• ベストアンサー

結婚を目前にして元彼からのプロポーズに悩んでいます。(長文ですがお願いします)

miru_naの回答

• miru_na
回答No.16

元彼さんは、あなたに恋人がいることをご存じなのでしょうか? 本当に相手のことが好きならば、相手の幸せを考えるはずです。 結婚することが具体的に決まっているのならば、その人のことを考えて身を引くことをするのが、愛情だと思います。 あなたや、あなたのご両親、ご親戚などの笑顔を守ろうとするのが愛情です。それを壊してまで、あなたを手に入れようとするのは、ただのワガママだと思います。 >結婚しても、いつか元彼と今の彼を比べてしまって不足に思うことがあるのではないかと、 このことを、結婚した後、今の彼が知ったら、とても傷つくでしょう。 結婚直前に天秤にかけていたことを、彼のご両親やご親戚がしったら、 とても不愉快な思いをします。 将来生まれてくる子供だって、良い気分じゃないですよ 天秤にかけるということは、両方ともそんなに魅力がないのかもしれません。両方手放して、本当にご自分にあう、迷いのない方を探される道もありますよ!

hanafr2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですよね。本当に傷つくと思います。 答えがでて、もし今の彼と結婚することになったら、このことは彼には絶対に言わないでおこうとは思っています。どっちがいいのかは、わからないのですが、下手に罪悪感だけで伝えてしまっても、下手に傷つけるだけかと思うので。