• ベストアンサー

コンタクトレンズの洗浄について。

コンタクトレンズの洗浄について。 一年の(スポーツ用?)コンタクトレンズなんですが、洗浄保存液はツーウィークのものと同じものでいいのでしょうか。 御回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.2

眼科医です。 問題ありませんが、ものによっては容器に使用期限があるので注意しましょう。 眼科で相談するのが一番です。

tachi3-orz
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 助かりました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的には良いと思います。 以前眼科で「これにはこれっ!!」という 洗浄液とは特になくて洗浄液ならどれでもたいして 変わりはないというかなりショックなことを聞かされたことがあります。 ご心配でしたらかかりつけの眼科か 製造元へご質問されるのがよろしいかと思います。

tachi3-orz
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 助かりました。