• 締切済み

windowsカレンダー

windows vista(home premium)にwindowsカレンダーというソフトが標準でついていたので家庭内スケジュール管理に活用しようと操作してみました。インターフェースはoutlookに似ていたので同じような使いかってを期待したのですが、休日設定が無かったりイベントの日数カウントが変(三日間が二日間と表示されたりとどうも不自然なところが気になりました。他に使われている方はいかがでしょうか?この程度の完成度ということでしょうかね?

• craes
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

使用したい人は使い、他のソフトのほうがよいという人は使わない・・・使用を強制されているわけではありません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/details/calendar.mspx

craes
質問者

お礼

どういった機能を標準と考えるかというところで”共有”という高度な機能を標準化しながらスタンドアロン的に使う上で少し前の”携帯電話”ですら標準の”個人別休日設定”的な機能は無いという所にアンバランスさを感じ、もしかして自分が裏技的使い方を知らないのではと思い投稿してみました。おっしゃることはもっともですね。早速のご回答ありがとうございます。