• 締切済み

気の弱さ、内気を直したいです。

女性の友達が出来ずに苦しんでる男です。 今日、親類の結婚式に行って、独身女性の集まりを見たので、話しかけて友達になりたいと思ったのですが、緊張して思うように話せませんでした。 意気地なしです。昔から気が弱く内気で、ナンパな性格になりたいと思ってます。 内気だと友達も増えないため、ナンパな性格になればもてるし友達が増えてうらやましいです。 性格を変えたい!何かいい方法はないですか?

noname#32763
noname#32763

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.7

#2です。 私が言いたいのは、質問者様自身がもっと視野を広くしたほうがいいですよ、という意味も含んでいますが、やっぱりわからなかったか。 私への返信 >勇気と行動がないのは分かってます。 他の方への返信 >それに、彼女ではなく普通の話し相手がほしいだけです。 みたいに「俺への批判に用はない」と尖っているようでは 女性のお友達はできませんよ。 みなさんの文章にどのような心が込められているのか感じ取ることができる程度にはなりましょう。

noname#32763
質問者

お礼

とがってるつもりはありません。 いい意見が出ないのでここで閉めます。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.6

>ナンパな性格 って何ですか?意味が分かりません。 >性格を変えたい! 女性と話すことなど、別に慣れりゃどうってことありません。 同じ人間なんですから。 とはいえ、自力でいきなり何とかしようと思っても無理な話。 てことで、まずは友達の彼女でも紹介してもらって、 友達と彼女とあなた3人で色々お話してみてはいかがですか。 いくら女性とはいえ、友達の彼女ならある程度普通に話は出来ると思いますよ。その上で、その彼女に事情を話し、色々アドバイスをもらうといいと思います。

noname#32763
質問者

お礼

紹介してくれる友達がいません。

回答No.5

軟派ね・・。好い加減な気もするけど。 私の友人は無口な人が好きって言ってて私もそうかな。 性格は変らないと職場の先輩女性が言ってた。 彼女が欲しいなら友達に紹介して貰ったらどうですか?

noname#32763
質問者

お礼

友達もモテナイさえない男しかいません。 それに、彼女ではなく普通の話し相手がほしいだけです。

  • kgo910
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

僕も昔は内気でした。 僕は手始めに声を大きくしてみました。 (もともと大きいのならいいですが…) それ以外にも姿勢を正したり、 とにかく日常生活に自信を持って生活するべきだと思います。 自分に自信があれば回りも自ずと距離が縮みます。 かれこれ一年ぐらい実行していますが、 見違えたような生活を送っています。 もっと胸張って!ガンバ!

noname#32763
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

男として言わせて貰いますが女の人から話しかけてくるというのはかなりのルックスでなければ不可能です!なら自分からいくしかないわけですよ?ということは緊張なんてしてる場合じゃないわけなんです!相手の緊張をほぐすぞ!ぐらいの勢いがないと~! まずは、1対1は不可能だと思うので、友達の彼女や友達と一緒に話してる人しゃべるなどの、間接的な手法をとっては? それもダメならまずは、同姓の友達を増やして自信をつけては?同姓なら簡単につくれるはずですよ! 少なくとも、性格を変えたいと思ってるのだから、その時点で内気だった頃に比べたらかわってるとおもいますよ!自信もって頑張ってください!

noname#32763
質問者

お礼

はい、ガンバリマス。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

ナンパな性格ってなんだろう? 気軽に女性に話しかけることができるキャラって感じかな。 さて、性格は変わりません。 ナンパな性格?になることより、自分の長所を磨きましょう。 自分をしっかり持っている素敵な男性はモテますよ。 質問者様に足りないのは勇気と行動です。 ナンパに見える彼らでも、内心はかなりドキドキだと思いますよ。

noname#32763
質問者

お礼

勇気と行動がないのは分かってます。 ありがとうございます。

  • hanputexi
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

性格を変えるのはきついかもしれませんが服装から変えたらどうですか??どんな服着てるかは分かりませんがちゃらちゃらした感じの服着れば性格も変えられると思います!!((もし元からそういう感じの服着てたらすみません・・・))私も地味キャラでしたが新生活とともに服から変えて今では元気すぎる性格してます♪♪

noname#32763
質問者

お礼

服装でそんなに変わるのでしょうか? 何でも試してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不登校…内気

    初めまして。 私は、不登校の中2です。 最近フリースクールに行き始めました。 自分でも言うのも難なんですが結構内気なんです。 その性格のせいで、嫌な事もまちまちです; 話し掛けられたら、話す…んですけど、自分から は緊張して話せないんです。 行くまではひきこもり状態だったので 友達が沢山欲しいんです。 でも「これ!」と言って趣味はありません… 改善方法はないでしょうか??

  • 内気な私と気になる人

    こんばんは、私は大学2年の女性です。 人見知りの性格から今まで異性とお付き合いした事がない私ですが、 ときどき大学構内や講義で見かける男性がとても気になっています。 その男性は、いわゆるイマドキの青年という感じではなく、 あまり服装には頓着しないようで、いつも一人でいるというような方です。 最初は個性的な方だなと思っていた程度なのですが、真面目に授業を受けている様子や、誠実そうな雰囲気に少しずつ惹かれるようになりました。 つい最近、講義のとき偶然に彼も同じ学年・学部だということと名前を知ることができました。 実は一度だけ、その場の流れ(教授の指示)で講義中に彼に教科書を貸すこととなり、ほんの二言三言の会話をしました。それだけで私は緊張してしまい、その後それ以上の会話も出来ませんでした。 このまま見ているだけではどうにもならないので、思いきって講義に関する話題で声をかけてみたいと思うのですが、 彼も内気な性格のようなので、いきなり話しかけて困らせてしまったら、と思うと躊躇われます。 じつは以前私が今回とは逆に同じような立場におかれたときにとても困ってしまい、もし彼に嫌がられてしまったらと怖くなってしまいます。 また、話しかけることができたとしてもお互い会話が続きそうにないのがとても不安です。 長くなってしまいましたが、 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 神経質、心配性、人見知り、内気…解決策は?

    神経質、心配性、人見知り、内気、あがり性、引きこもりがちな性格なのです。 でも家族や本当に親しい友達とは気がねなく話せるし緊張もしないし明るく振る舞えます。 同じような性格で、克服できた方いますか? どうやって改善したのか、参考にしたいので経験談を聞かせてください!

  • 【急募】女性の方(特に内気な方)返答お願いします

    私には大学の同級生に好きな女性がいます。 しかしその方はすごく内向的な性格でいつも遠慮がちに考えてしまうようで学科内の友達も少ないようです。 しかし話しかけたら笑って話してくれますしメールの返信も必ずあります。 そこで本題なのですが、極端に内向的な女性が男性に好意を寄せる場合は自分からアプローチできるものなのでしょうか?(例えば自分から誘いのメールを送るなど) また食事や買い物などのデートや家への誘いをした際に応じてくれるのですが、内気であるがゆえに断れない、といったことは考えられるでしょうか? 最後に内気な方の脈ありかどうかの見分け方などはあるのでしょうか? 内気で優しい性格だから嫌だけど断れないのかもしれない、と考えると申し訳ない気持ちになってしまいます。 返答よろしくお願いします。

  • 内気な人の結婚について

    昔は、内気な人、恋愛に積極的でない人でも30近くなれば お節介おばさんがお見合いの話を持ってきて 「紹介されたから仕方なく」という体で出会いがあって 悪くなければ結婚して、子供ができて、 情熱的な恋はなかったけど、長年積み重ねた愛情はあるし ささやかだけど幸せ…というのがあったと思います。 でも、今は内気な人、恋愛に積極的でない人って どんなにいい人でも、結婚できないんじゃないでしょうか…? 今20代後半で、私自身は結婚の予定があります。 (※幸せいっぱいルンルンの結婚ではないです 幸せのお裾分けとかそういうハラではない) 同じ年くらいの親戚と友人に何人か、 「本当にいいコだし楽しくおしゃべりできるんだけど 恋愛に関してだけはとことん奥手で 異性であれば一緒に呼んで遊ぶことすら受け付けない」 コがいます。ごく普通の人間です。 特に仕事に賭けているということや熱中している趣味もないです。 ああなりたい、あれが欲しい、という欲があまりないタイプです。 本当に、心から、ずっと独身でいたいなら、 もちろんそれは自由だと思うし、結婚こそ幸せだなんて思わないです。 が、少なくともそのうち一人は 「本心では結婚したい」でも「無理と諦めている」ということを 私は知ってしまいました。 親友が次々結婚していき、だんだん真綿で首を絞められるような 孤独感を感じているようです。 また別の一人は、身近な人間から「もし結婚したら彼は いいパパになると思う」「本当に自分の望むものが何であるか。 一生独身であるということがどういうことか、分かっていないと思う」 という話を聞いています。 こういう人っていませんか? つまり、彼らにもし「お節介おばさん」がいたら 前記した「幸せな家庭」を築いていたのでは…と思うんです。 ごく普通の人間だから、人と歓び悲しみを分かち合うこともできるし 子供を産み育てることは、ごく普通の苦労と、幸せとして 享受できる人間だと思うのです。 それって素晴らしい素質です。 (特に子供を育てること。私は精神的に弱く、子育てなんてできそうにないです。 おそらく子供を産むことはないと思います。) 単に結婚だけなら、いくつになってもできます。 案外中年になってからひょっこりすることもあるかもしれません。 でも、子供は年齢を経たら難しくなりますよね。 質問です。できれば30代・40代の方に聞きたいです。 教えて下さい。 彼らを放っておいていいのでしょうか? 彼らが自分で気づいていない、持っていると思われる才能を、 眠らせたままでいいのでしょうか… 内気で謙虚な、愛すべき彼らに対し、何もしなかったことで、 今、後悔してませんか…?

  • 超内気な女性に 少しだけエッチな質問です

    いくら純真とか奥手とかとか言っても 男性に対して 興味が無いという事は無いと思います。 いまどき 活動的な女性は 結婚前から大いに 遊びまわっていることも珍しくもないでしょう。 でも 内気で とてもそういう事は出来そうもないとか 家庭のの事情で したくても出来ないというケースも あると思います。 それが男性の場合は 旅先でストリップ劇場に入って 有料で美しい女性の身体を見せてもらうとか  もう少し度胸がある人なら 風俗関係の店が たくさん あります。 今は無いかと思いますが 以前には 覗き部屋なるものが あって 少しだけ勇気をふるって入ってしまえば 相手の女性とほとんど言葉を交わさなくても 相手に顔を見られないまま 色々な所を触ってもらったり 逆に触らせてもらえるサービスも受けられました。 これが反対に 超内気な女性のための さりげなく入れて 少しのお金を払えば 安全にそのような欲求を多少なりとも 解消できるような 女性専用の店があっても良いように思います。 もしかしたら既に存在していて 私だけが知らないで いるのかも知れませんが・・ そこで質問なのですが 貴女が超内気な性格の女性だったとして どの様なお店があって どのようなサービスを受けられたら 入ってみたいと思いますか? 夢 希望 願望 ・・・    を色々とお聞かせください。 

  • 女性と上手く話すことができません。

    私は昔から女性と話すのが苦手で、女性を前にすると緊張してしまい上手く話すことが出来ません。 なので友人が開いてくれたコンパなどに参加しても自分から話しかけることもできず終わってしまいます・・・。 こんな内気な性格を直さなければ何も始まらないと分かっているのですがなかなか直せなくて困っています。どうすれば緊張せずに話せるのでしょうか? 私と同じような悩みを持っている方で「私は、こうやって克服しました!」という方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 私に気があるの?どんな男性だと思いますか?

    友達同士の集まりで知り合い その場ではあまり話しませんでした。連絡先の交換もなしです。 その2カ月後、ひょんなことからアドレス交換しました。 2人で食事に行きました。 彼の様子を箇条書きにします。 ・メールでは「アドレス交換したからには誘いまくるね。」と・・・  実際すぐ誘ってきました。都合があったので食事に行きました。 ・いきなり名前を呼び捨てにする。 ・肩に触ってくる。 ・「女の人を本気で好きになったことがない」  「俺は結婚できないと思う」  「○○は結婚できるよ」  「俺は正直者だから嘘は言えない」  「○○ってエロいよね」  「○○のこと好きかも」  「昔はナンパばっかりしてた」  「俺こう見えて真面目だからすぐ寝たりしない」   などと言う。 第一印象はとても軽い人です。 本人が言った通り、昔は遊び人だったと思います。 でも食事の後、ちゃんと家まで送り届けてくれました。 ボディタッチも肩だけです。 外見もよく、社交的で、話も上手なので 女の人に不自由しなさそうな人です。 今までの恋愛の話では、来るものは拒まず、去る者は追わず といった感じみたいです。 人を好きになったことがない、結婚できないと思う。と言いつつ 来るものは拒まず、去る者は追わずの恋愛をしてきたのに 私を誘うのは気があると思っていいのでしょうか? それともエッチしたいだけでしょうか? 彼は28歳です。

  • 結婚は大丈夫でしょうか?内気な知人女性の事です

    先日 知人の独身女性(30代後半結婚歴なし)がお見合いをしました。彼女の話によると相手の男性は40代前半で結婚歴なし 長男ですが親との同居は必要ないそうです。 人柄も酒 煙草ギャンブルはいっさい やらず真面目で 温厚そうな方らしいです。 仕事も安定した企業に勤務しており将来的に生活には 何の不安もなさそうですが、困った点が1つあるようなんです。 4~5回ほどデート重ねたのですが、彼女はどうしても 彼とのキスが受け入れられなくて困ってるようです。 顔を近づけられた途端 反射的に振り払ってしまったそうで 肉体関係は まだ1度もないそうです。 食事の時も食べ方が下品で汚いとこぼしてました。 結婚となると夫婦生活SEXが必要不可欠ですよね? キスも出来ないようでは私は結婚は無理なんじゃないかと思います。 しかも相手の男性と彼女の親が結婚に乗り気だということを 言ってました。 彼女も年齢的に今後 縁談がくるかどうか分からないので 躊躇して悩んでいるようです。 簡単にまとめますと ●彼女は30代後半で女性専門職で異性との出会いはなし 容姿は普通で性格は内気で大人しい方 ●今回 お見合いした男性は収入 人柄は問題ないが 外見が彼女の好みではなく生理的に受け付けられそうに無く SEXが無理そう。 ●結婚には彼女の両親と相手と その両親が乗り気であり 彼女も今後 縁談が来るかどうか分からないので結婚を 断る勇気がない。 ●両親を早く安心させたい気持ちが強く 親を安心させられるのなら「形の上だけでも 結婚しても構わない」とまで話してる。 以上です。良きアドバイスをお願いします。

  • 気に入らないからですか?

    気に入らないからですか?嫌いだからですか? こんにちは、私は男性です。23歳です。 自分の顔やドレスには自信がありますが、何度もかわいい女性をナンパしていますが成功しません。連絡先をゲットしてもすぐブロックされてしまいます。 ナンパで話しかけたかわいい女性とはほとんど会話して笑ってきましたが、最終的にDMやSNSでメッセージを送っても冷たくされて終わってきました。 なぜでしょう? これって普通なの? ほぼすべての女性が冷たくしてくるし、最後のナンパではその子にSNSに『なんで返事くれないの? ちょっと冷たくない? 友達じゃないの? 』と言われたが、その後返事はまったくなし。 既読になったのに返事はない。 まあ、きっとまたブロックされたんだろうね。