• 締切済み

Mission Questionsの意味?

タイトル通りなのですが、 mission questionsというのはどういうものでしょうか? 辞書にものっていないので、ためしにmission questionでGoogleで検索したらたくさん出てきたのですが、英語サイトの文面や前後の文脈からは今ひとつ日本語のニュアンスがつかめません。 うまく説明できる方がいらっしゃれば、ぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

• olive07
回答No.1

"mission questions" でグーグルすると 10,700件ヒットしますが、"mission: questions & answers"であったり、"mission"と"questions"の間にハイフンがあったり、そいうものがかなり含まれるようです。 その検索結果には、教会関係のサイトやゲームのサイト、アメリカのNASA、などいろいろあって、さまざまな"Mission"があるのが分かります。 これは難しく考えずに単に、さまざまにある「"Mission"に関する質問」ということではないでしょうか。 あるいはもしかして「質問することを任務とする使節団」のような意味で使うこともあるのか、と考えましたが、それに匹敵する記事は…少なくとも検索結果の最初のページにはないようでした。

miffy_miffy_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 "mission: questions & answers"であれば、当該ミッションに関するQ&Aという意味で大丈夫だと思いますが、 Mission Questionsというまとまりで、どうやら意味をなすのではないかと思い質問しました。 たとえが悪いかもしれませんが、 日本語で言うと「禅問答」は「禅に関する問答」じゃなくって他に意味がありますよね。 「質問することを任務とする使節団」というものがあればおもしろいですが...ありませんよね、多分。 ありがとうございました。