• 締切済み

投資信託

お勧めの投資信託の種類を教えてください。 リスクが少なくて配当金が毎月はいってくるのが良いです。手数料も少ないほうが。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

現物の方が効率がいいですが、破綻リスクのない投資信託はいいと思います。 大きく儲けたいなら、通常手数料の高いものを フィデリティの手数料無料キャンペーンやノーロード商品を買って下さい。 時間分散して買ってくださいね。 個人的なオススメは、J-REIT ETFです。2種類あります。 結構下がりきっていて、配当利回り5%~6%あり、 今後の値上がりも期待できます。 ETFなので指値も出来ますしね。

参考URL:
http://nrtm5002.blog97.fc2.com/
  • masuling21
回答No.3

リスクがない投資信託はありません。 毎月分配型では、 1.国際投信、グローバルソブリンオープン 2.大和投信、グローバル債券ファンド 3.ピクテ・グローバルインカム株式ファンド が売れています。販売会社によって、販売手数料が無料になるところがあります。そのくらいは、他人に頼らず自分で調べて下さい。 私的感想 銀行の預金を引き出すときATM手数料を取られると、「自分のお金を引き出すのに、手数料を取るなんて許せない。」という人が多いのに、毎月分配型投信を信託報酬払って喜んで買っているのは、どうしてなのだろう。不思議だ。 質問がアバウトなので、アバウトに回答しています。

noname#31291
noname#31291
回答No.2

投資信託=無数のお薦め商品があり、ここに書くのは無理です(しかも偏向気味になってしまうと思いますし)。 メガバンク系の信託銀行窓口へ行かれてみて下さい。(MUFG系お薦め) それはもう、懇切+丁寧+親身な対応で、的確にアドバイスしてくれます。 (もちろん他行又は証券会社でもいいと思います) で、質問とは関係ないけども、話を一点だけ.. もしあなたが「投資で成功したい」と思っているのであれば、 今後(若い内から)、 特に証券会社の人とは人脈を作っていかれた方がよろしいかと思います。 彼女(彼)達は、常に真の情報を先取りしていますし、何と言っても超巨額資本を自社自ら、日々マーケットに投下しています。 仲良くなれば、特段の話が聞けるようになるかも知れません。(これは絶対的な強味です)

回答No.1

年齢・家族構成にもよりますが… 要望からすると直接債券を購入した方が良いと思います。 短期国債や社債、外国債などです。