気になる女性のことで頭がいっぱいでおかしくなりそうです

このQ&Aのポイント
  • 質問文章全体を要約すると、私は昔から気になっていた女性と再会し、彼女が泊まりに来た。私たちは過去には友達として付き合っていたが、一線を越えてしまいました。ただし、彼女は今は一人でいたいと言っており、私たちの関係を続けることはできないかもしれません。私はどうすればいいのか悩んでいます。
  • 気になる女性が泊まりに来たが、関係の進展について話し合っていなかったため、私は彼女にキスをしてしまいました。彼女は一人でいたいと言っており、私たちの関係は限定的なものだったようです。私は彼女と一緒になりたいと思っていますが、彼女は既に割り切っているかもしれません。
  • 私は気になる女性と再会し、彼女が泊まりに来た。私たちは関係を持ってしまったが、彼女は一人でいたいと言っており、私たちの関係は一時的なものだったようです。私は彼女と再び話したいし、一緒になりたいと思っていますが、彼女はもう関わりたくないかもしれません。頭がいっぱいでおかしくなりそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女性のことで頭がいっぱいでおかしくなりそうです。

こんばんは、昨日とおとといと学生時代好きだった人が泊まりに来ました。その件で以前どのように対応するべきか質問させて頂いたのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2897881.html) 元々は彼女と別れて、その寂しさを紛らわそうとたまたま誰か友達に電話しようと2年ぶりくらいに電話をかけたのですが(メールは誕生日のときなどごくまれにありましたが) その時たまたまの縁で神戸の方に遊びにいきたいと思っていたらしいので、私の悩み相談がてら遊びにくることになりました。 それで岡山の方からきているのでその日の夜は「家に泊めて」と言うので私の家に泊まることになりました。 でも、いくら泊まることになったと言っても2年ぶりに連絡した縁、さらに私は昔この人にフラれています。 それからは友達としてうまくやっていました(正直その後もしばらく好きでしたが) そして、その女性がおとといから泊まりにきました。実際状況からして何かあることはありえません。彼女は私のことを信用しているので泊まりにくるということでした。彼女自体、経験も少なく簡単に人と関係をもつ人ではありません、私は少し意識していましたが。。 以前の質問で気持ちを確かめる方法の回答があったので、さりげなくどんな気持ちで泊まりにきたのか確かめようと実際に「一人暮らしの男のアパートにくることがどういうことか」と信用している人でも危険じゃないかと諭す様に話をしたのですが、彼女にとって心外だった様で私の為にわざわざ遠くからきたのに、と怒り少し泣いてしまいました。 その日はその後、私が謝り、なごやかに話をした後寝たのですが、朝起きると私の腕の中にいて、寒かったので私の布団に入ってきた様で、彼女は寝ているのかわかりませんでしたが、 私は胸のドキドキが止まらず、彼女にキスをしてしまいました、しかし彼女は私を拒まず、そして一線を越えてしまいました。 何も話していなかったのでキスを何回かしたときに「○○さんのこと好きになったらあかん?」と聞いたのですが、彼女は今は一人でいたい時期、僕のことを幸せにすることはできないよと言いました、 しかし、今だけと彼女と関係をもってしまいました。彼女も寝ている私の腕が暖かかったので、ずっとこういうことがなく少し淋しかった気持ちが出てきてしまったそうです。 私にとっては憧れていた女性で、こんなことになったのが夢の様なことでした。しかし、正直好きなのかどうかはまだわかっていませんでした。 そして、一日たった今日一日中彼女のことで頭がいっぱいで、体の関係があったからではないと言えば嘘になるのですが、彼女のこと意外考えられなくなっています。 しかし、こんな事があっただけに私から連絡がとれた義理ではありません。もう友達に戻ることはできないんだと思います。 このまま連絡を取らなければ彼女と連絡をとることはほとんどないのかもしれません。 彼女も一時の気持ちでこうなってしまっただけで私に特別な好意はないんだと思います、 しかし、どうしてももう一度話したい、そして彼女と一緒になりたいんです。私はどうすればいいのでしょうか?彼女はすでに割り切れているんでしょうか? 彼女のことで頭がいっぱいでおかしくなりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -apisu-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

 初めまして。  私は経験不足であまり良い回答は出来ませんが、今無理に近づこうとはせずに、余裕を持つことが大事だと思います。  冷静になって彼女の事をよく見て、少しずつ自分の考えを探していけばいいのではないでしょうか。熱くなるのが悪い事だとは思いませんが、好きな女性の為に適した行動をしようとすることをまず頭に入れたほうが良いと思います。  そして言い切れませんが、その女性の方も割り切れてない可能性が大きいと思います。覚えているのなら、完全に割り切るのは難しいのでは? 長々とした駄文失礼しました。

sakehac3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理に何かしようとしない方がいいのでしょうかね。 何も可能性がない訳ではないんですよね。 大変参考になりました。

sakehac3
質問者

補足

質問の文章がわかりにくかったでしょうか、一度締め切って新しく質問を開いてみたいと思います。 細かく理解して頂き、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方は割り切れるものなんでしょうか?

    こんばんは、質問の文章がわかりにくかったかもしれませんので、再質問させて頂きます。 学生時代からの友人で昔好きだった人が泊まりに来ました。その件で以前どのように対応するべきか質問させて頂いたのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2897881.html 元々は僕が付き合っていた彼女と別れて、その寂しさを紛らわそうとたまたま誰か友達に電話しようと学生時代の女友達に2年ぶりくらいに電話をかけたのですが、 その時たまたまので僕の住んでいる神戸の方に遊びにいきたいと思っていたらしいので、僕の悩み相談がてら遊びにくることになりました。 それで岡山の方からきているのでその日の夜は「家に泊めて」と言うので私の家に泊まることになりました。 泊まると言っても、僕は昔この人にフラれました。それからは友達としてうまくやっていました(正直その後もしばらく好きでしたが) 実際状況からして何かあることはありえません。彼女は僕のことを信用しているので泊まりにくるということでした。彼女自体、経験も少なく簡単に人と関係をもつ人ではありません、僕は少し意識していましたが。。 以前の質問の回答を参考に、さりげなくどんな気持ちで泊まりにきたのか確かめる為に、「一人暮らしの男のアパートにくることがどういうことか」と信用している人でも危険じゃないかと諭す様に話をしたのですが、彼女にとって心外だった様で僕の為にわざわざ遠くからきたのに、と怒り少し泣いてしまいました。 その日はその後、僕が謝り、なごやかに話をした後寝たのですが、朝起きると僕の腕の中にいて、寒かったので僕の布団に入ってきた様で、彼女は寝ているのかわかりませんでしたが、 僕は胸のドキドキが止まらず、彼女にキスをしてしまいました、しかし彼女は私を拒まず、そして一線を越えてしまいました。 僕が目を覚ましてからキスをするまで何も話していなかったのでキスを何回かしたときに先に進んでもいいのか気持ちを確認をするためにも「○○さんのこと好きになったらあかん?」と聞いたのですが、彼女は今は一人でいたい時期で、僕のことを幸せにすることはできないよと言いました、 しかし、「今だけ」と彼女と一線を越えてしまいました。彼女も寝ている私の腕が暖かかったので、ずっとこういうことがなく少し淋しかった気持ちが出てきてしまったそうです。 僕にとっては憧れていた女性で、こんなことになったのが夢の様なことでした。しかし、正直好きなのかどうかはまだわかっていませんでした。 そして、一日たった今日一日中彼女のことで頭がいっぱいで、体の関係があったからではないと言えば嘘になるのですが、彼女のこと意外考えられなくなっています。 しかし、こんな事があっただけに僕から連絡がとれた義理ではありません。もう友達に戻ることはできないんだと思います。 でも、今好きだと言っても体の関係を続けたくて言っていると思われる気がして、彼女からすれば言うことがすべてが嘘に聞こえてしまう様な気がします。 このまま連絡を取らなければ彼女と連絡をとることはほとんどないのかもしれません。 彼女も一時の気持ちでこうなってしまっただけで僕に特別な好意はないんだと思います、 しかし、どうしてももう一度話したい、そして彼女と一緒になりたいんです。僕はどうすればいいのでしょうか? 彼女はすでに割り切れているんでしょうか?女性は割り切れるものなのでしょうか?

  • 好きな人のことで頭がいっぱいです。

    好きな人のことで頭がいっぱいです。 つきあいはじめてまだ二ヶ月、毎日彼のことを考えてしまいます。 仕事だろうが友達といようが買い物をしていようが。 ひまさえあれば会ったときのことを思い返しています。 ほんとうにどうかしています。 どうしたら気持ちをうまく切り替えられるでしょうか?

  • 頭の中がそれでいっぱい・・

    先週末に知り合った男性で私の性格に好意を持ってくれたそうです。メルアド交換をし、交換をしたからには必ず連絡頂戴よ!と言われ、連絡をしました。 よろしくね!と書かれた文章と、また近々話してみたいからできればメール頂戴ね!と言ってくれました。 月曜日に、昨日まで遠くから知り合いが来てたけど、帰っちゃったから家の中がガランとしてちょっと寂しいよ・・。とか、今日は仕事だから頑張ろうね~、またメールちょうだいね(^_-)と言われていました。 それからメールをしましたが、今日まで、4日間返信がありません・・。 彼は友達が少ないようです。メールがあれば必ず返信をするタイプらしいです。 なぜ連絡がこないのでしょうか・・。忙しいだけ?嫌われた?友達と思われているから? 頭の中がそのことでいっぱいです・・。 くだらない相談かもしれませんが・・助けてください・・。

  • 彼女のことで頭がいっぱい

    自分には彼女がいるのですが、毎日毎日頭の中が彼女のことでいっぱいで、正直疲れてしまいました。元々自分は心配性で、彼女はマイペースです。メールが返ってくるのも遅く、心配して眠れないときが多々あります。メールはできるだけ早く返してほしいと伝えたのですが、今も直りません。そして、人にはそれぞれ日常生活があるのはわかるのですが、寝るのが深夜で遅いみたいで、早く今日は寝るんだよと伝えても、言うことを聞いてくれません。 なんか自分って何なのかなぁと最近思い始めてきました。 時間があればいつでも会いたい気持ちが自分にはあり、彼女にはどうやらそこまではないみたいです。好きならいつでも一緒にいたいと思ってなくちゃいけないの?とも言われました。 最近この心配のせいか痩せてしまいました。 正直彼女のことは大好きすぎます。趣味などやっていても、彼女のことを考えてしまい、思うように楽しめない現状です。 何か人から誘われても、彼女を優先してしまいます。彼女中心の生活になっています。良くないのは重々わかっていますが、好きな気持ちは一向に上がっていきます。 異常ですよね。こんな自分を変えたいです。正直辛いです。同じ気持ちの方いますか?

  • 悩みすぎて頭がいっぱいです

    人と話すとき、常に「何を話そう」とか「楽しませなきゃ」「会話のこと意識するのやめなきゃ」などとあれこれ考えて緊張したり、落ち込んだりしてしまいます。 あまりに意識しすぎて、人と会うのがかなり怖くなって、春からの仕事や恋愛、人間関係がとても心配です。 意識する癖が何年も前からついています。話せなかった日はかなり落ち込み、話せた日は幸せな気持ちになります。 普段会話のことばかり考えすぎて悩んでいるため、他に自分のやりたい事がわからなくなり、日々に楽しさを見いだすことができないでいます。頭の中がごちゃごちゃして心に余裕がありません。 そして、普通の会話の仕方や流れが分からないので聞き役に回るのですが、頭が真っ白になったりとんちんかんなことを言ってしまって「会話が成り立たない」「普通の会話ができない」と言われます。 自分でも言った直後に後悔したり、「何いってるんだろ」と思いながらも他に言うことがなくて言ってしまったりします。 上手く言えた時は「言えた」と考えてしまいます。 どうしたら過剰なほど意識せずに会話できるようになりますか? 一日中考えてしまう会話の悩みを忘れて、心から笑い合って人と話せるようになりたいです。

  • 気になっています。男性の方お願いします。

    友達→彼氏→彼氏未満 の人がいました。 彼が彼氏になった時点で私の気持ちは揺らぐことはなくまっすぐに彼を大事に思っていました。 彼は彼氏と彼女という枠組みが嫌いで、あるとき、大事の人ってだけでいいじゃないかと言われました。 「好きな気持ちは変わらない、関係も変わらない」 「彼女になったら別れがくるからやだ!」 彼が年下だったこともあり、わがままを聞いたり、私があまり怒ることはありませんでした、 私が「彼女じゃないから、会うの断ってもいいんだよね?」と言うとすごく怒りました。 あるとき、彼の部屋に行ったら女もののシャンプーやらコットンがあり、頭が真っ白になり、私いらないじゃんと思ってしまいました。 彼は泊まりにくる人は会社関係で、彼氏いるし、その人が泊まりにくる時は俺はいないし、その人とは何もないというのです。 そんなことは信じられるはずもなく、愛していましたが私が携帯を変え連絡はしていません。 今でも愛してるので、時々辛くなりますが、彼を忘れ、新しい恋をしようとはしています。 ですが、今でも彼の気持ちが気になります。 男性の方に質問です。 彼の気持ち理解できますか? 私は彼にとってどんな存在だったと思いますか? 長文読んでいただいてありがとうございました。

  • 頭の弱い私に教えてください。

    連絡マメじゃないうえに超気分屋でマイペースなゆるーい男性となんとなく毎日連絡とってて、連絡数日ない日はなんだか心細くて追いLINEしちゃったりなんかして。「一人の時間が大事だし、ほっといてほしい人だからフラフラしちゃうんだよね。ごめんね」とパンチを喰らいました。まあ私も、その人が好きかと付き合うかと聞かれたら否定すると思うので多分執着なんだろうなと思います。知人の友達も口揃えて言うんですが、相手は誘われないと行動に移さないタイプなんです。ご飯に誘うのも毎回わたしからで、相手が常に一緒に行動してるお友達と会ってない日なんかは「お互い何してるか分からない」と言ってました。そのお友達も夜遊びよくしてるそうです。。。じゃあ会ってない日は一体誰と?ってなりますよね、仕事終わった後は毎日のように予定入っているんですもん。頭の弱いわたしとしては「フラフラしちゃう=毎日のように予定入ってるくらい何人かの女の子と関係を持っている」と解釈しました。女関係だれとも全くないとか連絡とってないとか云々言ってましたけど、そんな事ないですよね? 相手とどうなりたいとかは無いんですけど趣味も同じだから仲良くなりたいんです。きっとわたし嫌われてるし体の関係2回だけ持ってしまったのでどうしたらいいのか分からず。。。今は相手から連絡くるまで放置してます。 皆さまの意見やアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 既婚女性。好きな人のことで頭がいっぱいです

    30代結婚4年目の女性です。子供はいません。 同年代の夫とはとても仲良くやっています。 元同僚の4つ下の男性(未婚・彼女なし)と、 仕事がらみで連絡を取るようになり、2日前に2人で食事に行きました。 以前はまだ幼さの残っていた彼も、4年会わないうちに すっかり大人びていて仕事もがんばっていて、 不覚にもドキドキしてしまい、いい雰囲気になってしまい…。 最初は軽いスキンシップ程度でしたが、お酒が入っていたこともあり、 自然な流れでキスをしてしまいました。 当然セックス、という雰囲気になりましたが、 最後の理性というかなんというか、「やっぱりそれはいけない」と、 私から断り、帰宅したのですが…。 帰ってからも毎日彼のことで頭がいっぱいで 仕事が手につきません。夫の話も上の空です。 夫にとても愛されていて幸せなのに、本当に何やってるんだろうと思います。 近々ではありませんが、 彼とは今後また仕事で会う機会があると思います。 もしも仕事以外で会ったら、次こそ体の関係になってしまうでしょう。 (いい大人の男女が、いつまでもキスだけで済むはずがないですよね) なんというか、どうしていいかわからないのです。 翌日一度だけ「どうやって帰った?」程度のメールはしましたが、 「ちゃんとタクシーで帰ったよ」くらいの返事で、 次の約束も展開も今のところ予定なし。 また私から連絡すると深みにはまりそうなので、 なんとか我慢しています。 でも、本音は会いたいし話がしたいです。 バカだなぁ、と思いますが、 久々に恋をしてしまったというか…。 ちなみに彼は顔もよく話も上手で、モテると思います。 でも、今は仕事に夢中で 「彼女はいなくていい。結構願望もない」とのこと。 同じような経験された方がいれば、お話が聞きたいです。 「そんなことやって痛い目を見る」という忠告ももちろんけっこうです。 いけないことをしてしまっただけに、 なんか、誰かに聞いてもらいたかったんです。 そして、意見を聞かせてほしいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 色々なことで頭いっぱいで壊れそうです

    最近、何をやっていても気が晴れないです。いつも作り笑顔の奥で、誰かわかってくれ、助けてくれ、と泣き叫んでいます。この暗い世界をなんとかしてくれ、と悶えています。 1.仕事がつらい ミスが絶えない。デスクに向かっていても頭が重く、胃も重く、何かをやろうという気が起きない。やる気が起きない→人に相談・交渉するのをサボる→ミスにつながる→自分を責める→やる気が起きない……の悪循環にはまってます。 全部自分が悪いので、誰も責められません。会社にいる間、ずっとずっと自分を責め続けています。この無能な男め、と罵っています。無能な自分が大嫌いです。ちょっとでもミスすることが許せないです。入社した時は、優秀な人材として活躍するつもりだったのに、どうしてこんなことになっちまったのだろう……と自分の能力の無さを呪っています。 そんなのは気持ち次第だとわかっています。自分はそこまで無能じゃないと信じています。けれども、信用出来ないんです。自分が信用出来ないんです。 2.人生に希望が持てない どうせいつか死ぬ。周りの大切な人たちもどんどん死ぬ。全てが無になるなら、ここで努力しても意味はない。そんな絶望感に苦しんでいます。 去年、職場で次々と病死や、病気による身体障害などが発生して、我が身に引きつけて考えたら恐ろしくて。最近、両親が定年を迎えたのですが、その余生を過ごしている姿を見ていたら、おとなしく死を待つ気分はなんなのだろう、と考えてゾッとして、気が狂いそうになります。 生きている間は楽しんでいればそれでいいじゃないか、死後のことは誰も知らないんだから、考えるだけ無駄な行為だ――と言い聞かせても、またすぐ暗く沈んだ気分になります。 3.女性が怖い 5年前に交際していた女性(心底愛していました)にフられてから、女性が信用できないです。どうせ自分に得になる男としか付き合わないんだろ、と冷めています(自分でも身勝手な理屈だとは思っていますが。自分だって、自分が得した気分になれるような女性と付き合いたいと思ってるのだし)。いまでも別れたカノジョの夢を見ます。何度も彼女に頭を下げて泣いて謝る夢を見ます。 職場の女性を見ていると、男に対して非常にえげつない感じで接しているので、本当にうんざりしてきます。これが女性というものなのか、と暗い気分になります。 こんな暗い性格した自分なんて、誰も好きにならないだろうな、仮に付き合ったとしてもすぐまた女性のご期待に添えず、フられてしまうんだろうなと思い。妖怪とか神様とか、そういう人間を超越したような女性が現れて僕を救ってくれたらいいのに、と気持ち悪い想像をしては、そんな自分に嫌悪感を抱いて。 「君はもっと自信を持てば、けっこう裏ではモテてるんだから、大丈夫」と諭されますし、そうなのかな、と思いかけることもありますが、やっぱり自分は気持ち悪い男だと思っているので、そんな気持ち悪い自分を女性に近づけるなんて嫌で嫌で。 慢性的に睡眠不足と体調不良が続いています。 病院で診察しても、肉体は正常(異常だったら会社休めたのに……ちぇっ)。心療内科は――信用していません。本気で苦しくて診察を受けに行ったのに、適当に問診した後、薬を出されてハイ終わり。その後もカウンセリングを受けたりしましたが、自分が結論出してるようなことを再認識させられるだけで、ちっとも癒されず。 死にたくない。でも、死にそうなほど苦しい。世の中の人間が明るく楽しく生きていられるのが憎くて、うらやましくて、気持ち悪くて。お前らはなんでそんなに楽しんでいられるんだと、イライラしてきて。 自分の心で解決するしかないのはわかっています。気構え一つで地獄から天国に変わるということも。でも、いまの僕には、躁と鬱をさまようことしか出来ません。 目指す夢(小説家)があります。武道をやっています。釣りや旅行や、色々なことをやっています。その全部が自分の生活から欠かすことが出来ず、気晴らしにならず、逆に苦しみの原因になり。仕事と両立できず、疲労ばかりたまります。小説家になりたいと思い、4年間書き続け、もう27。人生の4分の1を過ぎ、残り少ない時間でどれだけのことが出来るのかと焦っております。 何から始めてどうすれば解決になるのか、もうわけがわからなくなってきました。いっそ全てをリセットしちまうのもアリかと、自暴自棄な気分です。助けて下さい。どこから始めるべきですか? 僕は自分の何を解決すべきですか? どんな回答でも嬉しいです。何か言葉を下さい。 支離滅裂な文章でごめんなさい。でも、なんでもいいです。僕にひと言、アドバイスを下さい。

  • 女性の気持ちがわかりません。

    25才男性です。今好きな女性がいるのですが、その女性とはキスや、体の関係もあります。女性には遠距離の彼氏がいます。自分の中では彼氏と別れて付き合ってくれるものだと思っていました。 しかし最近その女性は自分の男友達に「彼氏とは別れる気はない。○○君(自分のことです)とは友達として付き合っていきたい」と言ってたみたいです。それを聞いてショックでしたが、仕方が無いと思い、でもその女性とは縁は切りたくなかったので、「これからはキスや、体の関係を持たずに会おう」と思い、その後遊ぶ約束をして、相手もそのような話をしていたので何も無いだろうと思い遊んでいると、相手から抱きつかれ、キスをしてきました。 もうその女性の気持ちがわかりません。いったい何を考えているのでしょうか??