• ベストアンサー

男性の方、教えてください

お世話になります。なるべく男性の方、お答えください。 よく通りかかる店の店員さんでよく話しかけられまして(通りかかるのを待っていたかのようにも思えました)食事に誘われて一度行きました。はしごしてカラオケも行きました。楽しそうでしたが、連絡先をお互い聞きませんでした。 後日、私から、せっかく仲良くなれそうなのだからと連絡先を訪ねたら、教えてくれました。 でもそれ以来、店を通りかかっても話しかけてこなくて、こちらはいつもどおりのつもりで話しかけてみたら、忙しいんで・・・というなんとなく冷たい態度でした。愛想はありましたが・・・ どういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.1

通り掛かる人に声を掛けるほどの人なら、相手の連絡先を聞くこと ぐらい何の抵抗もないと思うので、あえて聞かなかったのでしょう。 合コン・紹介・ナンパ 出会いは何であれ、相手の連絡先を 聞かない時点であまり興味がないと思ったほうが良いでしょう。 また、相手から連絡がない場合も同じです。 以前、私の友達にナンパ中毒がいました。女性に声を掛けるのが 好きで誰にでも声を掛けて遊ぶ。遊び終わったら、興味をなくす。 彼は女性が自分に興味を持つ事が好きで彼女が居てもナンパしていました。 店員さんがそういう人だとは言いませんが、男性にも色んな 人がいます。

tiffany7
質問者

お礼

すごく参考になりました。これは、一種のナンパってことだったのか~~ってすごく納得できました。ロマンチックな出会い・・または、新しい友達ができるかもってわくわくしてしまいました。 答えてくださってありがとうございます。 気がありそうに見えても分からないものですね。。 すっかりだまされた気分です。 話してみて あれ? って思うこともありますしね・・ 一線を越えていなくてよかったです。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

相手と仲良くなる前はそれなりに努力もするし、相手に好意的に接する事はありますよね。でも実際に合ってみて時間を共有してみると色々な面が見えたり、思っているのとは違う部分も出てきますし。 そういう時って結構態度に出る人もいて、トーンダウンというかね。 分かりやすいって言えば分かりやすいんだけどね☆

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>それ以来、店を通りかかっても話しかけてこなくて 1度の食事+カラオケで、「終わった」 という答えにしか見えません。 彼が思ったような女性ではなかったのか、 何か合わない面を感じたのかではないでしょうか。 愛想があったのは客商売だからでしょう。

tiffany7
質問者

お礼

思い返せば、彼が年下なのをいいことに、ちょっといい気になって上から目線な発言をしていたかもしれません。私も私だったのでしょうね・・・ 反省して次回に生かそうと思います。 ・・でも、近所なのでもうそこを通りづらいのがイタイですが・・

関連するQ&A

  • 男性心理について

    私には今片思い中の男性がいます。まだ出会って半年ほどですが、あるお店の店員さんで、個人的に2人きりで合った事はなく、お店の中でだけ話す程度です。 お互い30代で話もはずむし、ずっと笑いが絶えないほど気もあいます。・・・が、この前行ったとき、いつもと様子が違って明らかにそっけなくされてしまい、何の心当たりもなくショックで。 でもさりげなく、黙って飲み物持ってきてくれたり、やさしさはそのままでした。 帰り際に、「好きな人できた?」と聞かれて「いるよ」と答えたら 「連絡先分かる人なの?」「知らない」と答えると「何で聞かない の?」という返事でした。これって、どう取ったらいいんでしょうか? 無愛想な態度はわざとそうしてるのか、どう思われますか?

  • 店員の愛想、そんなに気になりますか?

    私の母が、お店の店員の愛想を執拗に気にして、気に入らない時は、食事中にも関わらず、家族の前でいつまでも文句をブツブツ言い始めます。 たしかに、店員があまりにも無愛想だと不快になるかもしれませんが、母を見ていると、お店に行くことよりも、店員の愛想があるかどうかばかり気にしているようにしか思えず、家に居る時でさえ、「あのお店のあの店員の態度嫌な感じ。」と、思い出しては、文句を言い出します。 先日、とあるお店で食事をした時も、お店を出た途端に「あの店員の態度、駄目だよね!!」と、言い出し、私は店員のことなど気にせずに食事をしていたので、また文句が始まったな(-_-;)と思いました。 かと言って、母は1人ではお店に入れない人なんです。 私からすれば、文句があるなら、1人でお店に行って、面と向かって店員に苦情を言えばいいと思うんです。 最近は、毎日文句ばかり並べるので、私の娘も嫌がるようになりました。 "無愛想だったら文句言ってやる!!"という気持ちは、相手にも伝わると思うんです。 "私は客だから!!"という上から目線はどうなんだろう? 皆さんは、店員の愛想、気になりますか?

  • 男性の方に質問です!

    私には気になってる高校生のお客さんがいます。 その人とはお互い顔も認知してますし 会った時は毎回レジをさせてもらってますし 他愛のない会話もしてます。 お互い好意があるというのは気付いているのですが お互い奥手みたいで、中々進展しません。 それと、そのお客さんにまだ連絡先は聞いてないのですが近々聞くつもりです。 お客さんと店員の仲なので、いつ会えるかはわかりません。 なのでバレンタインまでに会えたら聞いて、 連絡とったりして仲良くなれば 手作りのお菓子を渡したいと思っています。 ですが、バレンタインまでに来なかったら 手作りは諦めようと思っています。 連絡も取り合ってない人から手作りのお菓子は気持ち悪いですよね? なのでお店のお菓子を「おまけ!」といって小さい手紙と一緒に渡そうと思ってます。 なんか文章が上手くまとまっていなくて申し訳ないのですが‥ 男性の方はこんな感じでも大丈夫ですか? 十分ドキッとしますか?? アドバイスくださいm(_ _)m

  • レジの男性に話しかけられた事がトラウマで…

    私はレジ店員の男性に話しかけられた事があるんですけど、それ以来男性の方のレジには並べません。 以前よく買い物に行っていたお店のレジの男性店員に声をかけられた事があります。 内容は「良く来られますね」から始まり「これから何か予定ありますか?」と尋ねられたので何もありませんでしたが「はい」と答えました。 すると「彼氏さんとデートですか?彼氏いらっしゃるんですか?」と詰め寄るように言われたので恐くなって「はい!」と答えて(実際はいませんでしたが…)逃げるように帰りました。 その方とは一切話などした事もなく突然でした。(顔は何となく知ってました) そんな事があってからトラウマになっているのか、どのお店でも男性がレジにいると避けてしまうようになりました。 友達いわく私はどの店員さんに対しても大袈裟なくらい愛想がいいらしいのでそれで勘違いされるんじゃないか、と言われました。 なので勇気を振り絞ってわざと愛想が悪いふりをして男性のレジに並ぶ事も考えたんですがやっぱり何の罪もない方に愛想悪くするなんて嫌でした。 どうにか克服したいのですが何か良い方法はありますか? やっぱり無理にでも無愛想な態度を取るしかないですか? 男性恐怖症…とまではいかないと思いますがレジが男性の方でも普通に買い物がしたいです。 アドバイスお願いします!

  • 男性に連絡先を渡されました。

    こんにちは、質問させていただきます。 何度か友人に連れられて行ったことがある程度のお店があります。 お店が終わった後に店員さんも含め皆でご飯へ行く、などの付き合いは何度かありました。 先日、そこの店員さんから、よかったら連絡してほしいとこっそりと連絡先を渡されました。 わたしが見ている感じ、大変モテる方だと思います。いつも皆の中心にいるような人です。 悪い気はしませんでしたが、女慣れしているだろうと思い連絡はしませんでした。 その後も会えば今まで通りお互い普通に接しておりました。 その数ヵ月後、皆で出かけることになり結局は連絡先を交換したのですが… あの時彼は何を思っていたのかと気になっています。 今はこっそり思いを寄せている状態です。 しかしお互い2ヶ月1度会えばいいほうですし、連絡もとりません。 傍から見ると彼は私を気に入っているようですが、 なんせモテる方でありますし、女慣れもしているかと思うと すぐに飽きられてポイとされないためにも距離を取ってしまいます。 彼からしたら私はどんな存在なのだろうと不思議です。 連絡先を渡してきたくせに、いざ連絡先を交換したら連絡取ることもなく… (一度遊びに誘われましたが仕事で行けず断ったところ、彼はひとりで出かけていました。) このまま私が今までどおり、なんてことない距離を保ち続けた場合 彼からしても「この女は俺に興味ないな」と思われ、もっと距離は広がってしまうのでしょうか。 相手がモテる方なだけあって、どう出ていいかわかりません。 こんなにあれこれ考えるなんて、全く可愛くない女だなあ、と思いますが…(笑) お答えいただけたら嬉しいです。  

  • 海外のことに詳しい方に質問(ウエートレスさんについて)

    私は中華街に行くたびに思うことがあります。 それは、店員さん(ウエートレスさん)について、中国の方を非難するつもりはありませんが私が行ったお店のウエートレスさんは皆さんお世辞にも愛想がいいとは言えませんでした。(無表情) 私は一緒に行った友人に『なんか中国の店員さんってどこの店でも愛想がないと思わない?』と思わず言ってしまいました。 すると友人は『ほんとだよね~なんか面倒くさそう・・・でも日本だけみたいよ~!にこにこして対応してくれるの、海外に(出張で)行ってもどこも愛想はないって言ってたよ(ご主人が)」という返事が返ってきました。 私は新婚旅行ぐらいしか海外に行っていないのでよくわかりません。 海外によく行かれる方の中でわかる方がいらしゃいましたらお願いいたします。 ※もちろん日本でも無愛想な店員さんもいらっしゃいます。 概ね愛想がいいということで・・・

  • 連絡が遅い男性(男性の方お願いします)

    先日、昔おつきあいしてた彼に誘われて会いました。 彼とは私の家族がよくいってたお店にいき、すごく良いカンジで 食事しました。その後、彼の職場や働いているところも案内してくれて、 部屋につれてってくれました。 そして、キスはしたものの、体の関係はもたず一緒に朝まで いました。 彼は朝が非常に早いので、先に起きて、鍵をくれました。 「ゆっくりしたくしてでなよ。鍵は後でポストに入れるか、 くれたらいいから」ってすごく優しかったし つきあっていたときみたいにバイバイするとき軽くキスして 勝手にクローゼットからなんでも使ってもいいとかも言ってました。 あれから、6日。 彼からは何も連絡がなく。 私から一度電話したけど、いなくて、その後は 連絡がきていません。(着信は見てるはず) 私は好きじゃないと、絶対会ったりしない人間だということを 彼はわかってるはずだし気持ちは知ってるはずなのに冷やかしのつもりで会ったのかなあとかとても落ち込んでいます。 仕事が激務で 連絡は遅い人で昔からなかなか連絡がなかったのは確かでしたが・・ 私なら、よほど好きな相手じゃないと、職場を教えたり 家につれていったり、鍵を渡したりはできないですが、 男性は気軽にそういうこともできるのですか? もう無理なんでしょうか・・・ 私は彼を好きですが 男心がわかりません。 教えてください。

  • カラオケ飲み会で知り合った男性

    カラオケ飲み会で知り合った男性 たまたま席がとなりになりみんながカラオケしてる時の合間に話をしました。 わりと楽しかったです。 帰りに連絡先交換しませんかと言われ彼からメモをもらいました。 私は少しいいなと思っていたのでその日に家に帰ってからそのメモに書いてあるアドレスにメールを送り自分の連絡先を教えました。 彼からメールがきて日にち指定してきて食事に誘われました。○日食事でもどうですか?もちろん都合がつけばでいいですよとのこと あいていたのでOKしました。 カラオケ飲み会では話も楽しかったのでいいんですが飲み会の帰りの夜に明後日食事の誘いは普通ですか? それとも普通はもっとメールで話してから食事するものですか? しばらく飲み会での出会いはなかったので、どうなのかなと。 体験談などお願いします。 お互い40代です。

  • 特に男性の方、お願いします!

    1年強、連絡を取っていなかった男性から食事に誘われました。 彼との経緯 ・ 1年前に3,4度2人で食事をしたことがある(クリスマス含む) ・ その時はほとんど彼からの誘い ・ 彼から「気があるのかな?」というような言葉を言われていた ・ 最初私は恋愛対象として見てなかったが 食事をするにつれ気になり、最後の食事だけ私から誘った ・ その後は連絡をだんだん取らなくなった ということで私の解釈は、 彼は別に恋愛対象ではなく友人関係で私を食事に誘っていて、 私が好きになりかけたから避けたのかな?・・・と。 友人には私がいい態度を取っていなかったから だんだん気持ちが冷めたんじゃない?と言われます。 彼に対する気持ちもなくなった今、突然メールで食事に誘われました。 彼はどんなつもりで誘ってるんでしょうか? 最後が私の好意が伝わってたと思うんで、少し気まずい気もします^^; あと追加で質問なんですが、もし私の解釈だった時、 1年前好意をもたれていた女性をまた誘うのはどういうつもりだと思いますか? 多くの意見を聞きたいと思っています!

  • 男性の方に質問です。 

    男性の方に質問です。 男と女で、友情はありえますか? 私は、彼氏持ち23歳 女です。 一か月ぐらい前に、飲食店の派遣をアルバイトとしてはじめました。 派遣先の店長 彼女なし30歳 と仲良くなり、食事にいく事になりました。   その時点で彼氏がいる事は言えていませんでした。 食事をして、カラオケに行き、帰り際に無理矢理キスされました。 拒否したので、すぐに辞めてくれました。 その時に、人として魅力的だとは思っているけど、男性としては好きではないとお伝えしました。 それでも連絡をしたいと言われたので、連絡をとっていまいた。 けれどやっぱり、彼氏がいる事を伝えるべきだと思い、伝えました。 色々、メールをして、それでも私と連絡を取りたいから、親友という形で付き合っていこう と返信が来ました。 人としては、すごく魅力的な方なので、これからもお友達として付き合っていきたいと思ったので、 親友になるという事で話は終わりました。 また、食事に行こうと言われています。 私としては、解決したつもりなのですが、 女の友人は、それは甘い、絶対まだ諦めてない と言います。 男性の意見としてはどうでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。