• 締切済み

硬い脂肪

新陳代謝もあまりよくなく体脂肪も40近くあります。特に腹部の脂肪が気になりますが、プニプにでなく、硬い感じがします。友人に硬い脂肪は落ちにくいよといわれ・・・。 硬い脂肪を落とすには有酸素運動がいいのでしょうか? 現在金魚運動をしていますが効き目ってあるのでしょうか???

みんなの回答

• timeup
回答No.1

男?女? 年齢は? 生活状態でもかなり違うが、極大雑把に言うなら、 有酸素運動で体内環境を整備してから、筋肉をつけて基礎代謝を上げるのが基本です。 金魚運動はそれなりに効果が有ります。

mamomo-_-
質問者

補足

質問者です。 女で20代前半です。 生活環境としては、施設勤務ということもあり、不規則です。食事も早食いで・・・。 有酸素運動を取り入れてみます。