• ベストアンサー

WindowsカレンダーのWeb公開について

VistaにはWindowsカレンダーというのが、入っていますが このカレンダーはWeb上に公開して、一般の方がブラウザから 見ることは出来るのでしょうか。 それとも見る方もWindowsカレンダーが入っていないと見られない のでしょうか。 仕事の予定をWindowsカレンダーに入力し、Webに公開したいと 考えています。一般の方にはそのURLさえ入力すれば、見られる ようにしたいのです。 これが可能かどうか、ご存知の方はご教授お願いします。 今まで使っていたWeb上の予定表が使えなくなったため大変困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.google.com/support/calendar/bin/topic.py?topic=8566 Googleカレンダーを使って公開することができます Windowsカレンダーの情報を icalendar形式のicsファイルに出力して それをGoogleカレンダーで公開してください icalendarに対応しているところなら 他でも同じことができます Googleカレンダーだけで使っても問題なければこれが一番です Windowsカレンダーは必要ありません http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070302/263437/?P=2 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070327/266585/

gen166
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 おかげさまでGoogleカレンダーで無事公開することが 出来ました。 それにしてもGoogleカレンダーはとても使いやすいですね。 もっと早くにこのカレンダーのことを知っていれば良かったです。 回答、ありがとうございました。