• ベストアンサー

ゴルフコンペに要する時間って?

50人弱でゴルフコンペがあると行ってでかけたんですが、朝7時から18時まで続くものですか?

noname#93029
noname#93029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.1

時間計算  自宅→ゴルフ場までの時間  スタート前 1時間の時間的余裕     50/4 最低組数 13組      1組 7分感覚でスタートしたとして   最初の組がスタートして   最後の組がスタートするまでに  91分後   プレイ時間が約 6時間 昼の休憩が有るとして   最後に 表彰式等 約1時間   以上から勘案して   6時自宅発   7時ゴルフ場到着として   8時スタート   最終組は 9時30分スタート   最終組がホールアウト 15時30分   かなり スムーズに流れたとして   コンペの場合は 初心者がいたりすると    更に時間が掛かる   16時パーティー表彰式   17解散  まあ こんな時間配分ですかね

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.2

50人だと4人一組として13組になります スタート間隔が6分として 最初の組と最後の組のスタートの時間差は72分 一組のラウンド時間がアウト2.5時間、昼食一時間、イン2.5時間 とすれば一組の要する時間は約6時間 それにスタートの差の時間を加えると約7時間になります 朝7時に最初の組がスタートすれば 午後2時には全部のプレーが終われます プレー後のパーテイーも出来ますね アドバイスまで