• 締切済み

Let'snoteCF-R6 でWin2kとVistaのデュアルブート

試したこと。 ・win2kのCDプート(io-data製 dvrp-un8pl2)  >プートせず。xpのCDはプートしたが途中で止まってしまいました。 ・プートディスク(win2kの4枚のFD昔のバイオのFDドライブ)  >ハードディスクがないといわれました。 ・win95の起動ディスクで起動、HDに入れておいたI386ファイルで winnt  >再起動時にvistaが立ち上がってしまいます。 xpとのデュアルが前出でトライ中みたいですが何かヒント、参考URL等、教えてください。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://panasonic.biz/pc/prod/note/r6m/spec.html >ハードディスクがないといわれました。 S-ATA接続ですので、2K用のドライバを読み込ませないと、認識できませんが・・・ http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-022034.htm 2K用のドライバや機種固有ツールが公開されてないので、完全動作は困難だと思いますけど。 http://askpc.panasonic.co.jp/s/download/down.html XP用なら公開されてますけどねぇ・・・ http://askpc.panasonic.co.jp/s/download/set2.html#r6 その他参照 http://support.microsoft.com/kb/919529/ja

関連するQ&A

  • Windows98とWindowsNTのデュアルブートについて

    パーティションを切って、CドライブにWin98、DドライブにWinNTを インストールしようとしています。 今の段階は、すでにWin98はインストール済み、これからWinNTをインストール するぞ、という段階です。 そして、WinNTのCD-ROMを入れたところ、セットアップの画面が出てきて、 「WindowsNTのファイルの格納されているパスを入力してください。」 と書いてあります。 で、H:\I386とあらかじめ出ています。H:\I386という文字は、 もちろん消すこともできます。 しかし、それで正しいのかどうかわからないのです。 どなたかアドバイスいただけませんか? 素人なんで、どうかよろしくお願いします。 (デュアルブートは会社の研修の一環です。)

  • Windows XPとWindows2000のデュアルブートについて

    先日購入しましたパソコン(SONY VAIO PCV-RX75)Windows XP搭載に、Windows2000をインストールしデュアルブート化しようと思い次の方法を考えました。可能でしょうか? 【インストール方法】 Win2000 OSのCD内のフォルダI386をフォルダごとC:\にコピーしそのフォルダ内のWINNT32.exeを実行 Win2000を入れる必要がある理由は、職場のLAN環境(TCP/IP接続)がXPに対応していないためです。 新しいものを古くするヘンな発想ですがよろしくお願いします。

  • win2kとLinux-redhaxのデュアルブート

    こんにちは、win2kとLinuxのデュアルブートにしようと思って、C-driveにwin2k D-driveにLinuxを入れました。ですが、PCの電源を入れても win2kがすぐに起動します。Linuxは起動diskを入れないと起動できません。と、いうよりそれしか方法がわかりません。 どなたか、上記のような状態から、boot時にoSを選択して起動できるようにする 方法をご存知の方、知恵をお貸し下さい。 また、Linuxはx-windowが使用できません(x-configの設定でエラーになったので 諦めている状態です。) よろしくお願いします。

  • win7とubuntuのデュアルブートについて

    win7とubuntuのデュアルブートについて win7とubuntuのデュアルブートにする際、grubが起動するのですが、その順番をwin7を一番先にする方法はありませんか。初心者なので簡単にお願いします。また、XPの方法も応用できるのでしょうか?回答待ってます。

  • デュアルブートで

    今まで1台のHDDにデュアルブートでXPとVISTAを入れて使用していました、好奇心からもう1台HDDを内臓で増設してWin7RCを入れたのですが、Win7RCは起動出来ません。XPとVISTAからは増設HDDは見えるのですが・・・このデュアルブートは無理なんでしょうか?よろしくお願いいたします。Win7RCだけにすると起動できます。

  • デュアルブート環境でWIN8にアップグレードしたい

    現在、VISTAとWIN7とのデュアルブートにしています。 このVISTAだけをWIN8にアップグレードしたいと思っています。 つまり、WIN8とWIN7のデュアルブートです。 WIN8のアップグレード版を購入して、VISTAを起動してCDを入れ、アップグレードしようとしたのですが、インストール画面まで行って、ドライブの指定がないのでどうも不安で中止しました。 CDドライブからの起動も試みたのですが、アップグレード版なのか起動せず、そのままHDDからVISTAが起動しました。 デュアルブート環境でVISTAだけをWIN8にアップグレードする方法をご存知の方がおられましたらご教示をお願いいたします。

  • デュアルブートについて

    XPとVistaのデュアルブートにしたいのですが、 XPの方はすでに片方のHDDにインストール済みで Vistaを新しいHDDにインストールしてデュアルブートにできません>< インストールCDをいれて起動するんですがBIOSからCDを選択してもXPが起動してしまいます。 なぜでしょうか? 補足などありましたらすぐにでも返事させてもらいますのでお願いします。 OS・・・XP→Vista MB・・・GIGABYTE S-series GAX38-DS4

  • XPとVistaのデュアルブートについて

    XPとVistaのデュアルブートをしているのですがXP160GB Vista500GBで 同時にケーブルを繋いで起動するとVistaが起動してしまいます。 Vistaで同時接続して起動するとマイコンにCがVistaで500GB、DがXPで160GBとなります。XPも接続しているのですが、XPは起動しません。CもDもリカバリして始めからインストールする方法ありませんか?自分がしたいのはC(XP)160GB D(Vista)500GBにしたいのです。で前に調べたら最初にXP、次にVistaをインストールすればデュアルブートが構築出来ると知りました。その為にはCもDも両方のHDDをきれいにしたいのですが何か方法ありませんか?XPもVistaもCDがあります。 宜しく御願いします。

  • デュアルブートの?

    現在XPを使ってますが、あまりにも重く頻繁に落ちるためWin2000とデュアルブートにしようと考えています。がそこで一つ疑問点があります。 何かアプリをインストールする場合、XPとWin2Kの両方にインストールしなくてはならないのでしょうか? それともどれか片方にインストールして両方のOSで使用出来るのでしょうか? ご存知の方、お教え願います。

  • デュアルブートのメニューが出なくなってしまった

    win2000proとXPのデュアルブートです。 快調にデュアルブートできてたんですが、調子が悪くなってもう一度インストールからやり直しました。 まず2000からインストして、次にXPの手順でやりましたが、再起動すると、どちらを選択するかのデュアルブートのメニューが表示されなくなり、いきなりXPが立ち上がるようになりました。 XPのマイコンピュータの右クリック→プロパティから起動システムを選択しようとしたら、win2000が表示されませんでした。 どうしたら、以前のようにメニューが表示できて、起動システムを選択できるようになるでしょうか?