• ベストアンサー

バイクの後ろ

恥ずかしい話なのですが、バイクに乗っている知り合いの男性に 「後ろ乗る?」って言われて、 どうやって乗るの?? 足どこ置くの??? どこ掴まればいいの???? が解らなくて断ってしまいました!(|||_|||) 詳しく、教えて下さい!お願いします!! ※原チャリではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one4all
回答No.4

文章から察するに、大型スクーターやアメリカンではなさそう。どちらも一見すればどの辺りに乗れそう、というイメージが沸きますから。 大まかに、以下の2種のどちらかですか? http://bike.harikonotora.net/img/1586-1.jpg http://bike.harikonotora.net/img/1505-1.jpg 足置きは通常出ていないので、それらしいのをパタンと倒して出す、と。乗る場所は運転者の後ろ、と。 何れにしろ、密着しないと乗れませんので、知り合いの男性は貴方に好意を持っている事が判ります。色々な意味で。車と違い、気軽に「乗ってく?」、とは言わない~言えない乗り物なので。 当然、ヘルメットも貸してくれる訳ですし、貴方の恰好がバイクに乗るのに適しているという判断も有ります。ヘルメットを他人に貸すのも、正直余りしない。貸しても相手が不快でない清潔さも保っていないといけないし。 以上の点から、貴方の事を好きだったり、とても良く思っていたり、可愛いと思っている方からの、ちょっと変わったお誘いである事が推測されます。 単車だけに、単に、隣の気の良いバイク乗りのおじちゃんでない事を祈ります。お後が宜しい様で。

arisared
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にします!

その他の回答 (4)

• kentaulus
回答No.5

こんにちは。 バイク歴30年のおっさんです。 バイクの2人乗り・・・ バイク走行中の転倒 = 骨折・重症です。 最悪、後続車にひかれて死亡です。 なので、気をつけて乗ってください。 転倒時の受傷を軽くするには、 フルフェイスのヘルメット、皮グローブ、皮ジャン、皮パンツ、皮ブーツ このくらいは必要です。 これでも、車にひかれたら死にます。 PS. 断れるものなら、2人乗りは断りましょう。 「私はまだ、死にたくない」と。 バイクには、ドアも、シートベルトも、エアーバッグも付いていませんよ。

arisared
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#180144
noname#180144
回答No.3

乗るのなら、前の方がおっしゃってる通りです。 しかし車と違い、体がむき出しなわけですから、リスクがあるということは承知しておいて下さい。 相手の男性が、熟練者で、穏やかな運転ならいいのですが。 服装は長袖長ズボンで、肌の露出は避けて下さい。 靴もスニーカーのようなものがいいです。

arisared
質問者

お礼

• hiroko771
回答No.2
arisared
質問者

お礼

• arcorb
回答No.1

相手の人が普通知っていると思うんですけど。。まぁいろんなバイクがありますからなんともいえないし、相手に抱きつけばとりあえず乗れると思うんだけど。それができないのなら、、例えばネイキッド(一般的なバイク)なら、まず座席の一番うしろにワッカのような部分がありますから、それを右手で握る。そのとき手の甲を前にして握る(こぶしがお尻に当たる状況ですね)そして左手で座席にあるベルトを握る。これなら抱きつかないで乗れるし、普通はこうやって乗ります。足は大体マフラーの近くにあるので、その折りたたんであるので足で蹴って倒します。ってその前にヘルメットかぶりなよね?^^

arisared
質問者

お礼