• ベストアンサー

KMCミッシングリンクがはまらない・・・

モノグサな性格ゆえ、KMCミッシングリンク(チェーンとも)購入してみたのですが、全然はまらない(装着できない)のです・・・。博識な方、対処方法を教えて頂けませんか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ici41041
回答No.1

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/kmc/x10slgold.html こちらのページが参考になります。この図のように取り付けて、あとは軽くペダルをこげば完全につながります。外すときはリンクを左右から挟むようにしながらスライドさせると簡単に外れます。コツが必要ですが、力任せにやろうとしても絶対に外れません。

hirokuna
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど、やはり手の力は無理なのですね。早速やってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bhg-1suki
回答No.2

ミッシングリンクのピンの部分が少しずれている可能性があります。 実は私も取れなくなって困ったことがあります。 ショップに行って見てもらったら、上記のような原因とのことで、他にも数件同様の事例があったとのことでした。 対処方法ですが、チェーンをつけたまま(今のまま)チェーンカッターでピンの位置を正常に戻せば、元の様に簡単に取り外しができるようになります。私はこれでオッケーでした。

hirokuna
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 外す場合もコツがあるのですね・・・。 週末やってみます。ありがとうございました!