• ベストアンサー

男性の方、教えてください

お世話になります。なるべく男性の方、お答えください。 よく通りかかる店の店員さんでよく話しかけられまして(通りかかるのを待っていたかのようにも思えました)食事に誘われて一度行きました。はしごしてカラオケも行きました。楽しそうでしたが、連絡先をお互い聞きませんでした。 後日、私から、せっかく仲良くなれそうなのだからと連絡先を訪ねたら、教えてくれました。 でもそれ以来、店を通りかかっても話しかけてこなくて、こちらはいつもどおりのつもりで話しかけてみたら、忙しいんで・・・というなんとなく冷たい態度でした。愛想はありましたが・・・ どういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Tourer-
回答No.1

通り掛かる人に声を掛けるほどの人なら、相手の連絡先を聞くこと ぐらい何の抵抗もないと思うので、あえて聞かなかったのでしょう。 合コン・紹介・ナンパ 出会いは何であれ、相手の連絡先を 聞かない時点であまり興味がないと思ったほうが良いでしょう。 また、相手から連絡がない場合も同じです。 以前、私の友達にナンパ中毒がいました。女性に声を掛けるのが 好きで誰にでも声を掛けて遊ぶ。遊び終わったら、興味をなくす。 彼は女性が自分に興味を持つ事が好きで彼女が居てもナンパしていました。 店員さんがそういう人だとは言いませんが、男性にも色んな 人がいます。

tiffany7
質問者

お礼

すごく参考になりました。これは、一種のナンパってことだったのか~~ってすごく納得できました。ロマンチックな出会い・・または、新しい友達ができるかもってわくわくしてしまいました。 答えてくださってありがとうございます。 気がありそうに見えても分からないものですね。。 すっかりだまされた気分です。 話してみて あれ? って思うこともありますしね・・ 一線を越えていなくてよかったです。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

相手と仲良くなる前はそれなりに努力もするし、相手に好意的に接する事はありますよね。でも実際に合ってみて時間を共有してみると色々な面が見えたり、思っているのとは違う部分も出てきますし。 そういう時って結構態度に出る人もいて、トーンダウンというかね。 分かりやすいって言えば分かりやすいんだけどね☆

• mat983
回答No.2

>それ以来、店を通りかかっても話しかけてこなくて 1度の食事+カラオケで、「終わった」 という答えにしか見えません。 彼が思ったような女性ではなかったのか、 何か合わない面を感じたのかではないでしょうか。 愛想があったのは客商売だからでしょう。

tiffany7
質問者

お礼

思い返せば、彼が年下なのをいいことに、ちょっといい気になって上から目線な発言をしていたかもしれません。私も私だったのでしょうね・・・ 反省して次回に生かそうと思います。 ・・でも、近所なのでもうそこを通りづらいのがイタイですが・・