• ベストアンサー

シックインジェクターについて

最近、男性用剃刀で有名だった「シックインジェクター」のホルダーを見かけなくなりました。替え刃はまだ売っているのにホルダーがありません。 愛用していたホルダーが破損したので購入したいのでシックに問い合わせると2001年に生産が終了したというのです。 なんとか入手する方法はありませんか? ちなみにオークションなどで検索するとけっこうな値段で取引されているようです。 誰か知っている方教えてください。

noname#31726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.1

taitai4312さん こんばんは  薬局を経営している物です。  私が2000年に薬局を開局した当時でも「シックインジェクター」自身は需用が殆ど無い状態でした。売れるのは、使っている方が替え刃をたまに買いに来る程度です。と言う事は、逆に言えば街場の小さな薬屋だったら在庫を抱えている所が有るかもしれませんね。そう言う市場在庫を時間を掛けて探すしかないでしょう。  「シックインジェクター」には1枚刃用の「シックインジェクター」と2枚刃用の「シックインジェクターII」と2種類のホルダーがあり、「インジェクター」には1枚刃しか使えませんが、「インジェクターII」には1枚刃と2枚刃が使えます。したがって現在お使いの替え刃が1枚刃でも2枚刃でも使える「インジェクターII」のホルダーを探された方が良いかもしれませんね。「インジェクターII」ホルダーの方が新しい製品なので、見つかる可能性は高いと思います。  頑張って市場在庫を探されたらどうでしょうか???後は言われる通りの高価を諦めてネットで購入するかです。

質問者

お礼

色々と情報をありがとうございます。 薬局は町中を色々捜しました。さすがにないですね。 でも、田舎の薬局とかなら在庫があるかもしれないのでがんばってみます。