• ベストアンサー

最近口コミとかだけでやている、ハイリターンの投資信託があるみたいですが・・・

最近口コミとかだけでやている、ハイリターンの投資信託があるみたいですが・・・ どうやら1口50万円かららしく、配当は月々3%(年36%)頂けるとこと、5%(年60%)頂けるとこと2つの話を聞いたのですが、されている方やご存知の方おられますか?どうやらその事業をされてるところから、個人代理店を開いて顧客を増やしているという事なのですが、毎月配当を頂けるならいいこづかいになると思いまして。もちろんリスクはあるでしょうが、そういうハイリターンの投資信託は結構あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34393
noname#34393
回答No.6

絶対に止めておきましょう。 もしかすると「ねずみ講」かも知れませんよ! それから、どんなにハイリターンでも私が知っている所でラブホテルファンド「HOPEα」ぐらいでして、これでも年8%~12%程度です(ラブホテル版REITのような物)。 FPの間でも話題に上るのですが、当然、大震災がやってくればこのファンドもおしまいです。 一般の上場REITに比べて情報量が少なく、法的規制がかかるリスクがあるからリターンが大きくなっているのであって、決して良い意味での高利回りではありません。 個人投資家レベルではこれが限界ですが、リスクも非常に大きい事は知っておく必要があります。 勿論、このファンドには私は投資しませんが・・・ >どうやら1口50万円かららしく、 >配当は月々3%(年36%)頂けるとこと、5%(年60%)頂けるとこと・・・ こんなの絶対にあり得ない(断言!)。 第二の「ジェスティオン・プリヴェ・ジャポン」の二の舞になるのは間違えなし。 はっきり言います。 こんなの超ウルトラハイリスク・超ウルトラマイナスリターンが保障されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

ハイリターンの投信、確かにあります。 ただし、表には、決して出て来ないと思います。

noname#34393
noname#34393
回答No.7

#6です、補足します。 ラブホテルファンド「HOPEα」については、投資しているFPの間では好評のファンドで、まともなファンドです。 営業妨害の為に書いた訳ではありません(関係者の方には誤解を生じる可能性がある表現についてはお詫びいたします)。 しかし、高利回りを得る為にはリスクを取る必要がある為、一般のREITよりは大きなリスクを取る必要があるので、自己責任でお願いします。 ちなみに私の場合はリスク許容度が超えてしまった為に投資をしていないだけなので・・・

bobu18
質問者

お礼

有難うございます。友人がやっているので1年間様子を見てからにしようと思います。やはりコツコツ稼がないといけませんね!

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.5

けっこう有るでしょうね。 ヤクザか詐欺師がやっている物が。 100%取られますよ。 まぁ、新聞やテレビに出たいなら話しは別ですけれど。

回答No.4

口コミって言うのが怪しいと思います。

回答No.3

平成電電の匿名組合とか近未来通信というのが以前あったが それよりもリターンが良さそうなのですごい投資なんだろうな(笑) 止めた方がいいぞ。

回答No.2

まぁ、いわゆる 「どうして事業者自身が投資しないのですか?」 ってやつですね。 年36%ならサラ金に借りてでも預けた方が儲かりますよね。

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.1

> 配当は月々3%(年36%)頂けるとこと > 5%(年60%)頂けるとこと 本当にこんなになると信じているのでしょうか??? 年3%なら信じますが、月では詐欺だと思いますね。 誰もそんなになるのであれば、サラ金で借金してもやりますよ。 M資金とやらで、未だに詐欺にかかる人がいる事が妙に実感できますね。

bobu18
質問者

お礼

ホントにそうですよね!有難うございます。友人がやっているので1年間様子を見てからにしようと思います。やはりコツコツ稼がないといけませんね!

関連するQ&A

  • 投資信託

    お勧めの投資信託の種類を教えてください。 リスクが少なくて配当金が毎月はいってくるのが良いです。手数料も少ないほうが。 宜しくお願いします。

  • 投資信託で儲けている人っていますか?

    投資信託で儲けている人っていますか? 配当型投資信託は毎月の配当が数千円なのに元本が数万円減っていて、運用が赤字なのに配当が出てるっておかしくないですか? 運用が赤字なら配当はゼロなのでは? どういう理屈というか発想というかおかしいですよね。 絶対に個人投資家を馬鹿にしてますよ。黒字なら配当が出て、赤字なら配当は出ないはずでしょ。 配当明細書が毎月数千円入金されてるっていうお知らせと共に元本明細も一緒に記載されているのでしょうか? 運営の神経が分かりません。 投資信託で儲けている人は自分で探して買っているんですか?銀行のオススメを買ってますか? 投資信託は元本割れの赤字が普通なので儲けても百万円で数万円。赤字なら配当が数千円で元本割れが毎月数万円。 投資信託で利益が10%オーバーで返ってきたっていうのはレアで勝っても数%プラスバックでは? 投資信託をやるのはリスクの方が高く負ける確率のほうが高い。違いますか?

  • 「金投資」か「投資信託」どちらにしようか・・

    こんにちは、よろしくお願い申し上げます。 さて、投資信託を2007年頃から初めて、「毎月決算型」のものを持っておりました。 「毎月決算型」にしたのは、当時大学生だったのですが「毎月お小遣いのような感覚が分配金が受け取れる」という理由でした。 どちらかというと「キャピタルゲイン」よりも「インカムゲイン」を好んでおります。 しかし、今思えば「分配金」の名目であったお金は「特別配当金(元本払戻し)」だったことにようやく気が付きました。郵便局で対面で買いましたが、今思えばそんな説明なくて「投資信託はリスク商品です」ぐらいだったような・・・ そして手持ちも投資信託のほとんどを「解約」し、新しい投資商品を探しています。 具体的な投資金額等は書きたくないのですが、損益通算すると100万円は超えているかと思います。 「投資信託は長期保有を」と書かれる専門家もいらっしゃいますが、どうも信用できなくなりつつあります・・。 投資信託以外には 国内株式投資(株主優待・配当目的だが、キャピタルゲインで儲かったこともあります) 外貨預金(円安時(1USD=約120円)に購入し、円高気味なので数万円の損をして円に払戻し) 個人向け国債(利回りは低いももの普通預金よりかはましかと思いまして) 積み立て型金投資(2年ほど前から月数千円で積み立てしています) の投資経験があります。 売った投資信託で、次の投資をどうしようか考えているのは、 (1)国内株式投資 (投資信託のように自分のお金が払い戻されることなく「損」か「儲かった」か一目で分かるから) (2)毎月決算型でない投資信託を購入 (ファンド自体の資産価値をあげるような投資信託が良いとの記事を参考にしてみた) (3)金投資 (金に魅力や個人的に信用を抱いてはいませんが、約2年ほど行い損益通算しても投資信託以上の下落がないため) これ以外にも、投資に関するアドバイス、お勧めの投資商品や投資先があればご教授下さい。 そして毎月数千円程度の積み立て買い付け型の投資信託をしていたのですが、それもやめました。「毎月積み立てる」お勧めのものがありましたら、よろしくお願いします。

  • 投資信託

    まったくの素人です。普通貯金に退職金を入れっぱなしにしており、最近もったいないな・・と思うようになりました。 友人から投資信託を進められました。元本割れのリスクはあるけれど、配当金のあるものならいいのでは?といわれました。 それで少し調べてみたのですが、ちんぷんかんぷん・・・なんです。 配当金のある投資信託といっても、たくさんあってどれが優良信託かわかりません。 お勧めがあったら教えてください。 今中央三井信託銀行で進められて保障金額付特別勘定年金特約(終身型)付変額個人年金保険に入っています。 色々見ていたら、保険商品は良くないようなことが書かれてあって、 早まったかな?と不安に思っています。 投資信託をするとしたら、取引のある中央三井がいいのでしょうか? 普通貯金のある銀行がいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • どこの投資信託がいいでしょうか

    こんにちは 投資信託については初心者です 毎月の小遣いをけずって1万ていど 投資信託を購入しようとおもっています 用途は年次の車の税金、車検の費用にあてようと思っております どこの投資信託がいいでしょうか? コメントおねがいします

  • 投資信託の高配当は続くか?

    現在、シュローダーのブリックス(前回1000円)と世界家主(今回650円)を持っているのですが、こんなに配当が多いので 驚いています。  調べてみると、2000年前後の投資信託では基準価格が1万円を割って何年も配当がない投資信託もあります。  こんだけ配当があると、都内の中古ワンルームマンションを競売で買い賃貸しても5~6%(月4万円くらいのソブリン毎月配当と同じくらいか)は、あまり魅力がなくなってきました。  投資信託は、今後もこのような配当を出せるのでしょうか?それとも、自分の足を食べているだけなのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 投資信託

    毎月分配型でできるだけリスクの少ない投資信託を教えてください。

  • 投資信託でお小遣いを増やせますか

    余剰資金100万円を運用投資し、月3~5%のお小遣いでも獲得できないかと考えています。 これって初心者でも可能なことでしょうか? まず手始めに、投資信託から始めようと考えています。 買うなら、どの銘柄がオススメでしょうか? また、月々お小遣いを得られるような、運用方法、組み合わせ、短期長期、等 こんなのどう、という情報ありましたら教えて下さい。 ※リスクに関しては本とネットからの情報ですが把握しています。

  • ●投資信託について

    ●投資信託について 楽天証券で『iFreePlus 米国配当王(年4回決算型)』のようなたこ足配当ではない投資信託はあるのでしょうか?

  • どの投資信託がいいでしょうか?

    銀行で投資信託を検討中です。(100万円) 2~3年程度運用できたらいいと思っております。 3つの商品でどれがいいかアドバイスよろしくお願いします。 ●持っている投資信託 LM・グローバル・プラス(毎月分配型) マイストーリー分配型(年6回)Bコース(累積投資コース) 株式インデックス225(野村アセット)(累積投資コース) ●検討中の投資信託 LM・グローバル・プラス(毎月分配型)→配当がいいので追加も検討 AIG新成長国債券プラス(ブルーオシャン)(毎月分配型) ピクテ・グローバル・インカム株式(毎月分配)