• 締切済み

諦めたほうがいいんでしょうか・・・

去年、同期の会社の子を好きになってしまいました。 その子とは、5人でいつも一緒に昼飯を食べるメンバーでした 一緒にみんなで遊びに行ったりしてるうちに好きになってしまって、去年の11月に、一度メールで告白して振られました。 あとで聞いた話なんですが、そのメールを、僕がいない飲み会でみんなに見せて話のネタにされたそうです・・・ すごいショックで、馬鹿みたいに落ち込みました。 振られてからも、一緒に昼飯は食べていたんですが、メールしても冷たく返されたり、すぐに切られたりするようになりました 辛くて、2ヶ月前くらいから昼飯のメンバーから抜けて一人で食べるようになりました。逢わなければ忘れられるって思ってたんですが、やっぱり無理で、仕事を辞めようとまで考えました。 そんなときに、その子が会社を辞めてしまいました・・・理由は、仕事が合わなかったからだそうで去年から辞めることは決めていたそうです。全然、はなしてなかったんで、辞める一週間前にその子からメールで教えてくれました。 もうその子は辞めてしまったんですが、どうしても諦められないんです。どうしたらいいと思いますか? 稚拙な文章で長々と書いてしまってすみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

あなたがとっても彼女のことを好きなのはよく分かりますが、ここまで脈が無ければ諦めるしかないと思いますよ。 告白メールを他の人間に見せてネタにされるようでは、全く見込みがありません。 完全に馬鹿にされています。 そのことは、ちゃんと認識してください。 世の中には、相手が自分のことを何とも思っていなくても、好きで好きでしょうがなくてとうとうストーカーと呼ばれてしまう人がいます。 見込みの無い相手を追いかけるというのは、そういうことですよ。 幾ら好きでもどうしようもないことはあります。 彼女は人間としてもどうか?と思います。 世の中にはもっといい女性がたくさんいますから。 これ以上、彼女のために貴重な時間を使うのは勿体無いですよ。

  • iemontea
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.3

諦めたほうが良いと思います。 誰だって、 「気になる人」っているとは思います。 でも、その彼女が >僕がいない飲み会でみんなに見せて話のネタにされたそうです・・・ >すごいショックで、馬鹿みたいに落ち込みました。 って、すごく最低な行為だと思いませんか? 人として最低だと思います。 >一緒に昼飯は食べていたんですが、メールしても冷たく返されたり、すぐに切られたりするようになりました >辛くて、2ヶ月前くらいから昼飯のメンバーから抜けて一人で食べるようになりました。 さらにこんな事されたんですよね? 大人の女性ですよね? ちょっと子供じみてませんか? どれで、あなたがどれだけ傷ついて、 お昼だって気を遣わなくてはならなくなった事を考えれば、 あなたにとって、幸せをもたらしてくれる相手ではないですよね。 そんな自分を苦しめるような人は、 実は近づかないほうが自分のためですよ。 何か、自分と違うから気になるんだと思いますが、 「いいな」と思う(気になる)人と 「いい人」は違う事を学んだほうがいいと思います。 summerwoodさんの人生の時間がもったいないと思います。

summerwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも、あきらめたほうがいいってのは 分かってたんだと思います。 会社の同期には、メール見られたこともあって相談できなくて、 どうしてもふんぎりが付かなくて、ここで相談しました。 誰かに諦めろって言ってもらいたかったのかもしれません。 甘えすぎですね・・・ iemonteaさんや回答をくれたみなさんのおかげで少しふっ切れた 気がします。本当にありがとうございました。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.2

忘れられないならいつまでも思い続けたらいいと思います。 ただ、お相手に何かを望むのはエゴですし、望んだところでどうにもならないでしょう。だってバカにされているんですから。そんなひどいことをするんですよ?脈はないと思われます。 どうしてもというなら一度メールをされたら?「仕事辞めちゃったけど、いつでも味方だからなにかあればいつでも連絡ちょうだい」って。ただそれ以上は何もできないでしょうね。負担になるだけ。それに都合のいいように使われて終わるかもしれない。 諦められないのはご自由ですが、何も望めないし、望んだらダメですね。そこだけ踏み外さずに毎日を生きていってくださいね。

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.1

ちょっとお人好しすぎやしませんか。 告白メールを他人に見せるなんて人として最低ですよね、何でまだその女性のことが好きなんでしょうか。 その時点でその女性はあなたのことを笑いものにしてるわけですよ。 その女性が辞めたんならこれを気にすっきり忘れたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 会社の同期ってこなに仲良しなんですか?

    付き合って4年目の彼がいるのですが、去年の9月に就職しました。 大学生のころは友達も多くはなく、彼の友達にも会わせてくれていました。(私が望んだわけではないのですが) 会社に入ってしばらくしたあたりから、たまに飲みに行ったりはしていましたが、最近同期と遊ぶ回数がカナリ増えてきました。 平日、私が早く帰ってきてほしいと頼んでも1日も帰ってきてくれないのに、同期とは平日もよくでかけたりしています。 そのメンバーは彼を含めて男3人か4人+女1人です。 彼は友達の結婚式でいけなかったのですがディズニーランドにまで行ったりしています。 私の前では彼は仲がよすぎてちょっと大変だ・・・のようなことは言っていましたが本心なのか・・・。という感じです。 ちなみにここ最近毎週のように週末には朝帰りです。 しかも夜帰ると私には言っておきながら連絡なしで私から連絡すると、やっぱり帰れないとかゆーメールが来るだけです。 電話にも出てくれません。 しかもその同期の女の子に去年の12月に告白されたそうです。 気まづくなるのが嫌だからといってうまくはぶらかしたとは言っていました。 彼はもうすぐ3ヶ月程度の転勤があり、戻ってきたら一緒に住む約束もしていて、帰ってきたらすぐ住めるように部屋を探しておいてほしいとも言われています。 最近、同期のメンバーで遊びに行くと聞くとつらいです。 なんか怪しいような気もするし・・・ みなさんの意見を聞かせてください。

  • 伝えたほうがいいでしょうか?

    はじめまして。御世話になります。 会社で同期の子が居ます。(20代前半・女性) 結構気の強い子でハキハキした性格です。でも打たれ弱いです。 その子は同じ会社の先輩が多分好きです。(30代前半・男性) ○○さん(先輩)、タイプだなぁと言ったり、 仕事でも担当の人ではなく必ずその先輩に聞きに行きます。 先輩と何か些細な問題が起きると泣きそうな声で私に電話してきます。 少し前には「○○さん、私みたいな子がタイプなんだって」と嬉しそうに教えてくれました。 他にも、いつも御世話になってるからと手紙を書こうとしたり(その先輩にのみ)、等々… でもその同期の子から直接「私、先輩が好き」とは聞いた事がありません。 以前私から聞いたときは「そんな事ないよ!」と否定していましたが その否定の仕方や日常の行動をどう見ても、多分好きです。違いますかね…? そしてその子も私も、その先輩に彼女は居ないと思っていたのですが 去年の忘年会の時に彼女が居ることが分かりました。 でもその時、それを聞いたのは私と会社の方数人でした。 その同期の子は席を離れていたので… 加えて、その先輩は同期の子の事を「少し苦手なんだよねー」 と言っていたんです。オイオイちょっと待てよ!です。 もちろん先輩が同期の子を苦手と言っていたのは 絶対に言うつもりありません。 私自身恋愛経験は殆どなく、その同期の子の行動を見てると 私のほうが照れてしまってワタワタしてしまったり こういう出来事が起こるとどうすればいいかよく分からないんですが これは彼女が居るという事を同期の子に伝えるべきでしょうか? それとも恋愛相談もされてないのに余計な御世話でしょうか? でもこのまま放っておくと去年同様バレンタインに手作りチョコをあげてしまいます。 (告白はせずに感謝の気持ちとして、らしいです。)(その先輩のみに) 人の恋愛事には絶対に関わるな!と母に教えられたのですが 言えば関わるような、言わなくても後々関わるような。ループです。 お時間があれば教えてください。

  • 男性の方へ質問

    接客の仕事をしているのですが、たまに来る、お客さん(男性)の事で質問です そこのお店には、何人か、女性がいて、その中の一人に、同期の子がいるのですが、まだ、入ったばかりの頃、そのお客さんが、その同期の子の事を、前にいてもチラっと見たり、怖い感じの視線でジーッと見たりしてました。でも、最近、前にいても、チラ見はなくなったのですが、お店に入って来る時、横目でジロッと(一瞬ですが)見たり、普段は、視線とか合わせないのに、同期の子がそのお客さんの前にいて、仕事とかしてて、見てない時、すごい、ジーッと見てたりするのですが、その、ジーッと見てるのが、睨んだような感じというか、うまく説明できないのですが、ジーッと見てたりします。 そのお客さんは、まじめそうなタイプで、変な人ではなさそうです。話とかした事ないし、不愉快な思いをさせたという事もないと思うので、そんな、感じで見られるという事がわからないそうです。私も、わからないので、みなさんにお聞きしたいのです。横目でジロッと見たり、睨んだようにジーッと見るのはどういう事だと思いますか?

  • 男性の方に質問

    接客の仕事をしているのですが、たまに来る、お客さん(男性)の事で質問です そこのお店には、何人か、女性がいて、その中の一人に、同期の子がいるのですが、まだ、入ったばかりの頃、そのお客さんが、その同期の子の事を、前にいてもチラっと見たり、怖い感じの視線でジーッと見たりしてました。でも、最近、前にいても、チラ見はなくなったのですが、お店に入って来る時、横目でジロッと(一瞬ですが)見たり、普段は、視線とか合わせないのに、同期の子がそのお客さんの前にいて、仕事とかしてて、見てない時、すごい、ジーッと見てたりするのですが、その、ジーッと見てるのが、睨んだような感じというか、うまく説明できないのですが、ジーッと見てたりします。 そのお客さんは、まじめそうなタイプで、変な人ではなさそうです。話とかした事ないし、不愉快な思いをさせたという事もないと思うので、そんな、感じで見られるという事がわからないそうです。私も、わからないので、みなさんにお聞きしたいのです。横目でジロッと見たり、睨んだようにジーッと見るのはどういう事だと思いますか?

  • 疲れました。

    もうずっと前から悩んでいること何ですけど、 ある1人の友達にすごい神経を使ってしまうんですよ・・泣 その子は性格がハッキリしてて人の好き嫌いが激しい子で短気なんです。 それとは対照的にすごーくおもしろいとこもありますけど。 いつも一緒に昼飯を食べているんですけど、あきらかあたしと他の友達との態度が違うんですよね・・ あたしが話しかけても「ふーん。」で終わってしまうし だから頑張って話しかけてるんですけど、返ってくるのは冷めた言葉ばっか もうこっちは昼飯も楽しみながら食べたいのに、話をしよーという気も冷めてしまいます。 なので最近は沈黙で昼飯を食べていて、まじで悲しいです。 多分あたしはどーでもいー人だと思われてるんだなって思います。 でもこのままじゃいけないと思うし、あたしはもっとその子と楽しく話しながら昼飯を食べたいです。 どうすれば話にのってくれますかね?

  • 行った方がいいのか・・・。

    以前にご相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=594620 ↑以前の相談内容です。。。 みなさんからのご意見をふまえて、自分なりに考えて、 誘ってみました。「来週飲みに行きませんか?」と。 彼から返事を頂いたのですが、「来週は埋まってるけど、 明日は?同期が遊びにくるんだけど、一緒にどう?」って。 素直に喜べませんでした。。。会いたいけど、 はっきりいって複数はいやだし、だからと言って 「じゃあ、やめておきます」って素直じゃない言い方は したくないし。。。 でもその同期の方と一緒に飲んで、お仕事の話になったら ご迷惑がかかるんでは?とも考えましたが、それを迷惑と 考えるようなら、相手からは決して「一緒にどう?」なんて 言わないなと思ったのでその考えは捨てました。 考え過ぎなのは十分承知ですが、 みなさんなら・・・何と言って、行きますか?行きませんか?

  • 好きな子のために仲直りすべき?

    ちょっと特異な状況なのですが相談させて下さい。 僕(27才)には好きな女の子(22才)がいます。 彼女は前の会社の後輩です。 実は彼女との仲を取り持とうとしてくれた同期の女の子(24才)がいます。 この子も今は転職してます。 ちょうど去年の今頃から目当ての彼女にアプローチをしていて、 同期の子の計らいで複数で呑みに行ったりしてましたが、 僕が焦れて諦めてしまいフェードアウトしました。 その後に、僕と同期の女の子はある事がきっかけで揉めて絶交しました。 一年経ちましたが、その子のことが諦められない自分がいて昨日メールしてみました。 あわよくば二人での食事に誘うつもりでした。 メールには快く応じてくれたのですが、メールの内容が同期の子の話になり、 「○○さん、今△△で働いてるの知ってますか?」→「知らない」 →「え?知らないんですか?メールしてあげて下さい」みたいな流れになりました。 僕とその子はあくまで同期の子を介してでしか遊びに行ける関係でなく、 複数で会う→二人で会うにシフトしたかったのですが・・・ 絶交により、複数で会うことすら出来なくなったので、 無理はありましたが、いきなり二人で会う方向に行きたかったのです。 やはり同期の子ありきでないとダメで、僕は諦めるしかないでしょうか? ちなみに僕と同期の子が絶交した理由は 彼女が好きな相手(彼氏ではない)に約束を破られた当て付けに 僕に対して一緒にホテルに泊まることを強要してきたからです。 そんなことか、と思われるでしょうが好きな子に対しては正直でいたかったので 彼女の希望を断って、僕から友達に利用されるの辛いから友達やめようと言いました。 この状況であれば、僕の方から同期の子にまた仲良くしてもらえるように頼むべきですか? 正直、もうどうやって友達付き合いしたら良いか分からないですし、 好きな子のことも諦めたくはないのですが・・・ アドバイスください! そして長くてスイマセン!

  • 恋愛達人の方へ・・・・・伝授ください。。

    こんばんは。26歳女です。 私はすごく消極的で、ほぼ恋愛経験もありませんが5、6年ぶりに気になる男性ができました。 出会いはスポーツスクールなのですが、先日仕事を理由に彼は辞めちゃいました。。 彼と一緒にいれた期間は2ヶ月ぐらいで、クラス全体が仲良しだったので彼とも普通にしゃべれましたし、いつのまにか気になる・・・というか、彼が辞めていってから彼ともっとしゃべりたいと思うようになりました。 最後の日、みんなで帰っていると、彼がみんなに名刺を渡してきました。 名刺には携帯番号と、会社のアドレスが書いてありました。彼は自営業で、会社宛てのメールは彼がチェックするとか言ってました。 ここで質問ですが私も年も年なので、少しは積極的になろうと思っていますが、(1)会社のアドレスにメールをしても大丈夫なのでしょうか?(電話するより、メールのほうが気軽ですよね・・・)。 それと、(2)メールをするきっかけを何にしようか悩んでます。私はとても照れ屋なので、あまり好意を悟られないようにしたいのですが・・・。友人に相談したら、仕事のことをネタにメールしたら??って言われましたが、私は事務員なのでどんな内容にすれば良いのか迷います。。もしかすると彼女がいるかもしれないので、重くない内容がいいのですが・・・。(兄と妹のような関係でした。) スクールメンバーでゴハンに行くとかも考えたのですが、他の方は既婚者なので、なかなか言い出しにくい感じです。 恋愛ベタな私にアドバイスください。

  • 女性の方教えてください

    1年前会社の6歳下の後輩を好きになってしまいました。同じフロアで仕事を教えているうちに情が移ってしまいました。が告白して振られました。彼氏ではないが好きな人がいるからと。その直後私は昔から希望していた仕事をするため広島の会社に転職しました。 しかしその後輩が忘れられず、且つ心配でもあり、ですが断られたのでなんとか振り切ろうと、まだ好きだなんてあの子もいい思いはしないだろうと仕事にのめり込み、見合いや合コンにも挑みましたが駄目で、悩みました、が思い悩んだ結果、以前の岡山の会社の私の同期の女性でその子と同じ課で働いている子に会ってくれるよう頼んでもらうことにしました。彼女曰く驚いていたそうで考えさせてくれと言われたそうです。私はハイか駄目かの返事しか予想していなかったので、それに戸惑って、いろいろ考えてしまっています。女性の方、どう思いますか?駄目なら本人に言うわけではないので即座に駄目だというと思うんですが・・。これが最後と決めています。それまで仕事等で自分を磨いていますが、可能性は限りなくゼロでしょうが・・。また私のように再度告白されて(まだですが・・)受け入れた方はいますか?

  • この同僚についてどう思いますか??

    今年会社に入社して半年経つ20代後半の社会人女です。 最近飲み会の席で、会社の同期の男の子に 彼氏と別れたということを話したら その一週間後にその子から一緒に合コンをやろうと 電話で誘われました。 その話自体はほんの少しで後は仕事や学生時代 (その子と大学、学科が一緒なため)などの雑談で一時間半。 それから合コンのセッティングの話のために一週間以上も メールのやり取りをしています(汗 私的には合コンをやるなら、人数が決まったら日と場所を改めて 連絡するでいいのに、人を呼んでいる段階でその子から 「日にちは、場所はどうする??集まる人達の年齢は?」 「そういえばai550は前の彼氏と別れてから気になる人とかできた??」 とか色々質問されてそのたびに適当にかわさなければいけません。 この前は「色々決めたいことがあるだろうしai550の仕事が 早く終わった日に一緒にご飯食べて帰らない??」 とメールが来て遠まわしに断りました。 がっつりの彼に少々疲れてきました。 会社の同期の女の子に話したら 「それはai550に実は気があるんじゃないの?」と言われました。 でも合コンの誘いを受けてる時点で違うと思うのですが、みなさんは この同僚のことどう思いますか? このまま友達に紹介していいのか少々不安になってきました。