• ベストアンサー

通常洗濯機は何年ぐらい持つものなのでしょうか?

ryoma7iの回答

  • ryoma7i
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

古い2層式の。。。洗濯機 見た記憶あると思いますが、あれはめったなことでは壊れないですよw かなり寿命というか長いです。 逆に新しい最新と言いますが、小さなコンピュータがついてるものは ある程度寿命というか耐久年数があるみたいです。 複雑でないものほど長持ちする感じがします。

kereta
質問者

お礼

あるものはすべて全自動です。 回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洗濯機が入らない

    10年以上 使っていた洗濯機の脱水が効かなくなり、 新しい洗濯機を購入しようと思ってます。 しかし、 現在の住居に引っ越してきたときには 洗濯機を最初に家に入れてベランダに設置して貰ったので 何も支障はなかったのですが、 玄関すぐ傍が台所で 冷蔵庫があるために狭い隙間しかなく、 洗濯機が入る隙間がなくて どうしようか? 困っております。 Amazonで、洗濯機を購入し 配送や設置、廃棄処分もお願いすることにしたいのですが、 実際に、冷蔵庫の移動などはしてくれるものなのでしょうか? 追加料金が発生しても構いません。 女一人暮らしなもので、 冷蔵庫の移動も大変です。 購入したい業者に連絡しても 中々返信がないので、 どうしたらいいのか? 困っております。 洗濯機は、今まで使用していたメーカー型番シリーズで、 寸法は同じものです。 詳しい方がおりましたら 対処方法を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 冷蔵庫と洗濯機3年放って置くと?

    はじめまして。宜しくお願いします。 この度主人の転勤に伴い引越しするんですが、少し気になることがございまして、相談に乗って下さい。 3年前、5年住んだアパートから夫の実家に引っ越し、それまで使っていた家電(冷蔵庫、洗濯機、炊飯ジャー、ガステーブル)は要らなくなったので倉庫に保管してました。 最近荷造りを開始して、倉庫から出してみたら、炊飯ジャーの中身はビッシリと錆びてしまって、とても使える状態ではありませんでした。泣 冷蔵庫と洗濯機(全自動プラ漕)はほこりとカビでかなり汚れていましたが、見た感じサビてはいないようです。 これってきちんと作動するのでしょうか? 遠いところ運搬して結局動かなかったーなんて事になりませんかねー?? よく分かりませんが「ガスが抜けて・・」とかよく耳にしますが、一度引っ越し前に電気屋さんに見てもらうべきでしょうか??? 良きアドバイスお願いします。

  • 洗濯機2台と冷蔵庫1台と乾燥機1台をあげたいと思うのですがどこかいい掲

    洗濯機2台と冷蔵庫1台と乾燥機1台をあげたいと思うのですがどこかいい掲示板はありませんか?いずれも10年以上たっているもので売るのは無理だと思います。洗濯機と冷蔵庫は取りに来てもらわないとあげられないと思います。以前はヤフーの掲示板を使っていたのですが、その掲示板がなくなり困っています。 ネットでできるところがいいのですがどこがいいでしょうか?体験談もあれば教えて下さい。

  • 洗濯機ラックについて

    洗濯機ラックを置きたいと思うのですが、洗濯機置き場の関係で、洗濯機ラックの足が、洗濯機置き台の中にしかおけません。そこで心配があるのですが、洗濯中は洗濯機が結構揺れますよね。洗濯機ラックを洗濯代の中に置いたら 一緒に揺れて五月蠅いかな~と考えます。 洗濯機ラックを洗濯台の中に入れて使っている方、どんな様子か教えてください。ちなみに私が購入しようとしているのは、突っ張り棒タイプではなくて、置き型のラックです。

  • 冷蔵庫と洗濯機のフリー画像を教えてください。

    冷蔵庫と洗濯機のフリー画像を教えてください。 冷蔵庫と洗濯機のフリー画像を探しています。どこか良いサイトはないでしょうか。ちなみに「足成」というサイト以外を希望します。よろしくお願いします。

  • 踊る洗濯機

    8年ほど前に知人からいただいた洗濯機です。 全自動なんですが、脱水が終わったときに動くんです。 標準だと3回脱水をするわけですから3回動きます。 終わったときには洗濯機半個分動いています。しかも真横とかで。。 台を買ったんだけど、台ごと動いてくれるので、床が傷つかないか心配。 これは買い替えどきなのでしょうか?修理で直るものでしょうか? それ以外はまったく普通に動くので買い替えはもったいないかなと思うのですが・・・

  • 一人暮らし用の洗濯機 冷蔵庫

    こんにちは。一人暮らしをしているときに使った洗濯機、冷蔵庫があります。実はまだ1年しか使ってないのですが、急に引越ししなければならなくなって、処分しないといけません。 リサイクルショップに売ったらどの程度の金額になるんでしょう。ちなみに元は各3~4万円ぐらいだったと思います

  • 洗濯機から水漏れ?

    本日、洗濯機下の床が濡れていたことに気付きました(写真をご参照頂けると幸いです)。 画像を見てもわかるかもしれませんが、 そこまで水浸しが酷くはなく、範囲も広くないですが、床の傷み具合から、暫く水が漏れていたのかもしれません。 可能性として高いのが、排出ホースと洗濯機の接合部です。 昨年まで住んでいた家の洗濯機置き場が屋外で、洗濯機側のホースのツメが腐敗してしまいました。 そこで、現住所に引っ越した際にガムテープで固定しましたが、ここから漏れているのが一番怪しいです。 しかし、試しに洗濯機を回してみたところ、 ガムテープ部分はそれほど濡れておらず、床だけ水で少し濡れていたので、ホース以外の可能性もあるかもしれません。 いかんせん、洗濯機の下を確認できないので、なんとも言えません・・・。 洗濯機自体は普通に動くので、 簡単に直せるのであれば、買い替えない方向で考えています。 上記の状況、並びに画像より、何か分かることはありますでしょうか? アドバイスを頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 上手な処分の仕方を

    知人から冷蔵庫と洗濯機をもらいました。 今まで使っていたものを処分したいのですが、引き取りに来てもらいなるべく低料金で処分したいと思います。 冷蔵庫は2ドアで高さが95センチくらいでメーカーはよくわかりません。洗濯機は全自動で4.5キロのコロナです。 詳しい方教えてください。

  • 洗濯機と乾燥機は別々に買うべきでしょうか?

    最近は洗濯乾燥機が主流のようですが、一台に色々な機能が付いていると、どれかが壊れたときに困るとも思います。テレビデオがまさにそれでしたよね。そこで、洗濯乾燥機を買うよりも、洗濯機と乾燥機は別々に買ったほうが良いのか悩んでいます。最近は3~10年保障などもあり、コスパ的にも洗濯乾燥機でもいいのかなあとも思うのですが。。。洗濯機・乾燥機・洗濯乾燥機のオススメも教えていただけたら嬉しいです。ちなみにコインランドリーは使用した事がなく、毛布などの大物も自分の家で洗っています。

専門家に質問してみよう