• ベストアンサー

ショットグラス

ショットグラスをコレクションしている外国人のお友達がいます。 現在、日本へ帰国していて、もうすぐ戻ります。 日本のショットグラスを買ってきてと頼まれました。 いろいろとお店を探しましたが、どうも探せません。 どこで購入出来ますか? 一応、ネットで購入出来るところを見つけましたが、 出来れば目で見て買いたいので、もしも販売しているお店を知っていらっしゃる方がいましたら、教えてください。 名古屋が近いので、もしも知っていらっしゃる方は名古屋のお店でお願いします! それでは、お返事お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drannkey
回答No.1

ショットグラスなら切子がかっこいいですね。 でも、私ならお猪口を友人にプレゼントしたいですね。日本らしさを表現するのにうってつけかと思います。

その他の回答 (2)

noname#45918
回答No.3

drannkeyさんの回答を見て、なるほど!と思いました。 お猪口の方がいいかもしれませんね。 日本のショットグラスだし。 日本酒の試飲に使う「きき猪口」なんか、面白いかも。マニアック過ぎるかな?

nayameruonna
質問者

お礼

お礼をしたつもりがきちんとできてなかったみたいで、ごめんなさい。 回答を下さった皆さん、ありがとうございました。 オンラインで注文して手に入れました。 ありがとうございました。

回答No.2

デパートに行けばありますよ。 東急ハンズにもあるかも。 私が使っているのは、たしかフランフランで買ったものです。 http://www.francfranc.com/ でも、日本で売っているものも、ちょっと良いものは輸入品だったりするので、海外の方のコレクションとしては面白みがないかも。 江戸切子のグラスでもあれば、日本風で喜ばれるんでしょうけどね~