最後は「ありがとう」という気持ちで握手しました。 >お辛いかもしれませんが、今はできるだけ一人でいないで、友人に相談して少しでも気を楽にされたほうがいいと思います。 よくお解かりですね。 夜になると激しい頭痛と息苦しさと涙が止まりません。信頼できる友人にだけ話して、元気になるまで「つきあうよ」と言ってくれました。 decopon555さんにも温かいお言葉をいただいて涙でそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    長年つきあった彼氏に浮気されてふられましたそしてもともと好きじゃなかった、と言われて終わりました。私自身も情しかなかったですが、それにしてもこの一言はどうかと思います。新しく好きな人ができると夢中で前の人がすきたっだ時期もあったことすら忘れちゃうものなのでしょうか?

  • 振った側の男性の期待させる言葉・・・男性の心理を教えて!

    長年付き合い、同棲していた彼に振られました。結婚の話もしてました。突然の別れ話でした。彼は夜もほとんど帰宅せず私と顔をあわせることを避けてすごし、2ヵ月半後に同棲解消となりました。 【彼が別れたい理由】 ・好きなきもちがなくなった。気づいたら情になっていた。 ・今までの思い出を思い出したりしても、気持ちが戻るとは思えなくなった。 ・結婚したいって思ってた時期もあったけど、今は考えられない。結婚を意識したら、本当にこれでいいのかわからなくなった。 ・俺たちは合わないんだ。 ・自分はだめな男だ、一緒にいても傷つける。これ以上直せない。 ・束縛されたり詮索されるのがいや。息苦しい。 ・女が理由ではない。自分を思ってくれてる女はいて、自分もいい子だなとは思う。メールがくれば返してる。先のことはわからないけど別れたからってその人と付き合いたいわけじゃない。 ・一人になって私を必要なのかをを考えたい。 【別れるときの期待させるような言葉】 ・今は「別れたい」が前提。今は結婚したいとは思ってない。戻るとすれば結婚しかない。もし自分の気持ちが戻ったときに、少しでも気持ちが残っていたら話を聞いてほしい。 ・メアドはしばらくこのままでいてもいい?(私の名前、記念日が入っている) ・好きな人ができたからもう連絡しないでとか言われたらショックだな。 ・つらいときとか困ったときはこれからも連絡してほしい。話聞いたりするから。 ・落ち着いたらご飯食べに行こう。連絡するね。 ・転勤になったらもうあえなくなるって考えるとつらい。 彼は本当に迷っているのでしょうか。離れて考えたいという気持ちで出て行ったのでしょうか。 気持ちは決まってたけど、私を傷つけたくない。自分も恨まれたくないという気持ちで言ったのでしょうか。 知られたくないことは明かさずになるべく波風を立てずにわかれたかったのかな。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。 よろしくお願いします。

  • 彼女の心境がわかりません?

    初めての質問です。長文になります。僕には7年付き合った彼女がいます。お互い27です。2年の同棲もしていてお互いいずれは結婚も考えてました。しかし最近僕が仕事を辞めたのがきっかけでもう先が見えない、振り回されたくないと別れを切り出されました。そこでこれからは僕の行動次第と言われまずは仕事をしっかり決めました。そこから二人についてしっかり考えて彼女が理想に描いてたことを形にしていきました。長年付き合っていたことで忘れかけていたサプライズ的なデート、広い部屋に住みたいと言われ物件も探しにいきました。それから思いを綴った手紙を渡し花束と指輪をプレゼントしました。それには彼女も凄く喜んでました。そして普段の会話も二人の結婚後の話しや家計のやり繰りの話しなど将来を考えた話し合いが多くなりました。自分の変わってきた姿勢も少しは伝わってきたのかなと日々彼女の理想に近づけるようにがんばりました。しかし親に同棲の許可を得ずに住んでいたため同棲前の状態に一度戻り付き合いたいと言う話しになりやむなく了解してしまいました。そこで僕は実家に帰ることになったのですが彼女の家を離れる前に気持ちを伝えたいと心から思いました。家を出る前の日に仕事終わりの彼女に思い切って全ての思いとともにプロポーズしました。そうしたら彼女は泣きながら無理だと。理由は一度考えて別れを選んだからすぐには気持ちは変わらない、僕の最近の行動がつなぎ止めてるだけにしか感じないとのことでした。確かに彼女を失う事への焦りもありましたが自分自身が反省ししてあげれてなかった事を行動に移したまでです。もちろんその期間も体の関係もありむしろいつもより増えていました。あと一つ問題なのが彼女に好きな男性がいるような予感がします。多分他県にいる人なのですがちょいちょい会っているみたいです。僕との関係をはっきり切るわけでもなく具体的な将来の生活も話していながら他の男と遊ぶ。いざプロポーズすると上記のような理由で断られる。この状況ってどうですか?普段の彼女を見ると変わってきた自分とも満更じゃない感じですしかといって話しが進みません。彼女がどうしたいのか全くわかません。僕との未来は考えているのでしょうか?それとも情だけで関係を断ち切れないだけなのでしょうか?僕はもう実家にいるので毎日会うことはできません。これから僕はどうしたらいいのか教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    別れた相手にもう自分の事なんて忘れてと言うのってどういった心理状態なんでしょうか? 一ヶ月前に一年半付き合って別れた彼がいたのですが、もう一度会いたいと言われ、私も会いたかったの ですが、時間が合わず会うことが出来ませんでした。すると、やっぱり会うのは辞めよう。会っても辛い思いするだけだし、○○(私)は今楽しそうに生活してるし。俺の事なんてもう忘れて。と言われました。 お互い好きだったのですが、色々事情があり別れたので私にも未練がありますし、わざと予定を入れて気を紛らわそうとしているだけなのですが、まだ紛らわせるだけマシやん!と言われすごく悲しい気持ちになりました。 俺の事忘れてっていう時の心理ってどういった心理なのでしょうか? やはり本気で忘れて欲しいから言ってるのでしょうか? ちなみに別れた理由は彼(31)の仕事がバイトだったので、私(28)はずっと気になっていて安定した仕事をして欲しいという思いがあったのでその事を伝えた時に、今すぐには無理だと言われ、今までも何度か言った事あるし、もし安定した仕事してくれなかったら別れると言ったらどうするの?と聞いた時に、わからない。と言われた事がきっかけです。今すぐには無理だけど○○(私)の為に頑張るわ!と言う言葉を期待していたのですが…あと、元からあまり喋る方ではないのですが、私から話題を出してもあまり会話がなく、何か怒ってる?と聞くようになっていて正直機嫌を伺って一緒にいる事に疲れも感じていました。私自身復縁はしたいと思っていますが、すぐに戻るのではなく少し時間を置きたいと思っています。

  • 恥ずかしい質問ですみません(男性の方へ)

    車の後部座席で、元カレ(二股かけられていて、4ヶ月前に私から振りました)の隣に座ったら、下半身がおおきくなりました(下品な話で本当にすみません(>_<)) 彼は彼女と同棲してます。彼女から誘ってくることもあるらしく、欲求不満なわけではないそうです。 なにが聴きたいかというと、、 私は、まだ少しだけでも好きでいてほしい気持ちがあって。。 ただ、女に飢えてるだけなんでしょうか??それとも、頭でも好きな女性のほうが立ちやすいですか…? 例えば、理想ど真ん中な体と顔の女性と、頭(こころ)でも好きになっている別の女性と二人いたとして、どちらの方が反応しますか? 変なことをきいてすみません(>_<) びっくりしたけど、まだ少しでも思いが残ってるのかな、とちょっと期待してしまって…。

  • お見合いをしたことのある男性の方に質問です

    私は30代女性ですが、ここ何年かの間に何回かお見合いをしました。 基本的に私は「結婚は縁」と思っているし、人間には写真や釣書(身上書)だけではわからないことも多くある(むしろその方が多い)と思っているので、「とりあえず会ってみる」という風に考えています。特に面食いではありませんが、自分の好みの外見ってありますよね。それに合っていなくても一度会ってみよう、と私は思います。現に、会ってみたら、あれ?写真と全然違う?と思うこともあるし。 ここで質問なのですが、男性の方で会う前に断る方というのは、やっぱり外見が気に入らないのでしょうか。外見以外に釣書で特に気になること(例えば兄弟構成など)はありますか?というのも、私は2回(お見合い回数が多いので割合としては低いですが)会う前に断られてしまったのです。私自身は上記のように考えているタイプなので「会わずに断る人もいるんだな~」って思いました。 確かに私は特に美人ではありませんし、どちらかといえば「内面で勝負!!」タイプだと思います。でも、だからこそ会わずに断られてしまうと、何だ~勝負もさせてくれないのか・・・という気持ちになります。(スミマセン。愚痴です・・) 会わずに断られたこと自体は最初ショックでしたが、「勝負をさせてくれなかったので、しょうがないかな~」とも思ってます。むしろ、会って断られる方がショックかもしれません。ただ、そういう場合の理由は気になります。これからの参考にもしたいし。(私がお願いした紹介所では理由を教くれないので) お見合いをしたことがあって会う前に断ったことのある方、自分が写真と釣書だけを見て断るとしたらこういう理由だろうなと思い当たることがある方など、ご意見をお待ちしています。(ちなみに、「やっぱり顔でしょ~」という答えが多くても特に傷つきません(?)ので正直な答えでお願いします。)

  • 既婚の男性に質問です。

    結婚二年目の24歳です。 昨日、旦那にセックスを求められたのですが断りました。 理由はおとといにオナニーをして性欲が無かったからです。 (別に日頃のセックスにも旦那にも不満はありません) 今思うと、『いやだ!しない!』と理由も言わずにキツい言い方で断ってしまい 反省してます。 逆に正直に言った方が良かったのかなと… 嫁がおとといオナニーしたから性欲無かったと言ってきたら、 引きますか?ショックですか? 回答お願いします。

  • 男性の不倫経験者へ質問です。

    不倫経験者(男性の方)へ質問です。 1、相手の女性の事も奥様と同じ程、本気で愛していたと思いますか? 2、不倫をした一番の理由って何だと思われますか? 3、長年一緒に居た相手との情に勝てるものはないと思いますか? 4、もし、奥様がいても何か満たされぬ思いがあって不倫したとしたらそれは具体的に何が欠けていたと思いますか。 簡単な回答で構いませんのでよろしくお願いします。