プジョーCADETの自転車修理について

このQ&Aのポイント
  • プジョーのCADETという自転車を直す方法や部品の選び方について教えてください。
  • チェーンの破断やスプロケットの歯飛びなど、プジョーCADETの自転車修理に関する問題を解決する方法を教えてください。
  • プジョーCADETの自転車のチェーンやスプロケットの修理について、適切な部品や取り扱い方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プジョーのCADETという自転車を直そうと思っています。

プジョーのCADETという自転車を直そうと思っています。 状態としては、チェーンが破断、スプロケットが上り勾配で歯飛びするといった感じです。 チェーンはCN-IG70というチェーンにするつもりです。 また、KMCのミッシングリンク8s用を使うつもりです。 もしくは、CN-M732 チェーン用コネクティングピンを使うつもりです。 スプロケットは、歯飛びするので、IGチェーンを使おうと思いましたが、関係ないのでしょうか? もしそうなら、スプロケットも交換しようと思います。 その場合、どのスプロケットがいいでしょうか?IG専用または対応がいいと思います。 よろしくお願いします。

noname#176521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.1

>スプロケットは、歯飛びするので、IGチェーンを使おうと思いましたが、関係ないのでしょうか? ・・・歯飛びとIGチェーンの関係は無いでしょう。スプロケが減ってるだけだと思いますよ。交換するなら最低スプロケとチェーン、出来ればフロントのチェーンリングも。 どうせ交換するなら今後の事も考えて全てHGギヤ対応パーツにしちゃった方が良いと思うけど。現在シマノのスポーツサイクル用パーツは全てHGです。HGにしてしまえば何時でも何処でもいくらでも手に入ります。取り敢えず現車のスプロケの刻印でIGかHGか確認した方が良いよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この際、HGにしてしまおうと思います。