• 締切済み

気の弱さ、内気を直したいです。

女性の友達が出来ずに苦しんでる男です。 今日、親類の結婚式に行って、独身女性の集まりを見たので、話しかけて友達になりたいと思ったのですが、緊張して思うように話せませんでした。 意気地なしです。昔から気が弱く内気で、ナンパな性格になりたいと思ってます。 内気だと友達も増えないため、ナンパな性格になればもてるし友達が増えてうらやましいです。 性格を変えたい!何かいい方法はないですか?

noname#32763

みんなの回答

• yurie0000
回答No.7

#2です。 私が言いたいのは、質問者様自身がもっと視野を広くしたほうがいいですよ、という意味も含んでいますが、やっぱりわからなかったか。 私への返信 >勇気と行動がないのは分かってます。 他の方への返信 >それに、彼女ではなく普通の話し相手がほしいだけです。 みたいに「俺への批判に用はない」と尖っているようでは 女性のお友達はできませんよ。 みなさんの文章にどのような心が込められているのか感じ取ることができる程度にはなりましょう。

質問者

お礼

とがってるつもりはありません。 いい意見が出ないのでここで閉めます。

• gotchama
回答No.6

>ナンパな性格 って何ですか?意味が分かりません。 >性格を変えたい! 女性と話すことなど、別に慣れりゃどうってことありません。 同じ人間なんですから。 とはいえ、自力でいきなり何とかしようと思っても無理な話。 てことで、まずは友達の彼女でも紹介してもらって、 友達と彼女とあなた3人で色々お話してみてはいかがですか。 いくら女性とはいえ、友達の彼女ならある程度普通に話は出来ると思いますよ。その上で、その彼女に事情を話し、色々アドバイスをもらうといいと思います。

質問者

お礼

紹介してくれる友達がいません。

回答No.5

軟派ね・・。好い加減な気もするけど。 私の友人は無口な人が好きって言ってて私もそうかな。 性格は変らないと職場の先輩女性が言ってた。 彼女が欲しいなら友達に紹介して貰ったらどうですか?

質問者

お礼

友達もモテナイさえない男しかいません。 それに、彼女ではなく普通の話し相手がほしいだけです。

• kgo910
回答No.4

僕も昔は内気でした。 僕は手始めに声を大きくしてみました。 (もともと大きいのならいいですが…) それ以外にも姿勢を正したり、 とにかく日常生活に自信を持って生活するべきだと思います。 自分に自信があれば回りも自ずと距離が縮みます。 かれこれ一年ぐらい実行していますが、 見違えたような生活を送っています。 もっと胸張って!ガンバ!

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

男として言わせて貰いますが女の人から話しかけてくるというのはかなりのルックスでなければ不可能です!なら自分からいくしかないわけですよ?ということは緊張なんてしてる場合じゃないわけなんです!相手の緊張をほぐすぞ!ぐらいの勢いがないと~! まずは、1対1は不可能だと思うので、友達の彼女や友達と一緒に話してる人しゃべるなどの、間接的な手法をとっては? それもダメならまずは、同姓の友達を増やして自信をつけては?同姓なら簡単につくれるはずですよ! 少なくとも、性格を変えたいと思ってるのだから、その時点で内気だった頃に比べたらかわってるとおもいますよ!自信もって頑張ってください!

質問者

お礼

はい、ガンバリマス。

• yurie0000
回答No.2

ナンパな性格ってなんだろう? 気軽に女性に話しかけることができるキャラって感じかな。 さて、性格は変わりません。 ナンパな性格?になることより、自分の長所を磨きましょう。 自分をしっかり持っている素敵な男性はモテますよ。 質問者様に足りないのは勇気と行動です。 ナンパに見える彼らでも、内心はかなりドキドキだと思いますよ。

質問者

お礼

勇気と行動がないのは分かってます。 ありがとうございます。

• hanputexi
回答No.1

性格を変えるのはきついかもしれませんが服装から変えたらどうですか??どんな服着てるかは分かりませんがちゃらちゃらした感じの服着れば性格も変えられると思います!!((もし元からそういう感じの服着てたらすみません・・・))私も地味キャラでしたが新生活とともに服から変えて今では元気すぎる性格してます♪♪

質問者

お礼

服装でそんなに変わるのでしょうか? 何でも試してみます。 ありがとうございます。