• ベストアンサー

フォトメールの印刷

auの携帯で撮った写真をメールでPCに入れて印刷をしようと思ったのですが、設定の仕方がわからなくてどうしても携帯の画面のサイズでしか印刷がされません。設定の仕方がわかる方教えて下さい。PCはNEC:VALUESTAR、OS:WINDOWS Me、プリンタはNEC:PICTYです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan-co
回答No.1

機種にもよりますが、携帯で撮影した写真は、元々のサイズが小さい(画素数が低い)ので、 画像ソフト等を使ってリサイズ(サイズの変更)をする必要があります。 特に画像ソフトをお持ちでないようでしたら、 すぺてのプログラム → アクセサリ → ペイントと開き、 ペイントで印刷したい写真ファイルを開いて、 「変形」から「伸縮と傾き」を選んで、好きな大きさに拡大してください。 ただし、携帯で撮影したものを拡大すると、かなり醜くなります…。(^o^;

yuzusho
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。おっしゃっていたように拡大してみると、とても印刷出来る様なものではありませんでした(^ー^;A。今度画像ソフトを買いに行って来ようと思います。迅速且つ丁寧なお答え本当にありがとうございました。