• 締切済み

アルバイトの税金について教えてください。

アルバイトで年間103万円以上稼ぐと税金がかかることを聞きました。 そこで質問なのですが、年間というのは  1月~12月  4月~3月  働き始めてから1年間(例えば5月から始めたら翌年の4月) の中のどれでしょうか? また、他にも税金がかかる事柄はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• anokeno
回答No.1

年間というのは1月~12月です この期間に支払ってもらった金額に対して翌年 税金がかかります 「他にも税金がかかる事柄」の意味がよくわからないので そちらのほうは ごめんなさい

rushar_v
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考にさせて頂きます。