• ベストアンサー

印刷のことで

webからひろってきたサイトの画像を印刷しているんですが、 仕上がりがなぜか、全て赤っぽくなります。。 何処を開いてどうすれば綺麗に印刷されますか?? PCはwindows98で印刷機はPICTY820Wです! 説明が下手くそですみません!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokuto_ds
回答No.1

普段は赤っぽくならずに印刷されるということですね。 「何のソフトから」印刷されてますか?画像を別のソフトから開けて、印刷してみたらいかがでしょう。できればいつも使ってる画像系のソフトから開けて印刷してみれば、いつもの色ででてくるかも。

その他の回答 (2)

noname#53281
回答No.3

あ・・・すみません早とちりしてしまったみたいです。 他の印刷は上手くいくんですか?

popsaurus
質問者

補足

他の画像も全て赤っぽくなってしまうんです・・・

回答No.2

インクカートリッジの3原色どれかがメズマリしてる可能性がありますテスト印刷を実行してください抜けている色がわかります。クリーニングを掛けて治らない場合は、新品に交換してみてください、それでダメなら壊れています。 ココからは裏技なのですが、カートリッジ上部の空気孔に穴をあけてボールペンの芯を抜いたサヤ部分をストロー替わりにして思いっきり吹きます!泡が出て開通メズマリ解消!軽くテッシュでヘッドを拭いて装着してください。以上