• 締切済み

諦めたほうがいいんでしょうか・・・

去年、同期の会社の子を好きになってしまいました。 その子とは、5人でいつも一緒に昼飯を食べるメンバーでした 一緒にみんなで遊びに行ったりしてるうちに好きになってしまって、去年の11月に、一度メールで告白して振られました。 あとで聞いた話なんですが、そのメールを、僕がいない飲み会でみんなに見せて話のネタにされたそうです・・・ すごいショックで、馬鹿みたいに落ち込みました。 振られてからも、一緒に昼飯は食べていたんですが、メールしても冷たく返されたり、すぐに切られたりするようになりました 辛くて、2ヶ月前くらいから昼飯のメンバーから抜けて一人で食べるようになりました。逢わなければ忘れられるって思ってたんですが、やっぱり無理で、仕事を辞めようとまで考えました。 そんなときに、その子が会社を辞めてしまいました・・・理由は、仕事が合わなかったからだそうで去年から辞めることは決めていたそうです。全然、はなしてなかったんで、辞める一週間前にその子からメールで教えてくれました。 もうその子は辞めてしまったんですが、どうしても諦められないんです。どうしたらいいと思いますか? 稚拙な文章で長々と書いてしまってすみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• mori_izou
回答No.4

あなたがとっても彼女のことを好きなのはよく分かりますが、ここまで脈が無ければ諦めるしかないと思いますよ。 告白メールを他の人間に見せてネタにされるようでは、全く見込みがありません。 完全に馬鹿にされています。 そのことは、ちゃんと認識してください。 世の中には、相手が自分のことを何とも思っていなくても、好きで好きでしょうがなくてとうとうストーカーと呼ばれてしまう人がいます。 見込みの無い相手を追いかけるというのは、そういうことですよ。 幾ら好きでもどうしようもないことはあります。 彼女は人間としてもどうか?と思います。 世の中にはもっといい女性がたくさんいますから。 これ以上、彼女のために貴重な時間を使うのは勿体無いですよ。

• iemontea
回答No.3

諦めたほうが良いと思います。 誰だって、 「気になる人」っているとは思います。 でも、その彼女が >僕がいない飲み会でみんなに見せて話のネタにされたそうです・・・ >すごいショックで、馬鹿みたいに落ち込みました。 って、すごく最低な行為だと思いませんか? 人として最低だと思います。 >一緒に昼飯は食べていたんですが、メールしても冷たく返されたり、すぐに切られたりするようになりました >辛くて、2ヶ月前くらいから昼飯のメンバーから抜けて一人で食べるようになりました。 さらにこんな事されたんですよね? 大人の女性ですよね? ちょっと子供じみてませんか? どれで、あなたがどれだけ傷ついて、 お昼だって気を遣わなくてはならなくなった事を考えれば、 あなたにとって、幸せをもたらしてくれる相手ではないですよね。 そんな自分を苦しめるような人は、 実は近づかないほうが自分のためですよ。 何か、自分と違うから気になるんだと思いますが、 「いいな」と思う(気になる)人と 「いい人」は違う事を学んだほうがいいと思います。 summerwoodさんの人生の時間がもったいないと思います。

summerwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも、あきらめたほうがいいってのは 分かってたんだと思います。 会社の同期には、メール見られたこともあって相談できなくて、 どうしてもふんぎりが付かなくて、ここで相談しました。 誰かに諦めろって言ってもらいたかったのかもしれません。 甘えすぎですね・・・ iemonteaさんや回答をくれたみなさんのおかげで少しふっ切れた 気がします。本当にありがとうございました。

• my-again
回答No.2

忘れられないならいつまでも思い続けたらいいと思います。 ただ、お相手に何かを望むのはエゴですし、望んだところでどうにもならないでしょう。だってバカにされているんですから。そんなひどいことをするんですよ?脈はないと思われます。 どうしてもというなら一度メールをされたら?「仕事辞めちゃったけど、いつでも味方だからなにかあればいつでも連絡ちょうだい」って。ただそれ以上は何もできないでしょうね。負担になるだけ。それに都合のいいように使われて終わるかもしれない。 諦められないのはご自由ですが、何も望めないし、望んだらダメですね。そこだけ踏み外さずに毎日を生きていってくださいね。

• haseji
回答No.1

ちょっとお人好しすぎやしませんか。 告白メールを他人に見せるなんて人として最低ですよね、何でまだその女性のことが好きなんでしょうか。 その時点でその女性はあなたのことを笑いものにしてるわけですよ。 その女性が辞めたんならこれを気にすっきり忘れたほうがいいと思います。