• ベストアンサー

軽く酔っている状態の男性について

glphonの回答

  • glphon
  • ベストアンサー率26% (41/152)
回答No.4

 その男性はmika-621様に彼氏がいることを知っているのでしょうか?  その男性の心中を巧みに利用する気というのが無いのであれば彼氏がいることを言った方が、 むしろ言わないとその男性は勘違いしたままでこれからも迷惑をこうむりますよ。  言えばきっとひいてくれるでしょう。  ただその男性との付き合いがギスギスするかも知れませんが。  引かないようだったらエロオヤヂ…ということで。

noname#31416
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遠距離の彼は彼氏という関係ではなく、私の片想いです。 なので、そういった存在を問題の男性には話していないので知らない状態です。今後、同じような事があれば逃げるか、それとなく他の男性の存在を匂わすようにしていきます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    よろしくお願いします!私は30代女性です。 質問は、よく、飲み会の席で(カップリングパーティーや、知人の紹介を兼ねての飲み会等) 初対面の女性にいきなり『下ネタ』 を言うことはありますか? あるとすれば、どういう場合にでしょうか? 私は、よく初対面の男性にも『下ネタ』を言われます。 私自身、別に年齢的に清純を装いたい訳ではないのですが、説明しにくいのですが、好きな男性以外、そういう話も、嫌悪感を抱きます。 失礼じゃないかな? とも思うのですが、たいして何も考えずに下ネタを連発するのでしょうか? もっと、他に話す話題があると思うし、当たり障りない話題や、趣味の話とか、色々あると思うのですが、大抵、そういう方は、下ネタを入れてきます。 なんでそこで下ネタ入れるの?という話でも。 もちろん、下ネタをいきなり話さない男性もいますし、私はその方が楽しく話せて、会話も弾みます。 下ネタを言いやすい雰囲気の女性に、言うのでしょうか?それとも、相手選ばず言いますか? そんな男性が隣に座るとなんかテンションも下がりますが… 男性の皆さんのご意見、よろしくお願いします!

  • 【男性に質問】下ネタをいえる女友達と言えない女友達

    私には少し年上の男友達がいます。 グループ交際で、周りの皆からも特別仲が良いと見なされています。 兄、もしくは仲の良い従兄弟のような存在です (彼は妻子ありなので、恋愛感情皆無) 趣味の集まりということで、彼の奥様も彼がたまに飲み会に来ることを嫌ってはいません。 彼は普通の男性なので下ネタも大好きらしいですし、女性がいる場でもさらっと下ネタを話し笑いをとっていたようです。 しかし、私がいる場(グループ、二人きり共に)ではそういうことはありません。 何となく、私の前では下ネタを話す気が起こらないそうです。 彼の下ネタは誰かを口説こうとしてしている訳ではない、と知っています。 だから彼が下ネタ好きなら話してくれて構いません。 男性の皆さんに質問です。 仲が良い女友達で下ネタ話せる、話せない、違いは何ですか?

  • メールとは態度の違う男性の心理

    知り合いの年上の男性(25)なんですが・・・ メールでは、2人で遊びに行きたい、とか、可愛いとか言ってくるので、若干「遊び人かな?誰にでもこんなこと言ってるのかな?」って思ってしまいます。 私(22)は特に彼に恋愛感情があるということはないので、普通に流して返信しています。 でも、私も軽い女だと思われるのは嫌なので、真面目なお付き合いにしか興味はない。彼にと断言しています。なので彼もそれは理解しています。 しかし、複数(男性4・女性4)来る飲み会で会うと、 私とあんまり目は合わしてくれないし、他の女の子には色々質問したり、下ネタを言ったりするのに、私には話しかけてくれる事が少ない気がしました。 なのに、帰り際の電車の中で彼から「今日は何かあんまり気遣い出来てなくてゴメンね」とメールがきました。 私には、一体どっちが本当の彼なのか分かりません。 私自身、恋愛経験が少ないので余計に困惑しています。 ちなみに彼と2人で会ったことはありません。 ここで質問なんですが、 メールの感じと、会った時とでは態度が違う彼は、どういうつもりで私に接していると思いますか? 遊んでポイするために、こんな心理戦を。。?笑 こんな状況は初めてなので、このような場合の男性の心理が知ってみたくて質問させていただきました。 男女問わず、回答お待ちしています。

  • 男性の方へ 触りやすい女性って

    飲み会の席でよく男性から触られます。 肩に手を回されたり、頭ポンポンとかなでなでとか‥‥ かなり年下の人からもです。 同じような質問の回答では、年上の女性にはしない、できないっていう回答が多いように思いましたが‥‥ 妹みたいな存在とかで触るのでなければ、 何なんだろう?バカだと思われてるのかな?と少し心配になりました。 男性から見て、年上とか関係なく触りやすい女性ってどういう人ですか? ちなみに私は小柄ではないです。

  • 年上の女性が年下の男性への接し方、態度について

    年上の女性が年下の男性への接し方、態度について 女性に質問です。 年上の女性が年下の男性に恋愛感情がある時の接し方、態度はどんな特徴がありますか? 会話を楽しみたいのか、からかっているのか、恋愛感情があるのかどんな琴で判断できますか。 どんな些細な事柄でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 下ネタに慣れなければならないのでしょうか?

    飲み会の席で男性陣は下ネタの話になり、それが苦手な私はその輪から離れて別の席で下ネタが苦手な人たちと飲んでいました。 そうするとあちらの席から私の名前が聞こえてきました。 私のことを言っているのは男性陣の中一人女で仕切っていた年上の同期で、「A(私の名前)より私の方が胸でかいよ」「てかA聞こえてないからAのカップと私のカップ当ててみてよ」などということを酔っているせいか大きい声で言っていたのです。 私は下ネタばかり話している席で私の名前が出てくるだけでもイヤなのに、胸の話で男性陣も私が聞こえてないからって好き勝手なことを言っていて本当に本当に辛くて・・・。 その後ヒートアップして女のあいつが直接カップ数を聞いてきたのですが、私は何も言わず黙っていたら私に聞こえるように私の悪口を男性陣に言っていたのです。 しかし帰る時はみんな一緒だったのであの悪口を聞こえなかったようにあの女と男性陣に笑顔で話している自分が本当にイヤになりました。 その日次の日と涙が止まらなくて死にたいと本気で思ってしまいました。 私は本当に下ネタが苦手です。 でも社会人だからやはり慣れなければいけないのでしょうか。

  • 男性って…

    こんにちは!最近悩んでいる ので質問します…(・ω・) 私の好きな人は年上のバイト先 にいる人です。その先輩はよく いろんな人と喋ってるしいつも からかったりしている人です。 そんな私には周りと違うからかい 方をしてきます。まず下ネタが 多い。次に身体的からかいを してきます。顔が丸いとか言って きたり足のこと言ってきたりして 触ってこようとしてきたり… からかわれるのは嬉しい反面… そんなにからかってくるなんて 恋愛対象じゃないんだなぁ~…と つくづく思います。 私は下ネタに乗らないで 『なに言ってるんですか!』って 彼の腕を軽く叩いてるぐらいなのに… それでも言ってくるなんてもはや 分かりません…もう最近じゃ 周りの女の子達と普通のからかいを してるのが羨ましいぐらい…私には ひどい事ばっか…でも好きだから… 長文ごめんなさい…最近本当に 悩んじゃって…ここまでからかわ れると…悩んじゃいます… 好きだから…余計にです…

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 職場に気になる先輩がいます。毎日顔を合わせる程度で話しはあまりしません。 その人からある日 ¢仕事がんばっているね、僕は結構君のことよく見てるんだよ£ と言われました。これは恋愛感情では全くない感じですか? 他にも飲み会で席が近くなった時に¢料理できるの?£¢休日はなにしてる?£ と聞かれました。 恋愛に発展するのは難しいでしょうか?

  • 甘える男性

    男性の方に聞きたいです。職場で年下男性が声をかけてきたり、甘えてきます。年下男性が年上女性に甘える心理は、どういう心理なんでしょうか? 甘える年上女性に対して恋愛感情はあるのでしょうか?

  • 下ネタ対策を伝授して下さい><

    今年から入社した会社の飲み会のご相談です。 今回を含め、すでに4回参加しているのですが。 今回の飲み会の人数は、男性は20人、女性は私含めて3人で、 圧倒的に男性が多いです。 そして、酔うと必ず下ネタで私に絡んでくる人がいます。 まだ触られたりしてないのが救いですが・・・。 女性は3人と言っても、一人は社長ですし、もう一人は社長の娘ですので、 絡まれるのは当然私とは思うのですが。 社長が席を外したときに、見計らったかのようにヒドイ下ネタを振ってきます。 確信犯ですよね?? 社長は、その人のことがお気に入りなので、相談もできません。 もう、今回ばかりは、本当にゲンナリでした。 絡まれないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? エグイ下ネタ振るのは、私のこと嫌ってるから、嫌がらせなのでしょうか? 忘年会シーズンに突入していくので、本当に困ってます。 (飲み会を断れる雰囲気もないので・・・。) でも、その飲み会から帰ると、ちょっと気になる男性(先輩)からメールがきて、 「飲み会お疲れでした。本当に疲れたね。絡まれ過ぎて疲れたろ。 あの下ネタは笑えないよね。言い過ぎだろって思ったからさ、 メールしてみました。」とフォローメールが書かれていました。 飲み会はとても気分が悪かったですが、先輩が私を気遣ってくれたのが、 とても嬉しかったです。 でも先輩は優しい方なので、気になっていない子でも、 こうやってフォローするかもしれませんよね。 ちょっとは期待してもいいのでしょうか?まだ早いですかね?(苦笑) 男性の立場からの意見をお聞かせ下さい。 女性の方も、どうやって下ネタから回避したなどのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。