• ベストアンサー

同じバイクに乗っている女性をどぉ思いますか(男性の方お願いします)

男性の方に質問です。 同じ車種のバイクに乗っている女性をどう思いますか? (1)別にってかんじ・・・ (2)親近感が沸く・・・ (3)その他・・・ 私はドラッグスター400に乗っています。 ドラッグスタークラシック400に乗っている男性と飲み会で 知り合いました。 私はもっとバイクを通して仲良くなりたいな~と思っているのですが 連絡先を交換できなかったので飲み会以来、なにもありません。 お互い共通の知り合いがいるので連絡先を聞いたりすることは出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigoyaji
回答No.9

ど下手だと引かれる? いえ、「それを理由に、お誘いの大義名分を掲げる」と言う事ですよ!(笑) 「同じバイクに乗っている、と言う事もあるし、教えて(助けて)ください、と言っている訳だし」と、誘われるほうも「大義名分」がバッチリではありませんか! よほどのめんどくさがりでない限り、「頼られて悪い気はしない」でしょう。(笑) 「行動しないと、気持ちは伝わらないし、言葉にしないと意思は伝わらないもの」だと思いますよ!(笑) 運転技術も「恋」も出来る努力はしましょう。(笑) 実るか実らないかは「行動と意思」次第ですよ。 おっさんの戯言で失礼しました。

kuu-kuuu
質問者

お礼

なるほど、彼を頼るように仲良くなっていけばいいってことですよね! 運転も恋もがんばりたいと思います!! ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (12)

noname#128823
noname#128823
回答No.13

私の奥さんはバイク乗りです! ハーレーのスポーツスター(排気量883cc)に乗ってます。 私は今はBMWに乗っていますが、昔同じスポーツスター(排気量1200cc)に乗っていましたので、知り合ってすぐハーレーに乗りたいというのでスポーツスターを薦めました。 私はタンデムは好きではないので(バランス悪くなるので・・・)一緒に走れる人の方が良いですね!バイクに乗るから好きになったわけではなく、好きになった人がバイクに乗っていただけです。でも、少なくとも乗れない人と比べると第一印象は良いし興味も惹かれますね!

• MAMI_SPR
回答No.12

同じ車種では無いですが。 過去に当方がヤマハTZR250R、女のコがホンダNSR250R-SE乗ってました。 結論、付き合ってました。

kuu-kuuu
質問者

お礼

バイクに乗り始めてからは、付き合う人は絶対バイク乗りの方が いいんですよぉ・・。 素敵な人見つけたいです。 ありがとうございました♪

• busa223
回答No.11

バイク人口は車に比べてずっと少ないですが、女性のバイク人口はさらに少ない。で、同じバイクに乗ってる人は、もっと少ない。同じバイクに乗っている女性となると限りなくゼロに近い? ということなので、「おっ、同じやん!」って親近感は沸くと思いますよ。 でも同じバイクでもいろんなバイク乗りがいます。 一人で走るのが好きな人・走るより磨くのが好きな人・スピード命な人 ・遠くにツーリングしたくない人(ツーリング好きな人には理解できない)などなど、いろんな人がいます。 例えばあなたがツーリングが好きで彼もツーリング大好き、って人ならかなりの確率でいい仲になれるでしょう。反対にあなたの考えでは到底理解できないようなバイク好きならダメでしょうね。 バイクが同じでも考え方、感じ方が同じでなければうまくいかないです。

kuu-kuuu
質問者

お礼

そうですよね。 バイク乗りでも色々な人がいますよね。 彼がどんなタイプなのか・・・気になる>< ありがとうございました!!!

回答No.10

DS400だったら(2)です。 今自分が乗っているのと同じ車両(スーパースポーツです)だったら(3) どんだけ乗れるんだろう・・・負けたら嫌だな(汗 と思います。 いずれにしても走れるステージが同じになるので頻繁に一緒に出掛けるかも知れませんね、その辺は性別関係なくですが・・・。

kuu-kuuu
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございました!!

• ko4771
回答No.8

「(3)その他」なのですが・・・・ 男の、本当の気持ちをお話ししましょう(笑) 男性の場合、女性より大きなバイクに乗っていたいのです。 乗りこなすことに関して、難易度の高いバイクに乗っていたいのです。 「バイクのこと俺が教えてあげるよ」と言いたいのです。 だから、同じバイクに乗っているとなると・・・・・。 常に、女性より上の立場でいたいのです。 ですから、同じバイクに乗っているなら、少し抵抗があるかもしれません。 大型二輪を取得してDS1100でも購入したら、あなたの前に現れるかもしれません(笑) そんな男が多いと思いますよ・・・・ホント。

kuu-kuuu
質問者

お礼

なるほど・・・。 男性のプライドですね。 もし仲良くなってもそこらへん気をつけて接したいと思います。 ありがとうございました♪

• bigoyaji
回答No.7

とりあえず(3)を選んで..... 僕は、XJR1300というバイクに乗っていますが、「女性が乗っているのを見た」としたら..... 良いセンスしてる!と思います。(笑) 走行中、見つけたら、少し距離を離しつつ、走りを見てみます。 上手く、軽く乗っていたら、「練習して、たくさんのことを克服したんだろうな」と思いますね。 もしそうなら、「バイク乗り仲間として」嬉しく思います。(敬意すら沸きます) 質問の「本質部分」(笑)ですが、チョイツーリングに誘ってみてはいかがでしょう? 「乗り方、走り方を教えて欲しい」的ニュアンスで! 一人で誘うのが億劫なら、お仲間さんたちも混ぜて。 数回、繰り返して、手ごたえがあれば、「吉」ですし。 どうでしょう?

kuu-kuuu
質問者

お礼

今度暖かくなったらみんなでツーリング行こうね~ 的な話はあります。 それを楽しみにしているのですが♪ でも私はまだ免許取立てなのでめっちゃへたなんです・・・。 下手だとやっぱりひかれちゃうかな・・・。 ご回答ありがとうございました☆

• dyna_1550
回答No.6

走りに行くには、アメリカン同士の方がペースが合うのでいいです。 我が家は夫婦でアメリカンに乗ってますので、山道などでもペースは ほぼ一緒で走りやすいですよ。 同じドラッグスター同士なら、余ったパーツなんかも共有できていいんじゃない でしょうか。 暖かくなったら、アメリカン同士でスワップミートやモーターサイクルショーなんかに でかけても話が合いそうですし。

kuu-kuuu
質問者

お礼

ご夫婦でアメリカンだなんてうらやましいです☆ あこがれです~ なんか彼はツーリングよりも町乗りメインらしかったです。 ご回答ありがとうございました!!

noname#51164
noname#51164
回答No.5

3です。 自分で運転するなんてうらやましい! 私の妻は後ろに乗りたがるけど自分では乗りません。 車でも車で通勤するくせに私といる時は絶対に運転しません。 二人乗りで往復1000kmツーリングはかなり疲れます。 でも後ろで楽しそうにしてるから「疲れた」なんて言えません(-_-)

kuu-kuuu
質問者

お礼

往復1000キロ! すごいですね♪ 自分で運転したいから免許とりましたが、後ろに乗せてもらうことも 大好きです。 ご回答ありがとうございました☆

回答No.4

こんにちは。 私は性別に関係なく、同じバイクに乗っている人には親近感がわきますね。私と同じバイクに乗っている方で、通勤途中、いつも同じ場所ですれ違うのですが、どちらからともなく手を挙げて挨拶するようになりました。 共通の知り合いがおられるのでしたら、あともう一歩、ですね。 頑張ってください。

kuu-kuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 私も男性でバイクに乗っていると聞いただけで親近感持ちます。 女性ならなおさら♪ この男性と少しでも近づけるようにがんばりたいと思います!

回答No.3

(2)です。 「おっ、仲間だ」てな感じです。

kuu-kuuu
質問者

お礼

うれしいです★ ご回答ありがとうございました!!