• ベストアンサー

灯油の買い方

チェーンにミッシングリンクを装着し、こまめに外して洗浄しておりますが、ディグリーザーが高いのが難点です。こちらにも灯油を使った洗浄方法がいろいろと紹介されており、安価ということもありますので是非使用してみたいのですが、みなさんどのような「容器」で購入されていますか?Webで検索すると専用容器で購入することが法律で定められているようなのですが、石油ストーブも使用しておりませんし、それほど大量には必要としませんので。やっぱりペットボトルとかマズいですよね?どなたか博識な方、良い方法を教えて頂けませんか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32213
noname#32213
回答No.1

ペットボトルではダメです。 灯油専用のポリ(プラスティック)容器があります。 ホームセンターで売ってますのでそれを買ってください。 小さいのは5Lくらいから20Lくらいのものがあります。 ガソリンスタンドにも18Lの容器は置いてあると思いますが ホームセンターで購入したほうが安いでしょう。 安いところでは18L容器で500円くらいで購入できます。 それをガソリンスタンドに持っていって何L(5Lでも、10Lでも) 下さいって感じで。

hirokuna
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱり専用容器が必要なのですね。危ないですもんね。 早速ホームセンターに見に行ってみます。 ご教示ありがとうございました。