• ベストアンサー

同じバイクに乗っている女性をどぉ思いますか(男性の方お願いします)

男性の方に質問です。 同じ車種のバイクに乗っている女性をどう思いますか? (1)別にってかんじ・・・ (2)親近感が沸く・・・ (3)その他・・・ 私はドラッグスター400に乗っています。 ドラッグスタークラシック400に乗っている男性と飲み会で 知り合いました。 私はもっとバイクを通して仲良くなりたいな~と思っているのですが 連絡先を交換できなかったので飲み会以来、なにもありません。 お互い共通の知り合いがいるので連絡先を聞いたりすることは出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigoyaji
  • ベストアンサー率28% (128/450)
回答No.9

ど下手だと引かれる? いえ、「それを理由に、お誘いの大義名分を掲げる」と言う事ですよ!(笑) 「同じバイクに乗っている、と言う事もあるし、教えて(助けて)ください、と言っている訳だし」と、誘われるほうも「大義名分」がバッチリではありませんか! よほどのめんどくさがりでない限り、「頼られて悪い気はしない」でしょう。(笑) 「行動しないと、気持ちは伝わらないし、言葉にしないと意思は伝わらないもの」だと思いますよ!(笑) 運転技術も「恋」も出来る努力はしましょう。(笑) 実るか実らないかは「行動と意思」次第ですよ。 おっさんの戯言で失礼しました。

kuu-kuuu
質問者

お礼

なるほど、彼を頼るように仲良くなっていけばいいってことですよね! 運転も恋もがんばりたいと思います!! ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (12)

noname#128823
noname#128823
回答No.13

私の奥さんはバイク乗りです! ハーレーのスポーツスター(排気量883cc)に乗ってます。 私は今はBMWに乗っていますが、昔同じスポーツスター(排気量1200cc)に乗っていましたので、知り合ってすぐハーレーに乗りたいというのでスポーツスターを薦めました。 私はタンデムは好きではないので(バランス悪くなるので・・・)一緒に走れる人の方が良いですね!バイクに乗るから好きになったわけではなく、好きになった人がバイクに乗っていただけです。でも、少なくとも乗れない人と比べると第一印象は良いし興味も惹かれますね!

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.12

同じ車種では無いですが。 過去に当方がヤマハTZR250R、女のコがホンダNSR250R-SE乗ってました。 結論、付き合ってました。

kuu-kuuu
質問者

お礼

バイクに乗り始めてからは、付き合う人は絶対バイク乗りの方が いいんですよぉ・・。 素敵な人見つけたいです。 ありがとうございました♪

  • busa223
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.11

バイク人口は車に比べてずっと少ないですが、女性のバイク人口はさらに少ない。で、同じバイクに乗ってる人は、もっと少ない。同じバイクに乗っている女性となると限りなくゼロに近い? ということなので、「おっ、同じやん!」って親近感は沸くと思いますよ。 でも同じバイクでもいろんなバイク乗りがいます。 一人で走るのが好きな人・走るより磨くのが好きな人・スピード命な人 ・遠くにツーリングしたくない人(ツーリング好きな人には理解できない)などなど、いろんな人がいます。 例えばあなたがツーリングが好きで彼もツーリング大好き、って人ならかなりの確率でいい仲になれるでしょう。反対にあなたの考えでは到底理解できないようなバイク好きならダメでしょうね。 バイクが同じでも考え方、感じ方が同じでなければうまくいかないです。

kuu-kuuu
質問者

お礼

そうですよね。 バイク乗りでも色々な人がいますよね。 彼がどんなタイプなのか・・・気になる>< ありがとうございました!!!

回答No.10

DS400だったら(2)です。 今自分が乗っているのと同じ車両(スーパースポーツです)だったら(3) どんだけ乗れるんだろう・・・負けたら嫌だな(汗 と思います。 いずれにしても走れるステージが同じになるので頻繁に一緒に出掛けるかも知れませんね、その辺は性別関係なくですが・・・。

kuu-kuuu
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございました!!

  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.8

「(3)その他」なのですが・・・・ 男の、本当の気持ちをお話ししましょう(笑) 男性の場合、女性より大きなバイクに乗っていたいのです。 乗りこなすことに関して、難易度の高いバイクに乗っていたいのです。 「バイクのこと俺が教えてあげるよ」と言いたいのです。 だから、同じバイクに乗っているとなると・・・・・。 常に、女性より上の立場でいたいのです。 ですから、同じバイクに乗っているなら、少し抵抗があるかもしれません。 大型二輪を取得してDS1100でも購入したら、あなたの前に現れるかもしれません(笑) そんな男が多いと思いますよ・・・・ホント。

kuu-kuuu
質問者

お礼

なるほど・・・。 男性のプライドですね。 もし仲良くなってもそこらへん気をつけて接したいと思います。 ありがとうございました♪

  • bigoyaji
  • ベストアンサー率28% (128/450)
回答No.7

とりあえず(3)を選んで..... 僕は、XJR1300というバイクに乗っていますが、「女性が乗っているのを見た」としたら..... 良いセンスしてる!と思います。(笑) 走行中、見つけたら、少し距離を離しつつ、走りを見てみます。 上手く、軽く乗っていたら、「練習して、たくさんのことを克服したんだろうな」と思いますね。 もしそうなら、「バイク乗り仲間として」嬉しく思います。(敬意すら沸きます) 質問の「本質部分」(笑)ですが、チョイツーリングに誘ってみてはいかがでしょう? 「乗り方、走り方を教えて欲しい」的ニュアンスで! 一人で誘うのが億劫なら、お仲間さんたちも混ぜて。 数回、繰り返して、手ごたえがあれば、「吉」ですし。 どうでしょう?

kuu-kuuu
質問者

お礼

今度暖かくなったらみんなでツーリング行こうね~ 的な話はあります。 それを楽しみにしているのですが♪ でも私はまだ免許取立てなのでめっちゃへたなんです・・・。 下手だとやっぱりひかれちゃうかな・・・。 ご回答ありがとうございました☆

  • dyna_1550
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.6

走りに行くには、アメリカン同士の方がペースが合うのでいいです。 我が家は夫婦でアメリカンに乗ってますので、山道などでもペースは ほぼ一緒で走りやすいですよ。 同じドラッグスター同士なら、余ったパーツなんかも共有できていいんじゃない でしょうか。 暖かくなったら、アメリカン同士でスワップミートやモーターサイクルショーなんかに でかけても話が合いそうですし。

kuu-kuuu
質問者

お礼

ご夫婦でアメリカンだなんてうらやましいです☆ あこがれです~ なんか彼はツーリングよりも町乗りメインらしかったです。 ご回答ありがとうございました!!

noname#51164
noname#51164
回答No.5

3です。 自分で運転するなんてうらやましい! 私の妻は後ろに乗りたがるけど自分では乗りません。 車でも車で通勤するくせに私といる時は絶対に運転しません。 二人乗りで往復1000kmツーリングはかなり疲れます。 でも後ろで楽しそうにしてるから「疲れた」なんて言えません(-_-)

kuu-kuuu
質問者

お礼

往復1000キロ! すごいですね♪ 自分で運転したいから免許とりましたが、後ろに乗せてもらうことも 大好きです。 ご回答ありがとうございました☆

回答No.4

こんにちは。 私は性別に関係なく、同じバイクに乗っている人には親近感がわきますね。私と同じバイクに乗っている方で、通勤途中、いつも同じ場所ですれ違うのですが、どちらからともなく手を挙げて挨拶するようになりました。 共通の知り合いがおられるのでしたら、あともう一歩、ですね。 頑張ってください。

kuu-kuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 私も男性でバイクに乗っていると聞いただけで親近感持ちます。 女性ならなおさら♪ この男性と少しでも近づけるようにがんばりたいと思います!

回答No.3

(2)です。 「おっ、仲間だ」てな感じです。

kuu-kuuu
質問者

お礼

うれしいです★ ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • バイク初心者の女性です。

    バイクが欲しいのですが、250か400どちらがいいのか、またはどの車種にするかを迷っています。 ドラッグスターとか相当格好良くて、かなり気になってはいるのですが。 条件としては、燃費がいいこと、でかいこと(男前!)、すり抜け出来ること(矛盾してる?)かな??? 主に通勤で使うので、速さはめちゃくちゃなくてもいいです。 知り合いからは乗り易いとのことで、ビラーゴを薦められています。 なにか、コレ!ってのがありましたら、教えて下さいませm(_ _)m

  • ぶっちゃけ250でオススメのバイク何ですか?

    今教習所で普通二輪の免許取ってるんですが、バイクが決まりません。前はドラッグスタークラシックが欲しかったのですが高くて…教習車のスーパーフォアも乗りやすいし、アメリカンもかっこいい、知り合いに言われたオフロード(セロー)もなかなかで全然決まりません。車検はキツイので250ccでビッグスクーター以外のオススメのバイクがあったら教えてください。ちなみに23歳で身長は180ほどです。

  • 男性の方教えて下さい

    共通の友人が開いてくれた飲み会で知り合った彼に片思いをしています。 彼から連絡先を聞かれたんですが、男性は興味を持った女の子にしか連絡先って聞かないものですか……? その彼とは2人で出掛けたのは2回なんですが、映画見たり買い物したりしました。けど特に進展はないです。 2回だし焦りすぎなんでしょうか…… 男性はどういうタイミングで付き合いたいなって思うものなんでしょうか? 私は惚れやすい性質で、最初に会う時から意識してしまうんです。 アドバイスお願いします。

  • バイクの選び方について

    今バイクを選んでるんですがエストレヤ、SR400、ST250E、グラストラッカー、CB223Sとドラックスター250&400、イントルーダークラシック400、シャドウ クラシック400をそれぞれどれにするか悩んで決めかねてるんですがどうやって決めたらいいでしょうか あとなぜメーカーが違うのに形がここまで似てきちゃうんでしょうか? 最後に海外メーカーで同じようなやつを売っててそれをもし買った場合に大変なこととかってありますか?

  • バイクの車検について

    前回の車検で純正のマフラーでしたが、排気ガスの検査で落とされました。こんな事って自分以外でもあるのでしょうか? 車種はYAMAHA XVS400C ドラッグスタークラシック400 (5KP)です。

  • 女性の行動

    男性です。先日、ある女性と知り合いました。共通の趣味があることがわかり話が合いました。お互い恋人はいません。連絡先も交換しました。それ以来、共通の趣味の人ら集めて飲みましょうと私に言うてきてます。この女性は私のことをどう思っているのでしょうか?ただ大勢で呑みたいだけ?それとも私に対して少し興味があるのでしょうか、全くないのでしょうか?よくわかりません。

  • 男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!!

    男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!! 飲み会で(って言っても合コンとかではなく、社会人サークルの親睦会?みたいな感じです。 ) 知り合って、すごく楽しく話ができた男性から、飲み会の帰りぎわに、連絡先を聞かれました! 正直、ちょっとうれしかったんですが、これって社交辞令かなぁ? 帰るとき2人だけになったときに聞かれたし、その後も私のお迎えの車が来るまで、 一緒に待っててくれたし、結構いい雰囲気だったと思うんだけど…。 どういうつもりで聞いたのか、ちょっと気になって連絡こないかなー、なんて思っちゃいます! かなりお酒が入ってたし、あんまりそんな時の行動を当てにしちゃいけないけど、 これからも仲良くできたらいいな。と思ってますが、男性が女性の連絡先聞くときって、 どんな心境なんですか? お互い社会人で、彼氏彼女なしです。 ただ、特に出会いを求めた飲み会ではないです!

  • 国産アメリカンバイクのおすすめを教えてください。

    念願叶って中型自動二輪免許を取ることができました。 ゆくゆくはハーレーに乗りたいのですが、中型バイクで 運転に慣れてからにしようと思います。ハーレーは高い のでコケたら高くつきそうですからね。 さて、私は取りあえず400CCクラスの国産アメリカンバイクを検討しています。ドラッグスタークラシック、バルカンクラシック、シャドウ400、イントルーダークラシックが今のところの候補です。 これらの4台でどれが一番おすすめでしょうか?確かドラッグスターだけ空冷エンジンのような気がしました。 空冷エンジンは夏になると暑くなってきついとありますが、どうなんでしょう? ・メンテナンス ・取り回し ・加速などのパワー ・アフターパーツ ・エンジン音 こんな観点でどれが一番なのでしょう?あと、ハーレーと比べるのは無謀ですが、ハーレーのエンジン音にとてもあこがれています。なんちゃってでもいいので、ハーレーに近いエンジン音がする国産アメリカンバイクってないのでしょうか? 私はバイクはズブの素人なのでどうかご教授願います。

  • バイクDEBUTします。

    バイク超初心者のトミーです。 そろそろ中型免許取れそうなんでどんなバイク乗ろうか考えています。 車検とか初心者っていう事で250ccくらいが妥当かなって思います。 (身長180cmあるんですけどね…) そこで目に付いたのが YAMAHA ドラックスター250 です。 そんな訳でDS250の長所・短所などなど何でも結構です。 教えてください。 また、初心者にオススメ車種合ったらそっちも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えてください

    お世話になります。なるべく男性の方、お答えください。 よく通りかかる店の店員さんでよく話しかけられまして(通りかかるのを待っていたかのようにも思えました)食事に誘われて一度行きました。はしごしてカラオケも行きました。楽しそうでしたが、連絡先をお互い聞きませんでした。 後日、私から、せっかく仲良くなれそうなのだからと連絡先を訪ねたら、教えてくれました。 でもそれ以来、店を通りかかっても話しかけてこなくて、こちらはいつもどおりのつもりで話しかけてみたら、忙しいんで・・・というなんとなく冷たい態度でした。愛想はありましたが・・・ どういうことなのでしょうか?