• 締切済み

バイクに乗っている男性に質問です。

気になる人に、メット持ってれば乗せてあげられたけど、残念。 と言われたのですが、ちょっとふにおちませんでした。 私はバイクはとても怖いイメージがあり、乗りたくはありません。 知り合いは、彼女とか好きな人であれば、後ろに乗せようなんて思わないんじゃない?と言いますし、私もそう思います。 そこで、バイクに乗っている男性に質問なのですが、彼女や好きな人を後ろに乗せたいと思いますか??

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.15

昔バイクに乗っていた女性です。 (事故って廃車にして以来乗ってませんが/汗) 私でしたら乗りたいですし、男だったら乗せたいと思います。 車に比べれば確かに事故の時のダメージは大きいですが、二人乗りならより安全運転を心がけると思いますし、二人乗りでフラフラ車道を逆走するチャリンコバカップルの方が絶対危ないです。

noname#57929
noname#57929
回答No.14

>彼女や好きな人を後ろに乗せたいと思いますか?? 乗せたい。 東南アジアで家族4人くらいが無理やり乗っているのなんか素敵です。 ノーヘル、半そで、短パン、ゾーリ、タンクに子供、リヤシートに奥さん、奥さんの背中に赤ちゃん(ビィビィ泣いている) マーケット買った生きた鶏なんかがくくり付けてある。 凸凹道を疾走するのは憧れますね。

  • 3980
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.13

よく後ろに乗せていました。 今はバイクを所有していませんがあれば乗せます。 タンデムで2万キロは走ったと思います。 走行中に「だ~れだ?」と目隠しをされたこともありますが 「だれだろ~」と答える余裕はありました。 信用できないのなら乗らない方がよろしいかと。 その判断は間違ってないと思います。

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.12

安全を考えるとどうかと思いますが、感情だけで言うと乗せたいですね。

noname#48990
noname#48990
回答No.11

23歳の大学生です。 僕は以前、信号待ちをしていたとき乗用車に突っ込まれた経験があります。あの時もし誰かを後ろに乗せていたらと思うと、ぞっとします。  僕は二人乗りは絶対にしません。どうしてもっていう事情があるなら考えますが、好きな人ならそれもしませんね。バイクは危険な乗り物ですから、好きな人には乗ってほしいとは思いません。できれば免許も取らないで欲しいくらいですが、自分がバイクに乗っている以上、それは言えませんね。    恋人を半ヘルや、半袖の服装でバイクに乗せいている人を見ると、「この人たちにとってパートナーってなんなのだろう?」と思わずにはいられません。

noname#64121
noname#64121
回答No.10

以前乗っていた男性です。 基本的に女性に限らず男性も乗せません。但し、相手が単独でもバイクに乗る人なら乗せることもありました。 バイクの動きが分かっていない人が後ろに乗って、勝手に動かれると運転しづらいものです。1人で乗るのとはだいぶ違います。 好きな人を乗せたいかどうかというのは人によると思いますが、ご本人が乗りたくないと言うなら乗らなければいいだけのことです。 それで付き合いが終わるならそれだけの人だったということでしょうね。 因みに私はバイク対トラックの右直事故で(こちらが直進で過失割合2:8)、右鎖骨粉砕骨折、右側肋骨多発骨折(十数本)、右肺気胸・血胸(肺の上半分潰れて、下は折れた肋骨が刺さり肺の中が血だらけ状態)その他もろもろで全治半年という怪我を負いバイクはやめました。 勿論フルフェイス、長袖、グローブ着用です。 入院中半キャップでバイク事故を起こした人達が沢山居ましたが、全員頭蓋骨の手術を受けていました。 20年近く前の事故ですが、私のヘルメットは左右共に亀裂が入っており今でも首が痛いのですが、それでも不幸中の幸いかと。 集中治療室に居た間に、不幸にしてお亡くなりになった方も何人も見ました。 恐怖心を煽るような文章になってしまいましたが、自分の経験から人にバイクには乗って欲しくないとの思いからです。

  • texaco
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.9

私は基本的には乗せたくありません。 但し乗りたいって人であれば乗せてあげます。 バイクは後ろに乗る人は相当な勇気が必要だと 思います。掴まるところがロクにないし、後ろは 何もないし、座るところは狭いし。 私も何回か後ろに乗ったことあるんですが、 相当怖かったです。 ss_ss_ssさんのお知り合いの方は軽く誘った だけじゃないかなって思います。 絶対に乗せてやりたいって思いはないと 感じられますよ。本当のいいバイク乗りの人 はバイクの怖さとか十二分に分かってるので 相手が乗りたくなければ乗せないのが普通です。

  • clover116
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.8

こんばんわ!私はビックスクーターに乗ってますが、今は彼女や好きな人を後ろに乗せたいとは思いません!昔は乗せてましたけど・・・(16歳頃)やっぱりバイクは危ない乗り物です。 >>そこで、バイクに乗っている男性に質問なのですが、彼女や好きな人を後ろに乗せたいと思いますか?? ただ単にあまり深い意味もなく乗せてあげたい!と思ったのか?それとも彼がもっとアナタと密着したいと思ったのか?ただバイク好きな人であれば、バイクって本当に気持ち良い時があります。あまり乗らない方には理解できないと思うのですが・・・彼はただその気持ちいいのを分かって欲しくて(一緒に味わいたい)そんな感じで言ったつもりじゃないでしょうか? 僕の意見としてはやっぱりバイクは一人で乗りたいですね!マレではありますが運転してた人は助かり後ろの人は亡くなってしまうなんて事故がたまにあります。運転してた方はどんな思いをして残された人生を生きて行くか?亡くなった方の遺族になんと言われるか?色んな事を考えると後ろに人は乗せたくないですね・・・僕は実際に兄をバイクの単独事故で亡くしています。身近にバイクの事故で人が死んでますので余計かも知れないのですが、僕は後ろに乗せたくないですね!

ss_ss_ss
質問者

お礼

そうですね。乗りたい気持ちもあるけど、やっぱり怖いですね。。 ありがとうございました!

  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.7

すみません女性なんですが。 男性に質問と書かれていますので不要でしたら無視してくださいね。 私は自分でも乗りますし後ろに乗せてもらうのも好きです。 男性が「大切な人なら乗せようとしない」とゆうことはないと思いますよ。 若い頃よく乗せてもらっていた元カレは厚手の長袖とグローブとフルフェイスをつけていないと乗せてくれませんでした。 確かに事故をおこせば危険な乗り物ですが、そのお相手のことをあまり悪く思わないでくださいね。 もしかしたら風や季節をダイレクトに感じられる楽しさをss_ss_ssさんにも教えてあげたいと思ったのかもしれませんよ。

ss_ss_ss
質問者

お礼

いえいえ、女性の方から意見がいただけて嬉しいです! そうなんですね! 悪くは思っていないです^^ ありがとうございました!

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.6

私は以前乗っていたものですが・・・・ 彼女を乗せて走りたいと思う気持ちはバイクに乗ってると誰でもあると思います だけど、私なら乗せません。もしもの事があった場合後ろに乗ってる人の方が怪我をする確立が高いし命に別状なくとも間違いなくどこかしら怪我しますですからよっぽどの理由がなければ乗せません もし自分の子供がバイクに乗ることになっても後ろに人を乗せるなら乗ることを許可しません。娘はいませんがもしいたら友達の後ろに乗ることはどんな人だろうと許さないと思います 質問とは関係ないですが・・・・ また若い人によく見かけますが自分はフルフェイスの立派なヘルメットを被っておきながら、後ろの彼女に帽子のようなちゃっちいヘルメット被せてスピード出して走ってる馬鹿がよくいますが許せません

ss_ss_ss
質問者

お礼

そうですね。そういう乗り方は本当に危ないと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どうしてバイクなの?

    「どうしてバイクなの?」「何がいいの?」と聞かれることがとても多いです。 乗ると決めた時にも言われ、身近な人は説得?したので今は特別何もいいません。 身近な人でなく、職場や知り合いなど、中途半端な関係の人によく聞かれます(私が♀というのも少なからずあると思いますが)。 つい最近も「どうしてバイクなの?痛くて、重くて…楽しいことなんかないと思うけど…」と聞かれ、思わず「う~ん…もともと運転とか好きだし、カーブとかね…気持ちいいんだよ」と言うと爆笑で終わりました。 別に嫌な空気でもなかったですが、あぁバイクのいいところが全く伝わってない気がする~~とポツンとした気持ちになりました。 熱心にバイクのことを語ってもわからないだろうし、「分からないと思うよ」では失礼ですし(しつこ~く聞かれたらこれで閉じることもあります)…。 皆さんならどう答えているのでしょうか?また答えますか? 本当に乗らない人からはイメージが良くないですよね…。 男性だったらこういったことは言われないでしょうか。 バイクを乗らない人に良さ分かってもらえるとは思っていませんが、上手い言い回しはないものかとちょっと思います。 くだらない質問ですが皆さんの意見が聞きたいと思いました。よろしくお願いします。

  • バイク駐車中のメットについて

    今回初めて400CCのバイクを購入し、色々なところにツーリングに行きたいと思っているのですが、メットの置き場所について困っています。 晴れている日はバイクの後ろに引っかけられるので問題ないのですが、もし雨が降っていた場合びしょぬれになってしまいます。みなさんはどのようにしてメットをバイクにつけていますか?雨の時に使えるような商品があったりするのでしょうか? ちなみに僕のバイクはCB400です。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は本気の恋だと言葉より行動で示すと聞きましたが本当ですか? 私は気になっていた男性に「彼女いるでしょ?」という質問をしたのですが、有り無しの答えが聞けず照れ笑いをされたんですが、その後行動や態度で好意を示されたんですが、脈ありということですか? 気になっていた男性の男友達のことを私が「その人可愛いですよね」と言っていたら相手がムキになり「○○さんが思うイケメンって誰?○○さん?(お互い知ってる知り合いの人)」と聞いてきたので「違いますよー背が高い人がいいです」と言ったら相手が「俺だ!」と言っていたんですが…こんな会話って男性にとって好意があると思いますか? 最後に、30代の男性は30代になっても遊びで付き合うことってありますか?

  • バイクの後ろ

    恥ずかしい話なのですが、バイクに乗っている知り合いの男性に 「後ろ乗る?」って言われて、 どうやって乗るの?? 足どこ置くの??? どこ掴まればいいの???? が解らなくて断ってしまいました!(|||_|||) 詳しく、教えて下さい!お願いします!! ※原チャリではありません。

  • バイクに関する用語が乗っているサイトは無いでしょうか?

    エキパイ?キャブ? なんのことだか全然わかりません・・・。 バイク用語とあとはバイクの手入れの仕方などなど載っているサイトがありましたら教えてください。 ***それと、「ふよふ」ってなんでしょうか?すごく気になるんですが、インターネットで調べてもわかりませんでした。

  • これって誘われてる?既婚男性から「バイクに乗せてあげるよ」と言われまし

    これって誘われてる?既婚男性から「バイクに乗せてあげるよ」と言われました。 妻子持ちの男性としゃべっててバイクの話になりました。 「こんど後ろ乗せてあげるよ」って言われたんですが、バイクの話してた流れで、 “マナーとして(社交辞令)”そう言っただけなんですかね? 私はそう取ったので(そう取りたかった)軽く笑ってごまかしました。 直前に子供さんの話などしてたんです。 なおさら女性を口説くなんてしないはずですよね? 仮にもし本当にバイクに乗せようとしてくれるのなら どこか2人で出かけるとかっていう意味ですか? それともただ『後ろに乗ってみる』ということなのでしょうか? なにがなんだか分からないので助けてください。

  • はじめて乗るバイクがハーレーってどうですか?

    知り合いに聞かれたのですが、私はアメリカンのことがわからないので(乗りこなすこともできません)質問させてください。 知り合いのおじさん(35才くらい?普通免許のみ所有、たぶん原付も乗ったことない人)に 「ハーレーってかっこいいねー乗ってみたいんだけどどう思う?」って聞かれました。 私が思ったのは、いきなり大型は難しいと思うし、中型免許とってアメリカンタイプのホンダ車でも買って、気に入れば大型をとってハーレーでもなんでも買えばいいと思うのですが、本人はハーレー以外のバイクには興味がないみたいです。 でもまわりにライダー友達がいるわけでもない中年男性が、突然のおもいつきで(その人はいままではバイクそのものに無関心でした)ハーレーを買って、楽しめるほどに乗れるようになるのか、愛せるようになるのか心配なのです。 必要性があるわけでもないし、それほど情熱があるわけでもないし。 こんな場合、すすめるべきでしょうか?それほど大事な知り合いでもないので、ほっとけばいいだけのことなのですが。。。 何かいいアドバイスがあれば教えてください。

  • 同じバイクに乗っている女性をどぉ思いますか(男性の方お願いします)

    男性の方に質問です。 同じ車種のバイクに乗っている女性をどう思いますか? (1)別にってかんじ・・・ (2)親近感が沸く・・・ (3)その他・・・ 私はドラッグスター400に乗っています。 ドラッグスタークラシック400に乗っている男性と飲み会で 知り合いました。 私はもっとバイクを通して仲良くなりたいな~と思っているのですが 連絡先を交換できなかったので飲み会以来、なにもありません。 お互い共通の知り合いがいるので連絡先を聞いたりすることは出来ます。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 職場でちょっと気になっている人がいるんですが気が付くとその人の視線を感じる事がよくあります。同僚と話していた時たまたま後ろにその人がいたんですがわざわざ振り向いてこっちを見ていたり…私も気になっているので何となくその人の事が視界に入ると見ていないフリをして気にしてはいるんですがよく見られてる様な気がします。私も気になってるので自意識過剰なのかなとも思うんですが、男性の方が視線を向ける時は好意がある時なんでしょうか?ちなみにその男性は真面目そうな感じの方です。

  • 男性に質問です

    好意がない、どうでもいい女の話を他の人にしますか? 気になる男性がいるのですが、あまり話したことがなく挨拶程度です。(共通の知り合いが一人います) 偶然スーパーで会って30分程度立ち話をしました。 何回かコンビニとかで会ってはいたのですが、ちゃんと話したのはこの日が初めてです。 その事を次の日に知り合いの人に話して来たそうです。 自分の話をあまりしない人らしく、知り合いも急に話をされてびっくりしたそうです。 もしかして少しは意識してもらえてるのかな?思いたいのですが…。 男性は好意がない人の話を他の人に話したりしますか?