• ベストアンサー

windowsカレンダーをダウンロードしたい

お願いします。 vistaを買ったのでwindowsカレンダーがインストールされており今、使っているのですが、使い勝手がよく、気に入っています。 そこで、今まで使っていたxpのpcでも使いたいので、ウィンドウズカレンダーがフリーでダウンロードできるのならxpにもインストールしLANで共有したいのですが できますか? お教えください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)
回答No.1

Vistaのサイドバーにあるガジェットの「カレンダー」のことでしょうか? (名前までは記憶していないものでw) もしそうであればサイドバーはVista特有の機能なのでXP用には提供されていないと思います。 ただガジェットを利用したフリーソフトはXP用にたくさん公開されています。 私が使っているのはRainlendarというソフトです。 Vistaと違って種類も豊富ですのでお奨めです。 LANで共有したいのですが できますか? >LANを使ってカレンダー(アプリ)を共有したいのですか? 仮にXPでもサイドバー機能が使えたとしても、共有することにあまり意味がないような気がするのですが・・・^^;

参考URL:
http://www.sontoku.org/winxpcustomize/dt/rainlendar.html

関連するQ&A

  • windowsサイドバーのカレンダーについて

    質問をさせていただきます。 先日windows vista 32bitを再インストールしたところ、サイドバーのカレンダーの表示がおかしくなってしまいました。 (再インストールする前は普通に表示できていました。) 症状としては、カレンダーの画像すべてが真っ白になったり、オレンジ色になったりします。 一度削除してもう一度表示しても、サイドバーからだしてみてもなおりませんでした。 他のカレンダーを使ってみようと思い、「祝日対応カレンダー」というものをダウンロードしてみても同じ症状がでました。 なおす方法がわかる方、是非教えてください。 (このままでも特に困るわけではないですが、原因がわからないと何か気持ち悪いです。)

  • Vistaのwindowsカレンダーが停止します

    VistaのwindowsカレンダーがPC起動のたびに「windowsカレンダーが停止します」という、メッセージが出ます。カレンダーは使わないので アンインストールしようと思いましたが、コントロールパネルからの 削除が見あたりません。なにか良い方法はないでしょうか?お願いいたします。

  • ウインドウズメディアプレーヤーのダウンロード

    今、エイサーのL-3600という無線LAN非対応のPCを使用しています。 OSはビスタです。 このPCですべてのプログラムを開いても、ウインドウズメディアプレーヤーが、 見当たりません。 ウインドウズメディアセンターというのは、あります。 音楽などは、アイチューンズを使用しており、これまで使用することはありませんでした。 かなり前、初めてビスタの中の不要なソフトをアンインストールした時に、誤って削除して しまったのかもしれないと思っています。 そこでインターネットからダウンロードしようと思いましたが、XP対応や7対応の ウインドウズメディアプレーヤーはあっても、ビスタ対応となっているものがどれなのか よくわかりませんでした。 すみませんが、どなたかアドバイス頂けるとありがたいのですが、いかがでしょうか?

  • WindowsカレンダーのWeb公開について

    VistaにはWindowsカレンダーというのが、入っていますが このカレンダーはWeb上に公開して、一般の方がブラウザから 見ることは出来るのでしょうか。 それとも見る方もWindowsカレンダーが入っていないと見られない のでしょうか。 仕事の予定をWindowsカレンダーに入力し、Webに公開したいと 考えています。一般の方にはそのURLさえ入力すれば、見られる ようにしたいのです。 これが可能かどうか、ご存知の方はご教授お願いします。 今まで使っていたWeb上の予定表が使えなくなったため大変困っています。

  • windowsカレンダー

    windows vista(home premium)にwindowsカレンダーというソフトが標準でついていたので家庭内スケジュール管理に活用しようと操作してみました。インターフェースはoutlookに似ていたので同じような使いかってを期待したのですが、休日設定が無かったりイベントの日数カウントが変(三日間が二日間と表示されたりとどうも不自然なところが気になりました。他に使われている方はいかがでしょうか?この程度の完成度ということでしょうかね?

  • PDFのダウンロードについて

    新型インフルの情報をあつめていたところ、省庁の書類はすべて「PDF」です。 フリー(無料)で、ダウンロードしたりすることはできるのでしょうか。 あるいは、ソフトを電気屋さんに買いにいかなければならないのでしょうか。 よろしくお教え下さい。 当方、自宅は、ウインドウズのOS,MeとXPを使っています。 ほとんどがXPです。 会社に保管しているPCは、Vistaです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カレンダー作成について

    最近、パソコンを買い換えました。 ビスタです。 このあいだまでWIN98を使ってました。 そのとき、カレンダー作成ソフト「みほかれ」というのをつかってたのですが、ビスタではうまくダウンロードできません。(ベクターより) 解凍ソフトのラサはデスクトップにもってこれたのですが。 ダウンロードはできたようですが、ファイルが破損していますと 出てきます。 win98からビスタで勝手がかわりいろいろ戸惑っています。 どんなソフトでもいいんですが、使い勝手がよくてビスタ対応で 画像も貼り付けられる簡単なものご存じありませんか? みほかれがうまくつかえればそれでもいいんですが。

  • ウィンドウズVistaについて

    ウィンドウズVistaについて質問です 来年の4月にVistaはサポートが終了するとのことですがサポートが終了しても問題なく使えるのでしょうか? またXPにダウングレードするなど7にアップグレードするのにはお金がかかるのでしょうか? 現在使っているのはウィンドウズVista Ultimate32bitです。 わかるお方がいたら教えてください。 また調べたところダウングレードの場合XPのインストールCDが必要と書いてあるのですがインストールCDをなくしてしまいもっていません XPプロフェッショナルがインストールされてるPCがあるのですがそこからインストールCDを作成してダウングレードすれば可能でしょうか? XPのプロダクトキーはあります。

  • ウインドウズ7って出るんですよね。

    いまわたしのPCで使っているOSなんですが、 WINDOWS XPホームエディションでして。 やはりWINDOWSー7までなると、OSを変えたほうが良いですか。 お金が絡みますから 正直なところ使えるのなら、まだXPでいきたいんですよね。 皆さんは、ビスタですか? それともまだXP使ったまま替えずに使い続けますか? それともビスタに変えたほうがいいのか?

  • WINDOWSファイアウォール

    WINDOWS7 64ビット版で、WINDOWSファイアウォール有効設定でネットワークを見ると自分だけのPCアイコンしか出ませんが、それを無効にすると他のパソコンのアイコンが現れ、クリックすると共有フォルダにアクセスできるようになります。それを有効にしても他のパソコンが見られます。しかし、再起動するとまた他のパソコンが見えなくなります。常時、他のパソコンにアクセスできるようにするために、WINDOWSファイアウォールの設定をしたいのですが、、、。このネットワーク上にはXP、VISTAとWINDOWS7 32ビット版PCが混在していますが、常時他のPCにアクセスできています。 よろしく、お願いします。