• ベストアンサー

windowsカレンダーをダウンロードしたい

お願いします。 vistaを買ったのでwindowsカレンダーがインストールされており今、使っているのですが、使い勝手がよく、気に入っています。 そこで、今まで使っていたxpのpcでも使いたいので、ウィンドウズカレンダーがフリーでダウンロードできるのならxpにもインストールしLANで共有したいのですが できますか? お教えください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiazhi
回答No.1

Vistaのサイドバーにあるガジェットの「カレンダー」のことでしょうか? (名前までは記憶していないものでw) もしそうであればサイドバーはVista特有の機能なのでXP用には提供されていないと思います。 ただガジェットを利用したフリーソフトはXP用にたくさん公開されています。 私が使っているのはRainlendarというソフトです。 Vistaと違って種類も豊富ですのでお奨めです。 LANで共有したいのですが できますか? >LANを使ってカレンダー(アプリ)を共有したいのですか? 仮にXPでもサイドバー機能が使えたとしても、共有することにあまり意味がないような気がするのですが・・・^^;

参考URL:
http://www.sontoku.org/winxpcustomize/dt/rainlendar.html