簡単な公開カレンダーを探す方法

このQ&Aのポイント
  • あるオーケストラのメンバーが簡単に公開カレンダーを使用する方法を探しています。メンバー全員がパソコンを持っており、メールやインターネットの操作には問題がありません。ログインやパスワードの入力なしで利用できるフリーのカレンダーに興味があります。
  • メンバーへの連絡やスケジュールの訂正は現在、メールで行っていますが、GoogleカレンダーやYahooカレンダーなどのフリーのカレンダーを使用することを考えています。招待機能などは使わず、簡単に演奏の日程や場所を公開できるカレンダーを探しています。
  • 英語と日本語のインターフェイスを持っているカレンダーが最適です。外国人メンバーもいるため、使いやすいものを選びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

公開カレンダー、どれが一番簡単?

当方あるオーケストラのメンバーでございます。 現状、メンバーに対して、スケジュールはリーダーが下記のようにメールで配信しています。。 ○月○日、xxxホール ○月○日、xxx公会堂 x月x日、xxx会館 来れない人はお早めに連絡下さい。 このような内容です。連絡、訂正、全てメールです。 そろそろGoogleカレンダー、Yahooカレンダー等、フリーのカレンダー機能を使って公開しようと思います。 メンバーは一応全員パソコン持っています。全員メール、インターネットは問題なくできます。 「招待機能」等ややこしい事はしたくありません。単純にカレンダーで演奏の日にちと場所が公開できれば十分です。 「下記のURLをクリックして下さい。来月の予定が分かります。」それだけで分かる物を探しています。 それを満たすフリーのカレンダーで一番楽なのはどれでしょうか? (メンバーにはクリックするだけで済ませたいので、できればログイン名、パスワードを入力しなくても済むものがいいです。) 注意ですが、メンバーの中には外国人がいますので、英語・日本語のインターフェイスを持っているものがベストです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuu1962
回答No.1

公開したり共有したりするにはyahoo!カレンダーよりもGoogleのそれの方が、使いやすかったという印象です。 それ以外は使ってないので。。。 ただ、SNSサービスとして探すと他にも候補がありそうな。 そういうのが希望でなければとりあえずGoogleを使ってみたらいかがでしょうか?

momokospo
質問者

お礼

ありがとうございます。