ナローHG 8sで使えるチャーンジョイント

このQ&Aのポイント
  • SRAMのパワーリンクは本当にナローHGで使えるのでしょうか?
  • IGチェーンに交換すれば使えるということだと思いますが、もともとHGチャーンを使っていた自転車にIGチェーンを付けられるのしょうか?
  • SRAMのパワーリンクはHGでも互換性があるようなことを言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナローHG 8sで使えるチャーンジョイント

Shimano Deore 8sにCN-HG50というナローHGチェーンを使っています。パワーリンクやミッシングリンクのようなチェーンジョイントを付けたいと思って、色々調べていました。 SRAMのパワーリンクやKMCのミッシングリンクなどのチェーンジョイントはIGチェーン専用という表記があり、諦めていました。ところがお店で確認したところSRAMのパワーリンクはHGでも互換性があるようなことを言われました。 そこでお聞きしたいのですが、 1.SRAMのパワーリンクは本当にナローHGで使えるのでしょうか? 2.IGチェーンに交換すれば使えるということだと思いますが、もともとHGチャーンを使っていた自転車にIGチェーンを付けられるのしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の後輩は8速スプロケに9速チェーンを使いコネックスリンクを使ってます 問題はないようです

zenjiroo
質問者

お礼

変速性能にはそれほどこだわっていないので、チェーンを変更することを考えてみます。それとも変速性能には影響がないものなんですかね。 ありがとうございました。