• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2年以上恋愛をしていない彼女をその気にさせたい、)

2年以上恋愛をしていない彼女をその気にさせたい

このQ&Aのポイント
  • 私の好きな人は前の彼氏と別れて2年以上たっています。3ヶ月前に私の家に泊まりに来た彼女と関係を持ってしまいましたが、ただ好意からではなく、彼女も恋愛に対する感情があることを伝えました。しかし、彼女は感情を上手く伝えられず、自分を責める様子も見せました。現在は私からの連絡は控えており、彼女からの連絡も軽い内容ですが、少しずつ関係が改善されています。今後彼女に本心を聞きたいと思っており、アプローチ方法を教えてほしいです。
  • 私は2年以上恋愛をしていない彼女と関係を持ってしまいましたが、好意からではなく、彼女も恋愛願望があることを伝えました。彼女は感情を上手く伝えられず、自分を責める様子も見せました。現在は私からの連絡は控えており、彼女からの連絡も軽い内容ですが、関係が少しずつ改善されています。今後彼女の本心を聞きたいと思っており、アプローチ方法を教えてほしいです。
  • 2年以上恋愛をしていない彼女と関係を持った私ですが、ただ好意からではなく、彼女も恋愛感情があることを伝えました。彼女は感情を上手く伝えられず、自分を責める様子も見せました。現在は私からの連絡は控えており、彼女からの連絡も軽い内容ですが、関係が少しずつ改善されています。今後彼女の本心を聞きたいと思っており、アプローチ方法を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38887
noname#38887
回答No.1

こんばんは! 30代前半で未婚の男です。 質問者さんには非常に失礼な言い方で申し訳ありませんが、 何だかドラマのような恋愛をしてるみたいで羨ましくも思ってしまいました。色々お互いにすれ違いがあったようですが、まずは質問者が彼女の1番の頼れる理解者になってあげる事です。 僕の個人的な経験からすると、大概の女性は恋をすると、男性にはあまり理解出来ない部分ですが、女性歌手の歌詞でも良く見かけますが<苦しい>という感情が出来てしまいます。 (好きな人を思うだけで胸が苦しい) (好きな人の事を考えるだけで涙が出ちゃう) 大げさですが女性にとって恋愛する事は、ちょっとした命がけに近いものがあります。 それが知らない間に恋愛を恐れてる事情なのかもしれませんね。 私が思うに、彼女はあなたと付き合いたいと思っていると思います。 でも、強引なのは彼女が受け付けないと思います。 ・ゆっくりと関係を築いて行く。 ・彼女が嫌がるような事はしない。また嫌な事はちゃんと口に出して言ってもらう。 ・無理に質問者にあわせずに、彼女のペースで付き合って行く 以上の事を伝えて彼女にもう一度自分から告白してみてはどうでしょうか? 返事にはまた少し時間がかかるかも知れませんが、ここで彼女が悩んで出す結論が本当の答えでしょう。

sakehac3
質問者

お礼

お礼遅くなり大変すみません、 わざわざ細かい指摘して頂きありがとうございます。 色々と話し合って結論をだしてもらえる様に頑張ってみます、 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛関係にならない友達いますか

    唐突ですが、すごく仲の良い異性の友達とは恋愛関係になったり、相手に対して恋愛感情を抱くのが普通なのでしょうか?逆に恋愛関係も無ければ、感情も持たないというのはそんなにおかしい事でしょうか?皆様の意見をお聞かせ下さい。(この場合、幼なじみは無しで考えて下さい) なぜかと言うと、自分には中学の頃から十何年の付き合いになる友達(異性)がいるのですが、先日彼女が結婚する旨を男友達に連絡した際、「おまえそれで良いの?」と言われ「なぜ?」と聞くと前述の様な話になり、その友達は自分が彼女に好意を持っていると思っていた、というのです。その時は別に何とも思わなかったのですが、他の男友達に連絡した時も言われて、そんなにおかしい事かなと考えてしまいました。(自分達の事を知る人、ほぼ全員に言われました) 確かに、彼女の事を友達の中では誰よりも理解していると思うし、その自信もあります。彼女の過去の恋愛も全部知っているし、自分のせいで彼氏が逆上という事も有りました。お互い、異性の中では一番頼りになる存在だと思います。だからと言って、必ずどちらかに恋愛感情が生まれるのでしょうか?デートした事もあるし、長電話もするし、彼氏と喧嘩して家に居たくないからと、泊りに来た事も有ります。でもそれだけです。肉体関係はもちろん無いです。これはやっぱりおかしいのでしょうか? 詳しく書くと更に長くなってしまうので、この辺で切ります。状況等、細かく知りたい方は補足要求して下さい。お願いします。

  • 恋愛感情のない、友達としてめちゃくちゃ仲のいい異性がいます。

    恋愛感情のない、友達としてめちゃくちゃ仲のいい異性がいます。 二人で泊まっても何もありません。 その人に、男性を紹介してもらいました。 私はその男性を気に入りました。 変に誤解されたくないので、私と友達が泊まったりできることは隠していましたが、バレてしまいました。 その男性は特には何も言ってはいませんが、絶対疑われてますよね? 今は泊まりとかはありませんが、いろいろ連絡を取り合ったり仲がいいのは変わりません。 男性にとってはいい気持ちはしませんか? 私のことが全く興味なければ気にならないとは思いますが。

  • 気軽に回答してください><*恋愛相談です

    私は中3女子です。 私は今まで全然恋愛には無関心で、 異性を好きになったりしたことがありませんでした。 ですが、 この頃友達に私がその異性にに対する気持ちは 恋愛感情だと教えられました。 私は、恋愛をしたことがなくって、 自分の感情が恋愛感情だということに気がついていなかったようなのです。 ばかですね、自分。 恋愛感情と気づいた理由は、 クラスメートから、 「お前、あいつのこと好きなんだろ?」 といわれることが多くなったからです。 そういじられると私は恥ずかしくて照れて、 赤面しているようなのです。 そんないじられる日が多くなってきた頃に 私とその男の子で1対1で遊びに行ったのが 友達に見られて、 学年中に広まって皆からいじられるようになりました。 それから、今まで当たり前に話しかけにいけたのが、 話しかけることができなくなってしまいました。 相手もそれを意識しているようで、 私に話しかけにこなくなりました。 それから何週間かたち、 まだいじられますが、そこまでいじられなくなり、 少しずつ話せるようになりました。 前までは気軽にいろんなことを話せたのですが、 今はなんだか気をつかって話してしまいます。 前と同じノリで話せなくなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか?

  • 一度しか会った事がない相手に恋愛感情を抱いてしまったのですが・・・

    自分(25歳)と相手(22歳)の共通の知り合いの和尚の紹介で、つい先日2日間、二人きりで、あるテーマパークで過ごしたのですが、普段は初対面の異性と二人きりになるとかなり緊張してしまうのですが、彼女と一緒にいると緊張せず楽な気持ちで過ごす事が出来ました。 つい先日初めて会ったばかりなので恋愛感情かはわかりませんが自分としては恋愛関係まで発展させたいという気持ちがあるのですが直接彼女に聞いたわけではありませんが「良いイメージは持たれてるけど友達まで」というような気がします。 女性の皆様にお聞きしたいのですが第一印象で良い友達としてとしか考えられないと思った異性に対して後から恋愛感情が芽生えると言うことはほとんど無いのでしょうか?また、恋愛感情が無い異性からメール等で頻繁に連絡が行くというのは嫌な気持ちになるでしょうか? 恋愛関係にはならなくても末永く友人関係として付き合って行きたいと思ってますし告白してダメで関係が悪くなるならただの友人として仲良く付き合いが出来るほうが良いと思っています。 ただ、彼女はこれから国家資格の試験があったり、お互いの住んでる距離(国内ですが飛行機で約3時間です)が遠くて恋愛に発展しても遠距離になってしまう可能性が大きいのですぐに告白するといった事は考えていませんが こういう相談を出来る異性の友人がいなく、以前恋愛で失敗した経験があるのでどうしても消極的になってしまいます。 文章が読みづらく申し訳ありません。 よろしければご意見、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 友達以上の異性とのこれから

    閲覧ありがとうございます。 私には 私が困ってるときは心配してくれたり 私が悩んでたら察知して、 連絡をくれて相談に乗ってくれたり なんでも話せる異性の友達がいます。 向こうも、 私に悩みを言ってくれたり あまり人に言えないことを 言ってきてくれて 信頼してくれてるとは思います。 この関係は友達というより 親友なんでしょうか? そして、向こうは どう思ってるかわかりませんが 私は異性として恋愛感情はあります。 このまま友達でいたら 関係が崩れなくていいと思いますが もし向こうに彼女ができることを 考えたら切ない気持ちになります。 お互い同じ学校で、年明けには卒業し、 違う学校になると思います。 忘れられることはないと 思ってますが、 これからどうやって恋人に なれるでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 恋愛感情はあまりないけど、すごく気が合う彼

    すごく仲のいい異性との未来について悩んでいます。 私は彼のことを、気が合うし付き合ったら上手く行きそうと思いますが、恋愛感情を持てるか微妙です。相手が私をどう思っているかは不明です。 彼は大学時代のサークルの後輩で、在学中から彼とはかなり仲が良く、サークルでも彼はよく私のところに来てくれて、2人でいる時間も多かったです。遊びに行くことは、グループではたくさんありましたが在学中は2人で行くことはありませんでした。 私が卒業してから1年ほど連絡を取っていなかったのですが、私の好きなタレントに彼もハマったらしく半年ほど前に連絡をくれて、ラインでのやりとりがしばらく続きました。やがて、彼から誘われてたまにzoomもするようになり、先日、はじめて2人で出かけました。(もちろん感染対策をきちんとした上です。) その際、場所は伏せますがデートスポットと言われるような場所に行き、彼が撮りたいと言ってくれて、写真も何枚か撮りました。ご飯も行きました。彼は度々、今度〇〇にも行きたいですね等と言っていました。(私と、とは明言していませんでした。)そして、また近いうち会いましょうと別れました。 また途中、彼はすごくサラッと私達のことを「カップル」と言っていました。 これまで恋愛感情を持った人とは全然気が合わなくて付き合っても楽しく過ごせなかったので、恋愛感情あるなしよりも、相性がいいかどうかで恋愛相手を選ぶのもありなのでは?とも思うのです。正直、私が彼に恋愛感情があるとはあまり思えないですが、彼ほど気の合う異性はなかなかいないと思います。ただ、キスとかそういうことをできるかというと微妙なので悩んでいます。 長くなってしまい、すみません。聞きたいことをまとめると、 ・恋愛感情がなくても付き合うのはありでしもうか? ・私は彼と引き続き2人で出かけたりしてもいいでしょうか? ・そもそも、文面から、彼は私のことをどう思っているように思いますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 26の♂です。ここ数年恋愛する気になりません。気になる女性はできるので

    26の♂です。ここ数年恋愛する気になりません。気になる女性はできるのですが、なかなかそれ以上に感情が高ぶることがないです。26年間まともに女性と付き合ったこともないし恋愛することが面倒だと思うことはないのですが、気持ちが盛り上がらないのは事実です。 この先自分は恋愛ができないのでしょうか?同じように境遇または経験をしたことがある方がいたらアドバイスください。

  • 恋愛経験が無かった故に…

    閲覧ありがとうございます。 わたしは大学一年生です。 心のモヤモヤを誰にも話せずにいるため、相談させていただきます。 わたしは大学生になってからサークルで他大学の一人の男性と仲良くなりました。お互い初めは気が合うねーなんて話していたのですが、わたしはだんだんと相手を異性として意識し始めました。それから、ふたりで初めて遊びに行きました。彼からのお誘いでした。デートで彼は手を繋いできました。話しをしているうちに、自分たちの関係について話し始め、付き合う…?という形になりました。彼からはっきりと告白されたわけでもなく、わたしからも何も言いませんでした。 一応付き合うことになり、お互い初めての恋人となりました。彼も恋愛経験がなかったようでした。 わたしとしては、一歩ずつゆっくりと進展させていきたかったのですが、彼は違かったみたいでした。 その日のうちにキスをされてしまいました。突然だったのでびっくりしてわたしは何も言えませんでした。 しかも付き合いだした途端に連絡もあまりしてくれなくなりました。彼は勉強やバイトが忙しいと言っていたので、わたしもあまり連絡しませんでした。ふたりで出掛けることもありませんでした。 わたしは自分と彼の関係に疑問を抱き始め、最終的にわたしから別れを告げました。彼が、家に泊まりに来るようにしつこかったためにわたしは嫌気がさしたのがきっかけでした。ずっと放ったらかしにされてたのに付き合って一週間ほどで泊まりに来いと言われたのが嫌でした。泊まり=性交渉を許したとなるのではないかと思ったからです。 わたしは彼に ・付き合っているという感覚が持てなかった。お互い考え方が違う。 ・友達のままのほうがよかったのかもしれない。 と伝えました。彼はショックを受けたようでしたが、友達でいたいと言ってくれました。数ヶ月後に彼から連絡があり、新しく彼女ができたと報告してくれました。それを聞いてなんだかホッとする自分がいました。 しかしそれと同時に、初めての恋愛をもっと慎重にすべきだったのではという後悔が生まれました。 キスももっと大切にしたかったのに。という思いが溢れました。付き合うのも、ちゃんと言葉で思いを伝え合えば実感が湧いたのかなと思いました。 彼に未練はありませんが、初めての恋愛をこのような形で終えたのが心に引っかかったままです。 自分の行動は正しかったのか疑問が湧きます。また恋愛をしたらうまくいかないのではないかと考えてしまします。 愚痴のような、文章になってしまい申し訳ありません。 アドバイスや質問がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 恋愛感情が怖いです。どうすれば治まりますか?

    私は恋愛感情が怖くて、 自分に対して恋愛感情を抱いている人といると吐き気がして 頭が痛くなって 何が何だか分からなくなってしまいます。 自分では、 そうなるのは過去に異性の方に好きになられてしまい、 ストーカーまがいの目にあったからかなと思っています。 私の中では 恋愛感情を抱かれる=嫌なことが起こ る になっていて、 最初は自分に行為を抱いている人のことだけ始めに記したような気持ちになっていたのですが、 どんどん酷くなってきてしまい、 最近は私を好きになる可能性がある異性全員が怖いです。 芸能人や、彼女一筋な方は怖くないのですが、 仲の良い異性の友達も怖くなってしまい避けてしまいます。 その子もなんとなく気づいているようで、 「最近冷たいな、嫌いになった?」 と言われてしまいました。 嫌いな訳ではなく、 ただ、怖くて気持ち悪くて仕方ないです。 異性と二人きりになる機会が毎週あり、 嫌で、なにかと理由をつけて断っているのですが、もうそろそろ限界です。 自分ではどうすればいいか分かりません。 普通に接するにはどうすれば良いでしょうか? どうすればこの気持ちはなくなりますか? 文章下手ですみません。 回答お願いします。

  • 恋愛感情と精神疾患

    20歳の女です。 最近自分に恋愛感情がないのでは…とおもっています。 一年前に彼氏がいましたが一ヶ月持ちませんでした。 というのも、元々男友達だったのですが彼氏になって関係が変わったことが怖かったんです。 私は高校生の時に強姦にあって、PTSDと診断を受けています。 普段、男友達として接する分には何のためらいもありませんが…恋人として手をつないだりキスしたり、その先…となるとどうしても気が進まない…拒否してしまいます。男友達に触れることはできますが恋人としてだとどうしてもできません。そして、恋愛感情自体があやふやなんです。友達が好きという感覚以外の好きがわかりません。 彼氏がいたのもその1度だけです。 親に、異性に興味がないのでは…と疑われるほど…男性を友達以上として見れません。自分の気持ちも恋愛感情もわかりません。 強姦の過去と、恋愛感情が持てないのは関係があるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 急にプリンターがオフラインになり、何度wifiのパスワードを入れてもすぐにオフラインになる問題が発生しています。
  • お使いの環境はMac OS 12.5.1で、無線LAN接続を使用しています。
  • お困りの問題はブラザー製品のMFC-J1500Nで発生しています。
回答を見る